当時を思い出したよ・・・

先日、墓参りのついでに 広島市交通科学館 に行ってみました。

テレビのCMで、「モーターフェスティバル Hiroshima 2010」なるものを開催中とのこと。

どれどれ・・・
懐かしいスーパーカーから、かっこいいスーパーカーまでありました。
今回は、映画・テレビの中で活躍したスーパーカーが中心でした。
コスモスポーツ  トヨタ2000GT  ナイトライダー


昨年は、純粋に「ザ・スーパーカー」の展示でしたけどね。
カウンタック  フェラーリ512BB  ポルシェ

もちろん、池沢さとし氏の「サーキットの狼」も漫画も並べてありました。


我々が小学生当時ですね。スーパーカーブームは・・・

当時の旧国道54号沿い(三篠・祇園周辺)。自動車販売店がたくさんあり、スーパーカーもたくさん展示してありました。
いっぱしのカメラマン気取りで、一眼レフのカメラを首からぶら下げて写真を撮りまくっていました。
時には、ショールームの中に入れていただき写真を撮らせていただいたこともありました。
お店の人に感謝です。
現在のように、デジタルカメラではないフィルムのカメラなので、現像代・プリント代と高くついたんだろうなと両親に感謝です。

また、自動車のカタログを収集することも喜びでした。
そのカタログを眺めながら、
「排気量は○○CCで・・・」とか
「全長は○○㎜で、車幅は○○㎜で、車高は○○㎜で・・・」とか
「馬力は○○psで・・・」
などと、記憶していったものです。(今やすっかり忘れてるけど)

しかし、そのカタログ・写真類は今どうしたんだろう。
今度、実家の押し入れを探してみようかな・・・廃棄されてるだろうな。きっと。

ちなみに、僕が今でも好きなのは、
260px-Lancia-Stratos-HF-Group-4-27.jpg
です。


by コージ(直通メールです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

54号のロータスヨーロッパ! 今考えるとどのあたりだったんだろう?
遠足のバスから発見しては、チャリで見に行ったなぁ~

そういえば、スパークにレーシングカーが来てみんなで見に行ったなぁ~
コージとかコージの弟、ケーぼう達が写ってる写真がまだあるぞぃ!

No title

そう。
いちろうとヤナセのショールームに写真を撮りに行ったときのこと。
何かの車種のカタログが山のように積んであって、
こんな会話がありました。

いちろう「カタログが腐るほどあるじゃん!」
店の人「紙は腐りゃせんけぇね」
いちろう「・・・」

店の人は、たくさん持って帰られる事を察知したのでしょうか・・・

No title

おもいだした!
そういうこと言われた言われた~
そこで返す言葉は、『ギャフン』 だったな、、、失敗失敗!

そのヤナセのショールームは、まだあるのでは??
さびれてるなぁ~って見たような、、、

その時の写真がまだ実家にあったぞ~
黄色のポンティアック・ファイヤーバード・トランザムだっ!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR