脱テレビ宣言?!

和気あいあいの10時間のガッツリ温小同期会も、名残惜しい中、無事終って、あっという間に2週間。
さて今度は、福木のプチ会じゃね。
各地で、楽しみにしてるメールが行き来してるようです。
( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、掲示板に「安芸小だけど、参加していい?」と書いたのは、わし(福田)じゃないよ。
わし以外にも行きたい人がいるみたいじゃねぇ~。(^-^)/

「安芸小学校・温品小学校の方、2次会から、どしどし参加してくださいね」
と回答があったんで、お言葉に甘えて、わしもお邪魔さしてもらいま~す。
よろしくね。(^0^)


さてさて、
この前テレビ見てたら、言よったけど、
一般的に、エアコンよりテレビの方が使用電力量が大きんだって。
同じ時間なら、平均で1.7倍テレビの方が多いんだと。知らんかった。。。><
でもこれって、テレビ反対につながるんで、テレビじゃあんまり言わんよね。

わしは、生粋のテレビ大好き星人なんで、家にたどり着いたら、どんな時でも先ず、テレビを点ける。
んで。寝るまでつけっ放し。
見たいのがあるんで、点けるんじゃなくて、とにかく点けて、今やってる中から一番オモロそうなのを見る。

そんななんで、全く好きじゃない番組を、ブツブツ言いながらしかたなく見る事もよくある。
こんなんじゃ、精神衛生上よろしくない。
なので、生活態度?生活習慣?をあらためる事にしました。
正確には、あらためられるかチャレンジします。

脱テレビ宣言?!

具体的には考えてないけど、
まずは、おやじ特権で独占してきたチャンネル権を、家族に譲渡したいと思う。
てか、譲渡します。謙虚にえらそ~じゃね。。

そして、数ヶ月後には、テレビ依存生活から脱却するのだ~。

それはそうと、今日のアメトークは「富士登山大好き芸人」じゃんか。見んといけんわぁ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ考

すぐ、テレビをつけるのは、
うちの誰かさんと一緒!
ビール飲んだら、つけっぱなし。
そして、つまらん番組しかないとか文句言ってる

まったく一緒でびっくりしました。

でもね、ある物知りの人に、「なんでそんなにいろんな事知ってるの?」って聞いたら
テレビ見てるからだって。

他の人も言ってた。テレビつけてたらいろんな情報が入るでしょう?って。

確かに電気代気になっていました。

でも、情報通になるならテレビっ子かも。
テレビ大好き星人は結構いい宇宙人じゃないかな?
ちなみに私は、好きなものを選んでかじりつきで見るほうですが。
(^-^)♪

まじ・・・

フクちゃん、オッチャンの楽しみを自ら放棄するなんて・・・
缶ビール片手に、テレビ観ながら「ナンデヤネン!」とか「マジか・・・」とか。
そんな事をブツブツ言ってるのが楽しいんじゃない?
精神衛生上よろしくない事ないよ。ストレス発散になっていいじゃない!

2時間のサスペンスドラマを観ながら開始早々・・・
「この役どころにこの俳優が起用されてるじゃん。絶対こいつが犯人じゃ!」って言っちゃった。
2時間後、やっぱりそいつが犯人だった。

こんな、ナナメなミカタしちゃだめよね。素直に観なきゃ(>_<)

あ~ フクちゃん!!

依存とか、脱何とかなんて言わないで~
ほんとに辛いんよ(T_T)

深呼吸結構いいよ?
意外とテレビ依存にも通用するかもね。


あ、自分で言ってもうた。。。

d(^_^o)

これぐらい宣言せんとね。
何せ、中学生の時、怒ったお袋がテレビのコンセントをハサミでちょん切ったくらいじゃけんね。

今でも、グダグダに酔って意識がなくてもテレビはつけるらしい。

見んと言っても、人の倍はきっと見るよ。

ここ2、3日、朝テレビをつけず、静かな所で新聞に目を通すと、清々しくて気持ちがいいもんじゃね。( ´ ▽ ` )ノ

( ̄▽ ̄;)

うーん、
これはもとのフクちゃんに戻る日も近いな。。

(´-`)

でぇ~、ばればれじゃ~。
がんばろ。(笑)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR