スノーク家

ふと、浮かんだフレーズが頭にずっと残り離れん事あるじゃろ?
福田で~す。

この間、仕事してたら、頭をよぎったのがこれ。

「スノーク家のしつけ」
スノーク家のしぃつけは、
まこーとに、
厳しいものであ~あ~る。
まずは、こ~とばを丁寧に。
ことばの頭に、をつける。
例えば、お~お威張りのお~お~かみは、
お、お~お、いや、お、お~お、

ムーミンの終わりの唄ね。
兄妹揃って、ひっくり返って笑ってました。
YouTubeで検索して、久々に聞いたんじゃけど、
まこーとに、
おもろいのであ~あ~る。

「ちぃ~さなミィ~」もかわいくていいし、これも好き。o(^▽^)o
こりゃ、今度カラオケ言って歌わんのとな。

えっと、今、大阪行き新幹線じゃ。
2泊3日か、4日か....。
今回は仕事で~す。

折角、大阪まで来て、事務所から一歩も出れそうない気配。
宿もいらんかも。f^_^;)
さぁ、早く帰れるようにがんばろ~。

じゃ、いってきま~~~す
by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミン大好き

フクちゃん、お疲れさま。息抜きしながら頑張ってね。

この間、初めて九州新幹線乗ったけど、椅子がいまいち乗り心地よくなかったな。
山陽新幹線のほうがいいと思ったよ。チビの私には合わないのかな?

ムーミン見てたよね。ちょっと寂しい感じが漂うけど、人間模様が結構深い。(あっ、ムーミン達は人間じゃないけど)
わたし、本シリーズ全巻持ってるよ。
どんな極端な性格でも個々のキャラクターを大切にして優しく見守っている目線が好きなの。
ムーミン谷では私みたいな性格でも受け入れてもらえそうって。
本もアニメと違ってまたとても良いですよ☆

カルピスこども劇場

お疲れさん。
見てた、見てた。
み~んな、見てたと思うよ。
カルピスこども劇場

ルフルン、ルフルン、雪うさぎ♫。

なんたる、なんたる、な~んたるっ!(>_<)

o(^▽^)o

そうそう、なんたる、なんたーる。
はははは。

You Tubeで、その歌検索してみました。だって知らなかったから。そしたら、やっぱり聞いたことなかった。
それにしても過去のことをよく覚えていますね。少年の心を持ちつづけるとはよく言いますが、そのことを象徴してるようですね。
少女の心云々とは言いませんよね。女性は子供を生んだらもう少女にはもどれなくなくなるんでしょう。何もかも変わりすぎます。過去でさえも何もかも変わります。YOU Tubeの過去は女性の過去ではありません。

(#^.^#)

あれ?元気ないねぇ。
昔の事覚えてるのは、少年の心とはかんけーなくて、テレビの虫だったけぇよ。(#^.^#)

わしは、こどもは産めんけどね。。
でも、こどもできて変わるのは、男も同じだと思うなぁ。

こども産んだ女性にも、少女みたいな心を持ち続けてる女性は沢山いてるよ。\(//∇//)\

こども産まない女性が、みな少女って訳でもないし。
難しいね。-_-b

でも、みんな心のどこかに、こどものような心持ってると思うよ。
匿名さんの心にもあると思うよ。。
もし、失礼な事、言ってたらごめんなさい。(>_<)

全然失礼ではないです。
元気のない私をよく見破りましたね。

少年の心とは野望を無邪気に持っていることでしょう?
じゃあ、少女の心って?
誰かをピュアにイノセントに恋すること?他にある?
痛ーい思いして子供をうんで、朝も昼もトイレの中まで1日中世話をして、自分のことは常に二の次で、軽く飲み会などに行けるわけでなく、力の限り愛情注いでそれが、ずーっと続く。
男性と女性はあまりにも人生が違いすぎる。

こんな重たいこと、少女にはできません
何が楽しいか分からなくなりました。
いや、子育ては楽しいと思わなけれはばいけないのです。分かってはいるけど。

よーわからんが。。。

男子もそれなりにしんどい思いをしてるんだけどなぁ。

能天気な事ばかり言ってごめんね。 

うん。そう言う意味じゃ、男性には、思いもよらない大変な事をやって貰ってるんだろうね。 
(わしも、帰ったら改めてカミさんにお礼言おう。。) 

きっと、こどもの成長と共に重さの質は変わるだろうから。きっと、つらいのは未来永劫続くわけじゃないから。 
楽しい部分がもっともっと増えるといいですね。 

フクちゃんは良い事言うねえ。。

どうも(^_^)

匿名さん、こんばんは。

随分と悩んでるみたいだけど…

俺、両親から沢山の愛情をもらって
育ててもらったけど、
それに気付いたのは大人になって、
親になってからだよ。

学生の頃なんて、両親の事
嫌いだったもん。

親の愛情に包まれて育ったあなたの
子供さんは、必ずあなたの愛情に
感謝するはずです。

あんな俺でさえ、そう言う気持ちが
もてるんだもん。


的外れかも知れないけど、
陳腐ななぐさめだなんて
思わないで下さい。

悩んでいるのなら、
僕たちや、彼女たちに相談して下さい。

みんな仲間なんだから、
必ず力になれるはずです。




ありがとう

「匿名くん」さん
コメントありがとう。
今、ブログを開けたら思いがけず優しい言葉を目にして、涙が出てしまいました。
そうですか。一生懸命やったぶん何か残してやれるんですね。

励ましの言葉をもらうと、以前のようにぶっ倒れないですみそうです。

人間小さいもんで(._.)
本当にありがとうございます。頑張れそうです。

また、ヤバい時はすみませんがご相談するかもです。

そうそう!

これからもよろしく (^_^)V
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR