広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

カープのミカタ EP2 Vol.14

皆さんに支えられている事が良~くわかった後の記事としては・・・(^_^;)

我らがカープは鬼門の交流戦を10勝11敗3分け、借金1。
まあ、例年に比べては上出来で乗り切ったよ

いよいよレギュラーシーズン再開。
61試合を消化して24勝31敗6分け、借金7からの再スタート!
現在は、首位が中日、2位きょじん。
なんだか、セ・リーグは2強4それ以外の様相を呈してきましたが、まだまだ!
これから10連勝すればカープだって上位に食い込む可能性だってあるんだから(^o^)

先日は、テレビ朝日系列の深夜番組【アメトーーク】で広島カープ芸人ってのをやってたよ。
みんな、観たかなぁ~?
カープファンの芸人たちが出演して、あれこれカープについて1時間トークしてたよ。
と言っても、広島に縁のある芸人ばかりだったけどね(>_<)

ここで、告知すれば良かったな。ゴメンナサイ\(__ ) ハンセィ

さて、これからの戦い方としては・・・
大砲のニックが不在だし、4番に座る岩本も安定感は?だし、梵が3番!?
打撃陣の戦力不足は否めないよね。
しかし、長打だけが野球じゃないんだよね。
とにかく相手に警戒させる事をすれば良いんだよ。
だから出塁したら盗塁を試みる!
アウトになっても良いんだよ。
どうせ連打は期待できないんだから、チマチマしたって仕方ないんだよ。
とにかくゲームを動かす!これだね(^_-)-☆

投手陣は、相変わらず安定しているのでこのままでいてほしいんだよ。
抑えののサファテも帰ってきたしね。
サファテに繋げるまで、いかに少数得点を守り抜くか!

オールスター戦まで22試合。どうにか勝率5割で前半戦を締めくくりたいんだけど・・・
とすると、これから15勝7敗。もしくは14勝8敗でも良しとしよう!
ん?なんか行けそうな気がしてきたぞ!

さて、今日は富山で首位中日との対戦。
先発はマエケンなので、ブザマな試合は出来ないぞ!
また「やってられないよ!」発言が出ちゃうからね(>_<)

これからの戦い方に注目していきましょう!
♪ふ・り・む・けば ヨコハマァ~♪とならないようにね(T_T)


by 記事の内容が相変わらずのコージへの直通メールはここです。

スポンサーサイト
[ 2012/06/23 10:23 ] 野球全般 | TB(0) | CM(7)
もちろんみてました
徳井さんと野村君がすれ違う瞬間がたまりませんでした。
やっぱり似ている(しつこいですが・・・)
でも誰も突っ込まなかったから、わたしだけ・・・

今日も勝ったし、今からですよね!
[ 2012/06/23 17:41 ] [ 編集 ]
当時を振り返って…
記事の内容にそれちゃいますが…

当時、カープが『初優勝』したんですよね!
帰りの会でも遠足のバスの中でも
♪カープ カープ カープ広島~…♪って歌ってましたね!
今でも 広島っ子たちは歌ってるのかしら??

しかも、登下校に野球帽をかぶってましたよね!
今では考えられないですね~

社会人になって 仕事上、カープをリーグ優勝、日本 一に導かれた
古葉監督ご一家や阿南監督、新人選手の方々にお会いする機会がありました
古葉監督や奥様はとっても優しくて気さくな方で
『お嬢ちゃん』って声かけてもらってました(照)_(^^;)ゞ

ちなみに当時は。。。
大きい声では言えないのですが
私はキョジン ノ ダイファンデ キョジン ノ 帽子をかぶって登校してました(汗)…カープのミカタの皆さんを敵にまわしちゃったかしら?ゴメンナサイ

私の中のコージくんのイメージは
『野球少年』でした☆
あってるかな~?


[ 2012/06/23 20:10 ] [ 編集 ]
やっぱり見たね!
「れこ」ちゃん、やっぱり見てたね。
そうね・・・れこちゃんに言われて、何となく意識するようになったんだよね。
徳井と野村君。

だんだん、似てるなぁ~って気がしてきたよ

そそ!今からだよね!
[ 2012/06/24 01:00 ] [ 編集 ]
うむ~~
「TSUNE」さん、コメントありがとね。

なぬぅ~~(-.-#)
TSUNEさん、きょじんファンだったのぉ~!
そう言えば、なんか遠い昔にきょじんの帽子をかぶってた記憶が・・・

まあ当時は、どこのファンでもいいんだよ。
今がカープファンならね(^o^)

オイラのイメージ?そうね・・・合ってるかもね。
当時は野球して遊ぶ事しか知らなかったモンね(>_<)

当時は、野球少年で今は野球オヤジだけどね(-_-)
[ 2012/06/24 01:15 ] [ 編集 ]
No title
カープのミカタは、わたしには解読不可能で、
何がかいてあるかわかりません。

マニアックで、専門書を読むように眉間にしわよせて
読んでもわかりません。

でも、夢中になれるものがあっていいですね。
人それぞれ、ワクワクするものが、
ずーっと存在しつづける、
それが、若さの秘訣!!

忙しい日常に流されて、楽しいこともできないで、
健康にも脅かされて、
楽しむ気力もなくなる人間もいます。

その、元気がまぶしいです。
[ 2012/06/24 03:52 ] [ 編集 ]
No title
「梅雨子」さん、コメントありがとう!

カープの事はオイラの今一番楽しみにしてる事なんだよね。
夜のニュースと次の朝の新聞(まずはスポーツ欄から見る)が楽しみでね...

そうね。。。ごめんなさいね。
「カープのミカタ」はオイラが自分本位で書いてしまって<(_ _)>
さらっと、斜め読みで流してよね。
[ 2012/06/24 14:17 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
地元球団カープのミカタを楽しみにしている方は
たくさんいらっしゃると思います。

これからも、みんなと盛り上がってくださいね。
[ 2012/06/24 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する