小学校の同窓会

わが安芸中学校は、3つの小学校の卒業生が集まっていました。
温品小学校・安芸小学校・福木小学校です。

そのうち、去る8月13日(金)に温品小学校の同窓会がありました。
(ぴーさん。幹事お疲れ様でした。ありがとう!
私もその小学校の卒業生です。
今回は20余名の参加人数で、プチ同窓会でした。

小学校を卒業して30数年経ちましたが、さすがに顔を見ただけでは「?」となる方もいらっしゃいましたが、名前を聞けば、「あ!なるほどね!」と。
その瞬間に、小学生だった頃の記憶が蘇ってきます。(それでも75%位かな・・・)

「小学生の時、何組じゃった?」
「25組!」
「えぇぇ!じゃあ一緒じゃったかいねぇ?」

なんてね。

そうこうしていると、たまたま、安芸小学校の数名がミニ同窓会をしていたらしく、合流の運びとなったわけで・・・
(中学校が一緒なので、違和感なしですがね)

「なんや。25組って!」
(温品小学校は、当時1年生から連続して組数をつけていたので6年生は24組・25組・26組となってました。)

などと楽しい時間を過ごしました。

遠方から駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。
時間の関係上、早々に切り上げて帰宅されましたが、こういう時間は「あっ」という間に過ぎてしまいますよね。

次回は、少しでも長い時間の同窓会が良いなと思いました。

また、こういったプチ同窓会を通じて、同級生の横の繋がりを広げていって、来夏の大同窓会を成功させようやぁ!

なんか元気になりました!


by コージ(直通メールです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーさん、コージ、温小の温かい皆さんへ
乱入させて貰って、ありがとうございました。
話した事が無かった人も自然に受け入れてくれて、
ホントに楽しかったです。
又、乱入させて下さい。

うまもっさんへ
とっても綺麗なママさんの店に連れてってくれてどうもです。
色んなとこで、騒々しくして、ママさん怒ってなかった?
今度は、もっと紳士で飲むけ、懲りずに又よろしく。
ありがとうございました。

安芸小卒の福田(3-8)でした。

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR