カープのミカタ EP2 Vol.19

じゃじゃん!新しいコーチが決まりましたね。

新井 宏昌 (あらい ひろまさ) 打撃コーチ
古沢 憲司 (ふるさわ けんじ) 投手コーチ
石井 琢朗 (いしい たくろう) ?コーチ(配置は、まだ決まってない。)

新井コーチは2000本安打を打って名球会のメンバーなんだよね。
つい先日まで「オリックス・バッファローズ」の二軍監督してたんだよ。
首位打者のタイトルも獲ってるし卓越した打撃理論を持ってる(とオイラは思ってる)。
今までの町田コーチより随分良いんじゃないのかな?
何より外部招聘(がいぶしょうへい)ってのが良いじゃん(^_^)v
新しい風を吹かせて欲しいモンだよね。

古沢コーチは、ドミニカ共和国のカープアカデミーで臨時投手コーチをやってたんだよ。
日本球界復帰は2000年以来12年振りだとさ。
1982年から85年までカープにも在籍してたんだよ。
当時の背番号は【16】。背番号だけで言うと今村タケルの先輩にあたるよ。

石井琢朗コーチは、もう既に皆さんご存じなので説明は割愛しますね。


さて、この3名の評価をします。
◎ 新井 打撃コーチ
× 古沢 投手コーチ
? 石井 ?コーチ

今さら、古沢コーチはないじゃろぉ。。。64歳で日本球界復帰は12年ぶりでぇ!
前任の大野投手コーチに比べたら・・・ねぇ
そりゃ投手陣は、各自一本立ち出来てるかも知れないけど、まだまだ若いんだよね。
「昨日まで現場でやってました!」位の実践的な人をコーチに専任しなきゃねぇ。。。
若ゴイのノビシロをグンと引き出してくれるかな?
チョット辛口だけど”×”にしてみました。今後注目していきましょう!

石井コーチはねぇ・・・チョット未知数なんだよね。
どの位置のコーチになるか!ヘッドコーチか守備コーチか。
ヘッドコーチとは監督を補佐する役目なんだけど、時には意見が衝突したりする。
そこで上手く立ち回れるか・・・
まだ現役の気持ちが抜けないかも知れないけど、立場が変わるんだからねぇ
【名選手、名監督(名コーチ)にあらず】と言う言葉もあるしね。
と言う事で”?”とさせていただきました。


来季は、この陣容で戦ってくれます。
まだ全部のコーチ・スタッフは発表されていませんが、この3名以外はほぼ同じでしょう。

来季のチャッチフレーズも楽しみの1つではあります。
秋季キャンプも始まるしね(^^)/

今から、ワクワクしてきました(^^)/


by スラィリ―は留任と聞いて安心してるコージへの直通メールです。


緒方コーチ!来年は良い活躍してよ!期待してるよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)v

今日も切れ味良いですねー!
よく、これだけの分析できるなといつも思います。
新しい監督、期待がふくらみますね。何がどう化学反応起こすかわかりませんよ(^o^)v
ところで、キャッチフレーズは誰が決めるんですか?

新井コーチ

前回のカープのミカタでコメントしましたが、まさか新井コーチがほんまにカープの打撃コーチになるとは。元ちゃんなかなか分かっとるじゃないか。後はかつてのヨシヒコみたいに流川で飲みに行くときも三篠の寮からバット抱えてランニングで行き、宴の途中で新天地公園で左の素振りをする位の練習が必要よね。9月の打線の情けなさ。バッター全員頭をスキンヘッドにしてファンの前で土下座してもらいたい位です。それが嫌なら今から練習じゃ。
ちなみに、今年亡くなられた天才バッター榎本喜八さんは、打撃練習のことを「稽古」バッティングフォームのことを「型」と言ってたそうです。
平成も20年以上経ちますが、こんな「侍」がカープからも出てほしいです。

「ゆうびー」さんコメント、ありがと。

切れ味は、たいして鋭くないよ(>_<)思った事を、つらつらと書いているだけで・・・

まあ、新しいコーチ陣がどう化学反応起こすか・・・
すごく楽しみではありますよ!キャッチフレーズは、球団が決めるんですよ。
特にファンの公募や投票はないからね。

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

そうね、あなたが前回コメントしたとおりになったじゃん(^o^)
元ちゃんじゃなくて、MomoYaさんの分析が最高!なんだよね。

秋季キャンプは、1年の疲れを取りながら技術を向上させる位置付けなんだけど・・・
どんどん投げ込んでバシバシ打ち込んで、来季につなげて欲しいものですね。

ありがとう(^O^)

リクエストに応えてくれてありがとうございます。(感謝)

来年こそは・・・

「一応ファン。」さん、コメントありがと(^^)/

はて?オイラがどんなリクエストに応えてたんじゃろ。。。
やっぱ、老化が始まっとるワイ(T_T)

来年こそは・・・
来年こそは、控えめな「一応ファン。」って言うハンドルネームから「一応」を除いて、
堂々と胸を張って「ファン。」って大きな声で言いたいモンですね。。。お互いに(^^;)

へっ?

大丈夫ですか?


前に、今年でおしまいなんてかいてなかったっけ?

ん?

「一応ファン。」さん・・・

それは、10月9日の【カープのミカタ EP2 Vol.18】で書いた事だよね。
その後、せめてドラフトまでは。。。って声を聞いて、続けてましたよ(^^)/
【カープのミカタ EP2】は今年でおしまいのつもりだったんだよ。
【カープのミカタ EP2 Vol.19】書いちゃったけどね(>_<)

で、来年からは【カープのミカタ EP3】が始まる。。。じゃだめ?

まあ、イズレニシテモ、公衆の面前で「カープファンです!」って大きく胸を張りたいモンもんですね(^o^)

NoTitle

期待してます。 【カープのミカタ EP3】i-199


中國新聞の『?炎』より毒舌な解説を・・・

Carpが優勝する日まで、、、(笑)

「一応ファン。」さん、ありがとう!

ご期待に添えるよう、頑張ります!
しかし。。。
Carpが優勝する日までって言ったら、来年で終わっちゃうよ(^_-)-☆

間違えました。

てか?  間違えてない? CSに残る日までと・・・

優勝はないじゃろi-198

いや。。。

間違えてないで!
来年は、きっと優勝でぇ~~~!!

個人プレー

コージ監督、

わたしは、来期のキャッチフレーズ
「新風に巻き起こる、カープ勝利へのベクトル」
と考えました。

わたしは、これで応援します!
(どお?)

うむ。なかなかの出来映えじゃのぉ
よし、採用しちゃろぅ!
と、言いたいところじゃが・・・チョット長いかな?

今シーズンの【破天荒】の様に短くてインパクトのある言葉がいいなぁ
テレビ・新聞などで使いやすい言葉が良いからね(^o^)

それと、個人プレーは良くないぞ!あくまでチームプレーでね(^_^)v

キャッチフレーズ

では【新鋭魂】で行きます。「常に新しい勢いを持って勝ち続けて欲しい」と願って。
また、いいのを思いついたらそっちにします。
(どお?)
このキャッチフレーズに賛同して頂ければ『個人プレー』にはならないのですが。(・・;)

いろいろ考えたね。ありがと(^o^)

「カープ応援軍隊」さんは【新鋭魂】ね。
若い人が多いし、新外国人、新コーチを迎えて船出だから、それも良いかもね(^_^)v

来季のカープのキャッチフレーズは球団が考えるから、それを基本に各人が各テーマを決めて応援しよう!

オイラはもう少し考えるよ。。。

No title

球団が考えるキャッチフレーズが楽しみになりました。
コージ監督、
もし、私の考えたのと同じだったら「ピッタリで賞」ください。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR