広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

短い夏休み

前回、元気ないって記事をアップしたら、友人何人かに「心配してる」とお言葉を頂きました。
ありがとさんです。
見ての通り(見えんね(^^;))、
私、福田は元気です!o(^O^*=*^O^)o

書き方が悪かったです。m(_ _)m
少し寝不足が続き、覇気がなかっただけです(夏バテかな?)。
ちょっと騒いで、グゥスカ寝たら
ほら、元通り!ヽ(´∀`ゞ) (ノ´∀`)ノよいよい♪

特にこのお盆は、笑って飲んでばっかりだったんで、ストレスもきれいに抜けて、今日も充実して仕事でけたわぁ。
d(^_^o)
いつもは、9連休じゃけど、今年は仕事が押して来とってねぇ。(^_^;)
休みは2日間。後は仕事。
今のうちに頑張っとかんと、月末に飲み歩けんくなるけんのう。

朝から、200枚もの仕様書を、赤ペン片手にシャカシャカとチェック!!
なんども書類を行ったり来たりしながら、全体の整合性がとれとるか、ちゃんと流れとるか見直して行く。
上流工程でキッチリやっとくと、後が楽じゃけんね。

ほんま、コージも言う通り、割り込みはないし、電話も無いし、がっつり集中出来たわぁ。
でも、あんまり集中してやると、
仕事が終わる頃には、目はボケるわ、首もガチガチになるわで、、、
ったく。ジジィはいけんね。(>_<)

でも、たまには、口だけじゃなく、手も動かしとかんとね。

さぁ今日は、ゆっくり風呂入って、肩ほぐしとこっ。
残りは、明日じゃ!

わしの夏バテ対策は、【うなぎ】じゃなくて、同級生の笑い声と、元気なメールでした☆
☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆☆ウキャ
by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

小川の癒し 

暑くてね~
溶けそ~
チョコの気持ちが分かるぅ~

教えてもらったからね。
お盆にホタルはいないって>。<
ホタルは探さなかったけどね。

でも昼間、福田の緑化センターの川に行ったんです。
あの道路に沿って流れる森林の小川で、

ちょこっと遊んだんだんだけど
すっごーく気持ちよかったぁ。

若い頃は、夏は海だぜー!だったけど、
今は、冷たい森の小川がいいかも。

時の流れにのって
涼しい小川のせせらぎにたどりついた
私なのでした(^-^)♪
(桃は流れて来んかったー)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.08/18 18:11分 
  • [Edit]

夏休み? 

ワシも今日は短い夏休みじゃ。いや、よう考えるとただの日曜日じゃね
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2012.08/19 18:26分 
  • [Edit]

(⌒-⌒) 

川かぁ、いいねぇ。
もう、随分、川にも行ってないなぁ。
秋になったら、のんびり三段峡にでも行ってみっかな。

Momoyaも、忙しくやっとるのぅ。p(^_^)q
お互い、身体に気をつけて、頑張ろうね。
d(^_^o)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.08/19 22:38分 
  • [Edit]

ずっと夏休み 

15日でアルバイトも終わり、今からプーです。
ただ、家事がぜんぜん出来なかったんで、家の中がぐちゃぐちゃ。
主婦には休みがありません。
でも、娘の夏休みが終わったら、家で独りダラダラしてさらに太ろうと思ってます!
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2012.08/20 11:50分 
  • [Edit]

きよさんへ 

きよさん、主婦は立派なお仕事です。
私は運良く、一週間実家にお世話になれました。
が、一週間ぶりのおうちにはしっかりそれだけのお仕事が積もっており・・・
(中には超びっくりな物に遭遇することもあり)
ボチボチ復帰しています。
だれか、「主婦手当て」の法律作って~!
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.08/20 15:11分 
  • [Edit]

(^_^;) 

そうなんよ。家事は休みもないし、終わりもないんよね。
やっぱり分業にせんといけん。と思っちゃいるけど、ついつい、偉そうに甘えてしまうんよね。
せめて、やってくれるのをあたり前に思わんようにせんとね。
ねえ。世の男性諸君。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.08/20 23:52分 
  • [Edit]

娘の夏休み 

私は小中学生の頃、八割の宿題を7月に終わらせ、8月に入ったら、苦手な感想文や図工、自由研究などを嫌々やるってパターンでした。

中学生の娘はまったく計画たてないで、だら~んと夏休みを過ごしていたので、山のように宿題が残っています。英語や数学などは徹夜してやるとしても自由研究が・・・
去年もぎりぎりになってネットで「炭酸水を作ろう」
っていうのを見つけて、30分位でできる研究(?)をしてお茶を濁していました。

しかし今年の宿題は、「発明」なのです。
一週間でなにが発明できるのでしょう(-_-;)

文系ぞろいの我が家では誰も助言できる者がいません・・
ああ~タムさんみたいなお父さんがいてくれたら・・・

やはり、最初にきっちり計画立てて、それをコツコツこなしていく・・・これが大事ですよね

口すっぱくしていったんですけどね・・・あ~残り少ない夏休み

  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.08/21 11:08分 
  • [Edit]

自分の頭の中は 

何時も夏休みだよ

想像で 海行って 川行って 山行って

楽しい事考えて嫌な事忘れて夏バテ対策にもなるじゃろ

家事は自分の事は極力自分でやってツイデニやってあげるのがベストかな、何でも自分でやりたがりで待てない(犬より劣る)性格だからだけどね。

宿題は多分 小さい頃は半べそ 大きくなって開き直り だったかな?
  • posted by あ〇た 
  • URL 
  • 2012.08/21 19:32分 
  • [Edit]

(*^^*) 

どんどん、期限が近づいてくるね。
何、発明する?
いつも不便に思う事で、何かないかな~。
ちょっとした、あったら便利なもん。

んーと、思いうかばんわぁ(>_<)
何かないかなぁ。。


あ○たさん。お久しぶり。
なんでも、自分でやるなんて凄いね。
なかなか出来るもんじゃないよ。
頭が下がります。
奥さん、大喜びじゃね。


  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:22分 
  • [Edit]

いいなあ 

いいなあ。
想像で、いろんな所行けて夏バテ解消とは。
想像力豊かな人はいいですね。
私も、惑星より恒星になりたい。
  • posted by ちびっこ主婦 
  • URL 
  • 2012.08/22 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR