カープのミカタ EP2 Vol.14

皆さんに支えられている事が良~くわかった後の記事としては・・・(^_^;)

我らがカープは鬼門の交流戦を10勝11敗3分け、借金1。
まあ、例年に比べては上出来で乗り切ったよ

いよいよレギュラーシーズン再開。
61試合を消化して24勝31敗6分け、借金7からの再スタート!
現在は、首位が中日、2位きょじん。
なんだか、セ・リーグは2強4それ以外の様相を呈してきましたが、まだまだ!
これから10連勝すればカープだって上位に食い込む可能性だってあるんだから(^o^)

先日は、テレビ朝日系列の深夜番組【アメトーーク】で広島カープ芸人ってのをやってたよ。
みんな、観たかなぁ~?
カープファンの芸人たちが出演して、あれこれカープについて1時間トークしてたよ。
と言っても、広島に縁のある芸人ばかりだったけどね(>_<)

ここで、告知すれば良かったな。ゴメンナサイ\(__ ) ハンセィ

さて、これからの戦い方としては・・・
大砲のニックが不在だし、4番に座る岩本も安定感は?だし、梵が3番!?
打撃陣の戦力不足は否めないよね。
しかし、長打だけが野球じゃないんだよね。
とにかく相手に警戒させる事をすれば良いんだよ。
だから出塁したら盗塁を試みる!
アウトになっても良いんだよ。
どうせ連打は期待できないんだから、チマチマしたって仕方ないんだよ。
とにかくゲームを動かす!これだね(^_-)-☆

投手陣は、相変わらず安定しているのでこのままでいてほしいんだよ。
抑えののサファテも帰ってきたしね。
サファテに繋げるまで、いかに少数得点を守り抜くか!

オールスター戦まで22試合。どうにか勝率5割で前半戦を締めくくりたいんだけど・・・
とすると、これから15勝7敗。もしくは14勝8敗でも良しとしよう!
ん?なんか行けそうな気がしてきたぞ!

さて、今日は富山で首位中日との対戦。
先発はマエケンなので、ブザマな試合は出来ないぞ!
また「やってられないよ!」発言が出ちゃうからね(>_<)

これからの戦い方に注目していきましょう!
♪ふ・り・む・けば ヨコハマァ~♪とならないようにね(T_T)


by 記事の内容が相変わらずのコージへの直通メールはここです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もちろんみてました

徳井さんと野村君がすれ違う瞬間がたまりませんでした。
やっぱり似ている(しつこいですが・・・)
でも誰も突っ込まなかったから、わたしだけ・・・

今日も勝ったし、今からですよね!

当時を振り返って…

記事の内容にそれちゃいますが…

当時、カープが『初優勝』したんですよね!
帰りの会でも遠足のバスの中でも
♪カープ カープ カープ広島~…♪って歌ってましたね!
今でも 広島っ子たちは歌ってるのかしら??

しかも、登下校に野球帽をかぶってましたよね!
今では考えられないですね~

社会人になって 仕事上、カープをリーグ優勝、日本 一に導かれた
古葉監督ご一家や阿南監督、新人選手の方々にお会いする機会がありました
古葉監督や奥様はとっても優しくて気さくな方で
『お嬢ちゃん』って声かけてもらってました(照)_(^^;)ゞ

ちなみに当時は。。。
大きい声では言えないのですが
私はキョジン ノ ダイファンデ キョジン ノ 帽子をかぶって登校してました(汗)…カープのミカタの皆さんを敵にまわしちゃったかしら?ゴメンナサイ

私の中のコージくんのイメージは
『野球少年』でした☆
あってるかな~?


やっぱり見たね!

「れこ」ちゃん、やっぱり見てたね。
そうね・・・れこちゃんに言われて、何となく意識するようになったんだよね。
徳井と野村君。

だんだん、似てるなぁ~って気がしてきたよ

そそ!今からだよね!

うむ~~

「TSUNE」さん、コメントありがとね。

なぬぅ~~(-.-#)
TSUNEさん、きょじんファンだったのぉ~!
そう言えば、なんか遠い昔にきょじんの帽子をかぶってた記憶が・・・

まあ当時は、どこのファンでもいいんだよ。
今がカープファンならね(^o^)

オイラのイメージ?そうね・・・合ってるかもね。
当時は野球して遊ぶ事しか知らなかったモンね(>_<)

当時は、野球少年で今は野球オヤジだけどね(-_-)

No title

カープのミカタは、わたしには解読不可能で、
何がかいてあるかわかりません。

マニアックで、専門書を読むように眉間にしわよせて
読んでもわかりません。

でも、夢中になれるものがあっていいですね。
人それぞれ、ワクワクするものが、
ずーっと存在しつづける、
それが、若さの秘訣!!

忙しい日常に流されて、楽しいこともできないで、
健康にも脅かされて、
楽しむ気力もなくなる人間もいます。

その、元気がまぶしいです。

No title

「梅雨子」さん、コメントありがとう!

カープの事はオイラの今一番楽しみにしてる事なんだよね。
夜のニュースと次の朝の新聞(まずはスポーツ欄から見る)が楽しみでね...

そうね。。。ごめんなさいね。
「カープのミカタ」はオイラが自分本位で書いてしまって<(_ _)>
さらっと、斜め読みで流してよね。

No title

コメントありがとうございます。
地元球団カープのミカタを楽しみにしている方は
たくさんいらっしゃると思います。

これからも、みんなと盛り上がってくださいね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR