安芸幼稚園

「最近、仕事が忙しいくて」と愚痴ってたら、
親友から「仕事に追われるくらいが幸せだよ」とカツを入れられました。
まったくその通り。仕事があるんだから。贅沢な悩みじゃね。
元気がないと心配してくれる人もいるし、幸せもんの福田です。

さて、
仕事が終って、家に帰って、冷蔵庫からビールだして、PCに火を入れて。
「さあ何書くかなぁ。。。。」ってのが日課になってます。
わしの場合、腕を組んでも何も浮かばないんで、
とにかく、なんでもかんでも頭に浮かんだ事、言葉をそのままキーボードに叩いていくんよ。

そのうちに、自然になんだか文が進みだす。文が独りでに走り出すんよ。
そんな感じまで、だらだら言葉を打って待つんよ。
そんな時は、思った方とはてんで違う方へ走り出します。

前回の「買い物」「熱帯魚」「泥団子」の、長文だらだらすまんです3部作も、
もともとは、上温の幼稚園が今年でなくなっちゃうんで、

なくなると寂しいなぁ→あの幼稚園は通うの大変だから仕方ないんかぁな→
そう言えば、昔呼ばれていったな→泥団子作ったな→結構、ハマったなぁ→
熱帯魚も熱中したなぁ→買うときも悩むんだよなぁ。。

とだらだら打ってたら、勝手に走り出しちゃって。。。
とてつもなく長くなったんで、3つに分けたんよ。
 くるみコンプリート!! もこの辺の派生なんだわ)

でもあんまり、走り過ぎて、ついて来れん人多かったらしいねぇ。f^_^;)ぽりぽり。
てか、あまりの反応のなさに、結構凹んでしまったわぁ。。。。_| ̄|○i||||||iモウダメ(冗談(笑))
でもこんなときは、大人なタムちゃんがきっと慰めてくれるから。持つべきは良き友だなぁと思う。

で、戻って。ハハハハ。
なぜ、上温の幼稚園が人気ないか。
もともと、働くお母さんのために幼稚園より保育園が必要されてる上に、
お母さん達はあの急坂を送り迎えで一日2往復する事になる。しかも車禁止だ。

ナジが明らかにしてくれたあの急坂だ (下のほう)。きっと富士山を凌駕するじゃろね(笑)

弟、妹がいるとお母さんはベビーカーを押したり、抱っこしてあの坂を昇り降りするのだ。
あのお母さん達を、アスリートと呼んでも差し支えないだろう。

赤ん坊抱っこの急坂登りが、オリンピック競技になれば良いのに。
サマランチ会長に直談判したいね。

きっと金銀銅は独占じゃもん。

もし、正式種目になったら、上温の幼稚園も復活するかもしれんし。
なんて考えてとったら、、あまりにしょうもなさに、自分で笑ってしまったわぁ。

もしニタリ顔でバス待ってるワシを見かけたら、そんな馬鹿な事、考えてま~す。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
あっ、明日「八神純子」のコンサート行ってきまぁ~す。O(≧∇≦)O イエイ!!
見かけたら、声かけてね!!(*^ー゚)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願いしますm(_ _)m

文豪フクちゃん、おはよう。

ワシのゴーストライターになって欲しいよ。

執筆料はハグでどう?

あの坂を~

上温品小のあの坂は一体勾配は何%あるんでしょう。水準測量してみたいわい。
実は、うちの近所の公立幼稚園も廃園になります。うちのセガレ、娘も通いました。寂しいかぎりです。

ごめん,今,期末試験の採点が山ほどあって,いろいろコメントできんのよ。

またあとで。

泥団子は保育園の子がやっぱり匠ですな〜。

幼稚園は,午前中で帰宅して,あとは内あそびじゃ。それは,職人にはなれん。

ま,そんなとこか。

(^^)/

ナジも、ネタ切れ症になってる?
わしも慢性ネタ切れ症だわ。
ネタ内科に通院して診療してもらうんが一番じゃね☆。
なぁんてね。
ノって書ける時と何も浮かばん時と周期があるけんね。焦らんこってす。

ナジの調査じゃと、
大地(水平ですな)に対して約22度!
22度=40.4パーセント!!らしいよ。
激坂!!激坂!!
素人なんで、パーセントで言われてもピンとこんけど、
太ももの筋肉はハッキリ理解してるね。
あの坂の激ぶりは!!

おう、頑張って採点してくだはい。
8/12までには、終らしてね。
8/12はゆっくり出来るんじゃろ?

------
追記
「八神純子」コンサートいってきたよ。
凄いわぁ、感動した。
当時とまったく変わらん、美しい歌声でした。
盛り上がったよ。

今年、下の子が高校卒業したんで本格復帰したんだって。
東日本災害のチャリティーに力入れてたわぁ。

握手してもらった時、「雨の休日」が大好きなこと伝えたら、「マイナーな曲なのにありがとう。私も大好きな曲なのよ。云々かんぬん」と向こうから目を光らせて話してくれた。ほんにいい人だったど。

http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-275.html









そういえばnajiさん…

いよいよ富士登山ですね!

私も9年前に登頂しましたよ!!
なんといっても高山病との闘いです
ゆっくりスローペースでいきましょう!
なめていた私は6合目から高山病になりかけましたから…苦笑い(^-^;

それとスポーツドリンクもいいけど、サッパリと水やお茶が意外とイイデスヨ!

私が登頂した時の山頂の気温は6度でした
温かくしてくださいね!お天気はヨカッタんだけど かなり寒かったですよ!

お天気に恵まれ御来光が拝めますように 祈ってまーす\(^o^)/

安芸幼稚園への道のりも険しいんですね、、、
だとしたら…富士山は壁を登る、という感じ(^^)v

行ってきます。

TSUNEさん、おはようございます。

TSUNEさんは富士登山の先輩だったんじゃね!
色々と有益な情報ありがとう。 m(__)m

なんと!六合目から高山病ですか・・・
わし、偏頭痛もちだからすごく不安なんよ。
高山病は下山しないと治らないって言うもんね。

こないだトレッキングシューズと体の
シェイクダウンを兼ねて山に登ってきたんだけど、
筋肉痛皆無でした。(^^♪
ワシもまだまだいけるかな?

結果はまた別のところで報告します。
ありがとね、TSUNEさん。
フクちゃん、ちょっとお借りしちゃいました。
ありがとうございました。

o(^▽^)o

うんにゃ、naji。
ここは、みんなの談話室なんよ。
わし抜きでも、みんながワイワイガヤガヤ、
コメントで語らい合う場になるのが夢なんよ。
そう今みたいな感じで!o(^▽^)oo(^▽^)o

(TSUNEさん、najiとっても嬉しいです(//∇//))
記事自体は、話題提供ぐらいに思ってちょうだい。
で、多いに盛り上がりそうなら、掲示板で更に盛り上がる。
まだ、閲覧だけでの参加の人が多いけど、
みんなも意見なんかじゃなくていいから、
軽い感じで会話に、ちょこっと混ざってくれたらなぁ~。
と思うんよ。うん。

文豪フクちゃんパート

さて、朝、家族の者を送り出して、
バッタバッタ家事をして、疲れてチョコをつまんで、
人のPCを勝手に立ち上げて。

さて、今日はどんなコメント書こうかなあ。ってのが日課になっています。(^^;)

ネタを感じて心に思ったままを書くのは楽しいんよ。

でも、夏休みになったー>。<
忙しいよ~。書けないぞ~。

安芸幼稚園の坂は唯一、一回昇ったよ。
ホント急だから、途中からは後ろ向きに昇ったぞ

車ダメはきびしいねぇ。

上温品から奥は坂が多いですね。
でも、ダイエットにはいいのよ!!
そうよ!坂はダイエットにいいのよ。
平野に行ったらわかったよー。

八神純子は弾き語りの楽譜買って歌ってたわー
「水色の雨」とか好きでーす。

さっきググったら、50歳過ぎてるのにすごくきれい。
素敵ね(^-^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR