広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

創立50周年 なのよ。

お疲れさま。福田じゃ~d(^_^o)

さて、今年は安芸中創立50周年なんで~。
子どもたちが学び、成長する姿を静かに見つづけた校舎は、半世紀ずっと変わらず建とっるよ。
来年は耐震工事もするんで、まだまだ頑張ってくれそうです。

50年でぇ~、永いのぅ。生徒一人一人、大事な思い出もっとんるじゃろなぁ。

記念式典は、来年行います。
華やかに、よそに会場を借りて開催する事も考えましたが、校長先生の「学校でやる事に意味がある」との意見に、みな賛同しました。
とってもいい先生です。

さて、その記念式典でわし、講演会係の係長になりました。
恩ちゃんは、記念誌係の係長じゃ。
前回のPTA役員会で決まったらしい。。仕事かまかけて、休んだら決まってた~~。

さあ、大変だー
安芸中卒業生で、講演してくれる著名な人おらんかね~。
お願い、知ってたら教えて~
by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

踊る大記念式典 

お疲れ様。ゆうぴーじゃ~(^-^)

おお、記念式典!?
え~?安芸中まだ50歳なのー?
私達とあんまり変わらないんですね。

自称25歳ですが(ハハ)
この間、子供が持って帰ったプリントに年齢書くようになってたから、まじで25って書いたら、先生に書き換え!って戻されました。
いいじゃん、大人ということでねぇ。

この辺の子供の数が年々減ってきて、
うちの小学校1クラス20名程度の2クラスやら1クラスです。
近い将来隣の学校と合併するとか。
そんなの淋しいから、安芸中これからも長生きしておくれ~

フクちゃん、恩ちゃん、青島係長に負けないように楽しく任務を遂行してくださいね!
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.10/23 14:23分 
  • [Edit]

よっしゃ! 

おー、ゆうぴーちゃん。
ありがとう。

わしは、この前30台と言われて流石に嬉しくなかったで。
まったく、貫禄なしじゃけ。。

よしゃ、踊る大記念式典じゃね。
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ 

頑張るで~~。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/23 17:35分 
  • [Edit]

人生50年 

今から150年くらいまでは、『人生50年』と言われてたのに・・

今や、平均寿命も世界一。

もうすぐ半世紀を生き延びる我々も次世代に何かを・・・





我々の年代はバブル経験者なんで年齢不詳なとこがあると思うわ。

『アラフォー』 『美魔女』etc.

昔なら、『妖怪』と呼ばれてたかも・・・


ま、半世紀近く生きてる我々が子供らを元気にさせる環境をお手伝いをましょうやi-199


と、フククン講演のテーマは?

ヒューマン?  夢?  今、子供たちに伝えたいこと?


子供らが喜ぶだけなら、お笑いを呼べば?


予算もある?
  • posted by 長寿大国 
  • URL 
  • 2012.10/23 22:01分 
  • [Edit]

o(^▽^)o 

ダメだよ。お笑いじゃ(笑)。

安芸中に所縁のある方から、在校生に向けたメッセージを伝えたいよね。
財布はあるけど、意義のある使い方しないとね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/24 08:41分 
  • [Edit]

所以? 由縁? 

寺廻太さん。
って、誰だかわかるかな?

温中の教員室の前の掲示板に写真があった記憶が?


あとは・・・
ミュージシャンかアナウンサーがいると思うよ。
  • posted by 長寿大国 
  • URL 
  • 2012.10/24 22:53分 
  • [Edit]

ゆかり。 

ありがとうね。
寺廻太さんは、40周年で講演頂いたんよ。
( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/24 23:08分 
  • [Edit]

ふーむ 

なーんか、私達にでもできることないかなぁ。
勿論、自分には講演なんてできないし・・・

なーんかしたいよなぁ。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:53分 
  • [Edit]

(^_−)−☆ 

この式典は、学校主催なんで、主役は在校生。
長寿大国さんも言ってる様に、"在校生"のため、何が出来るかを考えたらいいんだろうね。( ´ ▽ ` )ノ

卒業生全員のまつりごとにするなら、各自治体と連動して別のイベントを立ち上げればいいんじゃけどね。
各世代に、面白い事大好きな猛者の方がいらっしゃるんで、その気になればどうにかかるかなぁ?

言い出しっぺになると、大忙しになるだろなぁ~
昨年の同窓会の何倍の力がいるだろ~

何が出来るか考えたらウキウキするけどね。o(^▽^)o
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/25 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちろん、在校生のためにと思って発言したのだけど。
なんか、でしゃばっていましたか?
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2012.10/25 15:13分 
  • [Edit]

m(_ _)m 

いえ、いえ。
在校生のため、何が出来るかを考えて下さいね。
こちらこそ、失礼な言い方に聞こえたら、あやまります。
ごめんなさい。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/25 17:15分 
  • [Edit]

この人は? 

この方もおすすめです。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン事務局長の大野寿子さん。


このブログを見てるみなさんも『メイク・ア・ウィッシュ』を検索してみてください。


『あしなが育英会』も・・・


子供らにも響くと思うんだがな~。
  • posted by 名乗りません。 
  • URL 
  • 2012.10/25 21:04分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

情報ありがとう。
調べて見るね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.10/26 08:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR