8組 恐怖のゆで卵

それは、いつもの飽き飽きしてた給食中での事でした。。。
俺の斜め前の席だったコージが、それがカッコいいと思っていたのか、はたまた その時大好きだった ”ザ・ぼんち”のオサムちゃんの影響か? おもむろに卵をつかむと、オデコにぶつけてカッコよく(!?)割ってカラをむき、ムシャムシャ食べていた・・・
(カッコいぃ~~~!!!・・・・何人が思っていただろう??)少なくとも本人は、ドヤっ顔でご満悦。。。
その顔を斜め後から見ていてピーーーン!っと来た^^v

普段はあまり見ない献立表をザザっーと見渡した・・この日だっ!・・・2週間後である

待つこと2週間、その日を迎えた、、、、気の許せる何人かに その計画を教えていたので、その日は朝から数人がソワソワしていた。  共犯性、、いや・・協力感を高めるため、卵は悪友に用意させた。。。
そう、『ゆで卵』の献立の日に、家から『生卵』を持ってきてもらったのだ。

長かった4時間目が終わり、給食の準備が始まった。
”すりかえ”は、難なく(当然かっ!)成功し、有志はその時を待つばかり、、最後の確認(笑わないように、平静を保つように)を廊下で行い それぞれの席についた。

コージは相変わらず元気良く、パン、主菜をたいらげ 右手が白い固体にのびた・・・
数人の手、口が止まり 顔を動かさず視線だけ白い固体に集中した、、、

『ベチンっ!』やや鈍い音が早いか 『ついてねぇぇぇぇ~!!』コージの嘆きにも似た叫びに皆が振り向いた、オデコからはドロっ~っと透明と黄色の混じった液体が滴る・・・

どわっ! みんなの笑いに混じり、有志たちは こらえていたものを一気に吐き出した。。。

記:いちろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事件あったっけ?
やられた本人は覚えてないんだよね。
そんな事したら、ライオン丸先生が「忍法獅子変化」とお仕置きをするはず・・・

8組は、いつもそんなイタズラばかりしてた様な記憶はあるんだけど・・・

いちろう を筆頭にね

No title

いちろう のイタズラは冴えさえとったけんねぇ~

やられた方は散々じゃけど。
覚えとらんような人(カラッとした人)を狙ってやるけぇ、
憎まれんのよね。

No title

きゃははv-17 「そんなことあったのね~」とコージにつづく私は、何してたんだろう(苦笑)
過去に戻って見てみたい~~~
(笑)

でも、想像だけでも楽しかった!!

イチローありがとう♪

そうそう

ライオン丸先生が、一番ネックだったんだけど、結果として ”ふっ”ってほくそ笑んで終わりでしたよ~
コージと同じく、給食のおばちゃんが ゆで忘れた。。。って思ったんでしょうね!

でも、コージが偉かったのは、半つぶれの卵の中に残った生卵を、皿に移してズルズル 完食したこと! 躾がいいんでしょうね!

○○だったら、その卵を誰かに投げて、教室中パニックになって、大騒ぎになったでしょうね~で、最後にライオン丸が吠える。。。。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR