広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

そろそろ秋の気配が・・・

暑かった夏も、ようやく峠を越えたようで、夜になると秋の虫たちが、
コロコロ、チリチリと鳴き始めてますね。

いわゆる、お盆休みも終わって今日から出勤だったって方も多いのではないでしょうか。
広島駅の新幹線口も渋滞もなく、普段の生活に戻ったって感じでしたよ。
「いやいや、まだまだ夏休み中だよ!」って方もいらっしゃるようですが・・・
夏休みを利用して、広島へ帰省された方。また、広島から脱出された方。
どちら様もお疲れ様でした。

ちなみに、オイラは15日のみ完全休養して今週はずっと出勤。
職業上、社をあげて完全に休むって訳にいかないので、いわゆる”電話当番”でした。
でも、この時期の”電話当番”って、すごく好きなんだよね。
世間が休みで車の量も少なく、ガヤガヤしてない時に会社の中で1人電話当番・・・
どこからも掛かってくる訳もないのにね。
落ち着くんだよね。集中して仕事も出来るしね。
って、オイラの話はどうでもいいよね(>_<)


長い休みの後は、どうもエンジンの掛かりが悪くて会社のデスクに座っても、
「はぁ~」と、ため息をついてしまってるのではないでしょうか。
それっておそらく【夏ばて】ですよ。
暑い間は気合いが入ってるから気がつかないんだけど、疲れてるんだよね。
少し涼しくなると、気が抜けて疲れがドッと出るんだよね。
特に今年はオリンピックもあって、TVを観てて寝不足だったの方も多いんじゃないかな。

解消法があるんですよ。
まあ、充分に睡眠をとる事は当然ですが。。。
バテてくると食事が欲しくなくて、ついつい軽いもので済ませちゃうんだよね。
オイラの方法とは味付けの濃い食事を、普段の半量食べる。
って事なんだよ。
本当は欲しくないんだけど「食べなきゃ」って無理矢理にも食べるようにしてる。
でも、たくさんは欲しくないから、半量だけ食べる。
はい。
お盆明けから8月末位までこれをすると、9月の声を聞く頃にはすこぶる調子がいい。

どうも調子があがらない・・・って方は、実践してみて!
でも、あくまで民間療法だから全員に効果がある訳じゃないからね。
そこんとこ、ヨロシク!


by 今年の夏休みはいつにしようかと思案中のコージへの直通メールです。


それよりも【うなぎ】でも食べた方が回復は早いのかな?
スポンサーサイト

Comment

休みはやくしないと 

夏がオワルぜー

奇遇じゃね、オッレも盆は15日のみ完全OFFだったんよ!

じゃけー朝早く起きてフロ入ってビール呑んで昼ごろまで寝てそれから愛犬と奥さんと山へ遊びに行ってと、充実した休みだったんよ。

じゃ またのー
  • posted by あ〇た 
  • URL 
  • 2012.08/16 18:16分 
  • [Edit]

休暇は必要ね 

やっぱり、長期休暇は意義がありますね。
取れる方は自分本位でざっくりとね!

一日では取れぬものがあるのです。
そう、思ったのよ(^^♪

コージさんも、今からみたいだから、
ゆっくりざっくりと計画練ってみてね

ちなみに、私はこの夏休みに神様にいっぱい
プレゼントももらったんですよ
ありがとう!神様達ヽ(^。^)ノ
(どこの世界に行ってきたんだあ??)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.08/16 19:24分 
  • [Edit]

ちょっと休むとするか・・・ 

「あ○た」さん、コメントありがとね。
そうじゃね、夏が終わるまでに休んでおきたいね。
あなたも、しっかり休まなきゃ身体が持ちまへんで~(>_<)

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。
オイラのこのお盆休みは、電話番でゆっくり出来るかと思ったんだけど・・・
急に仕事がドタバタとなっちゃって(T_T)

この仕事が片づいたら、長期休暇でももらってゆっくり休むよ。
オイラにも神様が味方してくれるかな・・・
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.08/17 02:03分 
  • [Edit]

秋の気配 

わしはこの週はノンストップで仕事です。しかも早出が続いて朝の5時出勤が続きました。そこで、今までは明るかったのにここ最近はまだ夜が明けてません。夏至も過ぎたので、日の出が遅くなるのは分かるんですが、なんか突然日が短くなったような気がして…。日中は気が変になるくらい暑いけど、秋は確実に近づいてます。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2012.08/17 20:12分 
  • [Edit]

お疲れさまです・・・ 

「MomoYa」さん、ノンストップでの仕事、お疲れ様でした。

そうね。夏至も過ぎたので夜も早く訪れるよね。
日が暮れるのも早くなって19時過ぎると「なんだか暗くなったよね。」って思うモン(>_<)

日中は、まだまだ暑く夜になると涼しくなる・・・
この気温差で体調を悪くする事があるから、油断しちゃだめだよね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.08/18 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR