広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

温品小の同期会開催!

温品小同期会開催まで、あと1か月となったよ。
やっと、開催案内の発送準備が整ったよ(^_^)v

ごめんなさいね。いろいろ段取りが悪くて・・・
いろんな人から「いったいどうなってるの?」とか「本当にやるの?」など、
お叱りのメールをたくさん貰いましたよ。

やるよ!もちろんじゃん!
さっこも、ほりも、ピーさんも、いちろぅも一緒になってやったモン!

日時・場所はPCの場合左側に書いてあるし、ケータイ・スマホでも判るようになってるはず。
だから、もうみんな段取りつけてくれるはずだよ。
まあ、全員がこのブログを見てくれてる訳じゃないから、だめ押しではがき送付!だよ。
だから、早く送らなきゃって思ってるよ。
今週中には、温品小卒業の同期のみんなの手元に届くはずだよ(^^)/
あっそうそう。
住所知らないけどメアドは知ってんだよね・・・って人には、メールだけしか送ってないよ。
返信期日はどちらも7月31日。大丈夫だよね、全員参加!だよね(^_-)

で、小学校の卒業時の人数は130名余り。
90名近くの人に往復ハガキを送付するよ。
残念だけど住所がわからない人が40名あまりいるんだよね。
今回は仕方ないけど、5年後10年後を見据えて地道に捜していくよ。

AKC16のメンバーでも残念ながら、昨年の大同窓会に参加できなかった人や、
安芸中に進学してない人もいる。
とすると、その人達に会えるのは小学校卒業以来となるんだね。
いやぁ~楽しみにだね~

さあ!何人の参加となりますか!乞うご期待!!

このブログを見てる温品小同期生で「ハガキ届きませ~ん!」って人はメールちょうだいね。

お詫びと訂正:
お送りしたハガキで、会場が わさび 八丁堀店 とありますが
正しくは和さび 八丁堀店です。

by 同期会実行委員のコージへの直通メールです。


※本文中のAKC16の意味がわからない方は、ここをクリック!

温品小出身でなくても、AKC16の人のコメント&連絡を待ってま~す(^_-)
AKC16でなくても「同じ小学校で同じクラスでしたよね?」って方からのコメント&連絡も!
ぜ~んぶまとめて大歓迎だよ(^_-)-☆

Comment

すごいね~ 

130名余りの同窓会の幹事さん?!。
コージさんをはじめ、幹事の皆さん、大きな仕事ですね!

数字を見てびっくりしました。
メールに往復はがきに、捜索に
頭がさがります。

こんな努力があって開催される同窓会、
盛り上がらないわけないでしょう。(^0^)v

幹事さんの努力と出席したみんなで
またミラクルなことが起こるのでしょうね☆

AKC16のメンバーなんて言ってくれると、
歌って踊っちゃいそうよ~(^-^)/
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.07/09 20:43分 
  • [Edit]

いやいや、それほどでも・・・ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

福木小同窓会も安芸小同窓会も、幹事と名がつく人はみんな大変なんだよ。
決して温品小同窓会だけじゃないんだよね。
だけど、どの幹事も思いは同じ。
「たくさんの人に集まってもらってみんなで楽しもうよ!」
この思い1つでがんばってきてるんだ。
もちろん、安芸中同窓会の幹事もそうだったよね。

各小学校の同窓会幹事の顔ぶれを見たらわかるよね。気の良い人ばかりだよ。
歌にもあるでしょ、
♪あれこれ仕事も~ぉ あるくせに~ぃ 自分の事はあとにすぅ~る~♪
人たちばっかり(^_-)

でね、同窓会が企画されると幹事は幹事なりにウキウキするもんなんよ。
始まってしまえば参加者も幹事もない、みんなが一緒に楽しむ!
これこれ!この一体感が良いんだよね~ってね(^o^)
幹事が大変だった事なんて、ぜ~んぶ吹き飛んで忘れちゃうんだよ(^_^;)

だから温品小同期会はたくさんの人に集まってほしいモンですね(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/09 23:24分 
  • [Edit]

お世話になります 


サッコ・ホリさん・ピーさん・いちろぅくん
そしてコージくん ありがとー!!!
お世話になります(⌒0⌒)/~~

いよいよ あと1ヶ月ですね!!
もードキドキですっ(*_*)

職場には 『一足お先にお休みをイタダキマース!』
と宣言しましたので大丈夫です!!
元気良く帰省したいと思いますので ヨロシクお願いしまーす☆

サッコ(ランちゃん)
35年ぶりの『キャンディーズ』再結成、叶いそうですか?(笑)

by スーちゃん (*^^*)
  • posted by TSUNE 
  • URL 
  • 2012.07/10 22:29分 
  • [Edit]

お世話になります・・・ 

なんて、堅苦しいアイサツは、なしなし!
ね、「TSUNE」さん(^_-)

それよりもさ~
サッコがランちゃんでTSUNEさんがスーちゃんで・・・
ミキちゃんも呼んで35年ぶりの『キャンディーズ』再結成?

おいおい!早く言ってよ~
ステージ作るスペースがあったかなぁ~~(*^_^*)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/10 23:26分 
  • [Edit]

私もドキドキ… 

和さび、行きたかったんで、それもうれしいな♪
TSUNEさんもひさしぶり♪♪
キャンディーズ、楽しみにしてま~す(^_^)/~
  • posted by ふーこ 
  • URL 
  • 2012.07/11 08:10分 
  • [Edit]

オイラもドキドキ… 

「ふーこ」さん、そんなにドキドキしなさんなって。
実は、平静を装ってるオイラもドキドキなんだけどね(*^_^*)

『和さび』はピーさんのセンス。
「和さび、いいよね。」って、大勢の人に言ってもらってま~す(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/11 12:30分 
  • [Edit]

お久しぶり♪♪ 


ふーこ
ホントお久しぶりです(^o^)/
ふーことは 温品小6年間ずっと一緒のクラスだったよね!!
わたしの記憶が正しければ。。。出席番号も前後だった!!
懐かしいです(^-^)
同窓会では 『えっと えっと』語ろーネ♪♪

それにしても コージくん
アクセス数 スゴイね(^o^)/~~


  • posted by TSUNE 
  • URL 
  • 2012.07/11 19:50分 
  • [Edit]

発送完了? 

発送した案内ハガキがぼちぼち到着しつつあるのかなぁ?
ハガキの中に「安芸中ブログ」のアドレスも入れたからね。
それを見て、改めてアクセスしてくれた人がいるかもね。

ハガキ発送は「さっこ」と「ほり」にやってもらったんだよ(^_^)v

なに?まだ届いてないってぇ?
おかしいなぁ・・・この雨の影響で遅れてるのかなぁ・・・

イズレニシテモ、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/11 22:22分 
  • [Edit]

楽しみにしてる.... 


幹事の皆さん,お疲れ様です。

隣の県なのに,何も手伝えなくてすまん。

ところで今回は,先生たちは来てくださるのかな。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2012.07/12 00:12分 
  • [Edit]

センキュ! 

いえいえ「タム」さん。

隣の県なのにって事は、気にしないでよ。
何も・・・と言う気持ちだけ、ありがたく受け取っておくよ(^_^)

先生ねぇ・・・まだ詳しい事は発表できないんだよね。
今、「ほり」が鋭意交渉中!だよ。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/12 00:41分 
  • [Edit]

ん?24歳? 

ハガキ届きました!
実行委員のところに
坂井靖子(24)堀内かおり(25)……
って書いてあったので、一瞬、年齢かと
思ってしまった…
んなわけないよなー。
楽しみにしてるよー!
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2012.07/13 21:13分 
  • [Edit]

No title 

>くま

ワハハ^^

うけるっ! 24、5の二人みたら ただじゃすまんじゃろ~^^v

それには負けるが、ビックリ参加者と交渉中だから、楽しみに待っててねぇ~
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2012.07/13 22:05分 
  • [Edit]

No title 

>いちろぅ

またまた・・・
いちろぅが、サプライズ見せてくれるんだね。
幹事の間でも知らないような事を・・・ワハハ^^

ビックリ参加者!?
楽しみにしてるよ~~(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/13 22:28分 
  • [Edit]

マリオネット 

堀内さんは今日25歳の誕生日を迎えられました。
だから温品小同窓会に出席するのは、25歳の堀内さんと24歳の坂井さんです。

先日お二人とお会いした時は・・・わかっ、わかっ、若くて、え~っと、え~っと、すいません、台詞を忘れてしまいましたv-404
  • posted by ピー 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:53分 
  • [Edit]

ハガキ届いたよ 

サッコ、メッセージありがと。

くまさん、私も「24」「25」はちょっとビックリした。
もう、倍近い年齢なんだ!
でも、気持ちは若いよ・・・たぶん。

ふーこ、かおりちゃんが来るかどうか気にしてたから、来るみたいよって言っといた。

安芸高音楽部で「昼の部」にも参加する人、体調をしっかり整えて当日を迎えましょう。
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:13分 
  • [Edit]

楽しもうね♪ 

温小の同窓生のみなさん。
お変わりないですか?
(安芸中ブログでごめんなさい)

キャンディーズとピンクレディーの
ダンスの練習を始めました♪

20代も半ばにさしかかると
体が思うように動かなくて・・・
誰が24やねん・・・(^^;

小学校を卒業して35年。

あの頃と変わらない気持ちで
あの頃と同じような気持ちで
みんなと再会したいと思います。

楽しみにしていてくださいね。
あたしは楽しみです。

よろしく!!

  • posted by さっこ(24) 
  • URL 
  • 2012.07/14 22:08分 
  • [Edit]

25 

 本日無事に 堀内かおり(25)になりました。
  ありがと~!

 今日はとっても懐かし~い方とお話しました。。  
 以前お会いしたのは20歳の時だから・・5年ぶり?
     (ん~?二十数年たったみたいな気がしたんだけど)

  当日は未定だけど・・
   来ていただけたら いいですね。
 

 気がけば一カ月もないんだね。
 私も楽しみにしてます!
  
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2012.07/14 23:14分 
  • [Edit]

楽しみにしています 

私も、23歳からは歳をとらないということにしています。

気持ちはいつまでも若くいられますよね(^▽^)☆
  • posted by メンバー 
  • URL 
  • 2012.07/15 09:19分 
  • [Edit]

よっしゃ! 

「きよさん」さん、はがき届いたようだね。連絡ありがとね。
そうなのか・・・
みんな「24」「25」「26」に”?”がついてるんよね。そんなメールも頂きますよ。
決して、実年齢でない事は明らかだよね(>_<)
肉体年齢でもなく・・・やっぱ【精神年齢】と言う事にしておきましょう。
いつまでも、若い心で!

そうだった(>_<)
安芸高音楽部もこの日だったよね。
該当者は、周囲の白い目(?)に見守られながら決して無理せず昼・夜と楽しみましょう!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/15 11:59分 
  • [Edit]

あの日は・・・ 

  安芸高の音楽部にならえ?で 

  安芸高剣道部8期女子 ランチ(といってもよ~呑むけ~ねK子!)

  楽しみがいっぱいですね!

  
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2012.07/15 16:43分 
  • [Edit]

その日は・・・ 

なんだ!なんだ~ぁ?

安芸高剣道部8期が女子会ランチだぁ~?
流川で【石を投げれば、AKC16にあたる!】てな感じかな??

この際、安芸中のバレー部も卓球部も水泳部も陸上部も、み~んなまとめて同窓会やっちゃえぇ~~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/15 17:19分 
  • [Edit]

Mo Probrem 

なんで、庭球部は言わないのぉ?・・・(^_^;)

って、言ってみただけだけ。気にしないで
  • posted by AKC16 
  • URL 
  • 2012.07/15 20:12分 
  • [Edit]

ごめん、ごめん。。。 

いやいや、そんなつもりはないんだよm(_ _)m

体育系も文化系も、それぞれ同窓会やったら良いのにね(^_^)v
って事だから・・・
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/15 21:05分 
  • [Edit]

No title 

…ということは、温小同窓会は
始めっから、酔っぱらいが
かなりの確率でおるってことじゃね。
急ピッチで同レベルまで追いつかにゃいけんね。
これは乱れそうだ…
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:55分 
  • [Edit]

No title 

くまっさん。慌てんさんなよ(^_-)
急ピッチで同レベルまで追いつこう思うて飲み過ぎて、
逆に追い抜いて、自分がヘロヘロになるんじゃけぇ。
スローピッチで行きましょうで(^o^)

大丈夫!
同じ日の昼間に別件の同窓会に出る温品小生は、みんな夜に照準を合わせてるからシラフで合流だよ(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/16 17:15分 
  • [Edit]

そのつもりですが・・・ 

もしもの時は、

くまっさん、よろしくお願いします(#^.^#)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.07/16 22:56分 
  • [Edit]

もしもの時って… 

れこさん、オ、オレでいいんですか?!
何がもしもで、何を、何すればいいのか
よくわからないけど…
とりあえず、練習しときますっ。
ごぶさたなものですから…
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2012.07/17 12:41分 
  • [Edit]

ハガキが・・・ 

(^o^)/ どうもです。

ハガキ、届いたんだけど、あの豪雨の時に配達されたみたいで、インクが流れて、よく読めない状態で・・・(天に見放されたか・・・)ボールペンで書いていただいたところはくっきりなんだけどね・・・

翌日の子供の予定のため酒飲んどる場合じゃないんだけど、出席したいわけで・・・
ハガキ返信せんと出席できん?

p.s.
くまっさん、なんの練習するんだろ・・・
ごぶさた?何かの使い方?
そういえば私も最近使ってないな・・・
  • posted by nfo 
  • URL 
  • 2012.07/18 00:08分 
  • [Edit]

問題なし! 

えぇ~と・・・
nfoさん・・・nfoさん・・・と。出席に○と!_〆(。。)メモメモ…
OKです!

場所・時間はわかりますよね。ブログに掲載してあるから。
そうそう!会費だけは忘れないでね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/18 00:22分 
  • [Edit]

 

れこさんいいですね~先手必勝でくまさんをご指名ですか?!
アセルナ~え-とえ-と私はどうしよう(^_^;
(笑)
  • posted by もしも 
  • URL 
  • 2012.07/18 20:20分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

温小は、女性陣が酔っ払っても、優しく介抱してくださる紳士ばかりで心強いです(#^.^#)

てか、

話が思わぬ方向に(下の方に)行き出したので、もとにもどします~

コージ幹事、返信はがきは着々と帰ってきてますか?
なんて(^^ゞ

  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:48分 
  • [Edit]

う~ん(-_-) 

れこちゃん、話を元に戻しちゃっていいのかなぁ~~~
もっと、楽しみたい方もいるんじゃないのぉ~~

なんて、うそうそ!温小は、紳士・淑女の集まりだから。お楽しみは、当日に!と言う事で・・・(*^_^*)

返信はがきね・・・まだ、返信率は20%位かな?
ちょうど、お盆と重なったので、出席するべく周囲の人を説得中なんだと思うんだ。
「ねえ、行ってもいいでしょぉ~~?」てな具合にね。

昨年の安芸中同窓会と同じで、出足は鈍くて終盤に追い上げてくる。
まるで、ここ最近のカープの試合のようにね(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.07/19 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR