きつねとたぬきと。

このブログでしか、わし(福田)を知らん人は真面目でいい子ちゃんの
イメージが強いみたいじゃね。
実は、そうでもないんじゃけど、折角じゃけぇそうしとくね(*'-'*)。
(わしをよう知っとる人は、笑うけど(^0^)・・・)

自分を悪くは、書かんけぇね。わっはっはっはっ。役得ね!
いい事は大げさに、悪い事は隠してる。と思ってくれたら丁度いいよ。
ワシ案外、悪(ワル)なんよ。ムヒヒψ(`∇´)ψ

さて、今日は長いよ。
先週、コージが交通違反の事書いとったけど、ホント安全運転せにゃいけんと思うよ。
最近、長距離を運転しよったら、体力、集中力、視力の低下にびっくりするわぁ。
nfo君が、無事故無違反のこと、コメント書いてたけど、
結婚するまで、スキーやなんやとnfo君の運転で遊びに行くことが多くてね。
nfo君の20年以上の無事故無違反は良く分かる。
安心と言うか、安定と言うか。決して良い子で無違反な運転じゃないけど、
安全な運転なんよ。
真似しようにもなかなか真似出来んけど。わしは見本にしとる。、
コージも言ってたけど、「運」と言うより、安全運転,モラル?に対する姿勢じゃろうね。

さて、交通違反の話題に乗ろっと。
だいぶ前の事じゃけど、薬研堀~弥生町の辺り、店を探して車でちょろちょろしたんよ。
で、一方通行進入禁止に入ってしまって、
「あ~。やっちゃたぁ」と思って静かに進んでると
一通(一方通行)を抜ける出口に、チャリに乗った警官がおってね。
(後数秒でもズレたら、見つからんかったのにな。)

その本官さん。見張ってたんじゃなく、見回りか何かの途中みたいだったんよ。
鉢合わせた感じで、交差点の向こうから、チャリ漕ぎながら、
「あっ」って感じでこっちを見たんよ。

「ばれとらんように。。」
平静を装って、本官さんと反対の方向に車を滑らせとったたら、
後ろの方から「ちょっと待ちなさい」と叫びながら、チャリ飛ばしてくんよ。
(鉄砲は打ってないよ。目も繋がってないよ(^^)b)

ラヂオのボリュームを上げて、聞こえない振りで、速度は上げず、平気な顔でそのまま進む。
そう、おいら悪(ワル)だから。

十数メートル進んだ所で、あぁ、残念ながら信号が赤に変わっちゃった。
本官さんがドアをノックして、「あけなさい」って。
隣に乗ってた連れは、「なっ、何かしましたか?!」って大慌て。

あらら、だめじゃそんなにキョドっちゃ。そこまで悪い事した訳じゃないけん。
「・・・しましたか?!」って聞いたら、向こうには「・・・しました」って聞こえるで。
「何かありました?」って聞かんと、、、なんて考えとったら、

「その角を曲がって車を止めて下さい!」と本官さん
仰る通り、車のエンジンを止めて待っとると、

「お兄さん、今一方通行から出てきたでしょ」
「えっ?どこです?ごめんなさい。判りませんでした」
「ほら、あそこの角。あそこ、一通なんよ」
「はいぃ、どこですか?すいません。この辺り、知らないもんで。。」
と、急いで車を出て現場に案内して貰ったんよ。
車のそばにいると、あわてん坊の連れが、何ばらすか判らんし。

色々説明したんじゃけど「悪いけど、違反切らして貰うからね」と本官さん。
きっと謝り倒しても、このタイプは動かんじゃろなぁ。。。とか考えとったら、
「この車、最初から見てたから。」と。

(「”最初から見てたぁ?”。あ~あ、お巡りさん残念こと言ったね。
  嘘はいけんわぁ。車が出て来る所しか見てないじゃん」)と悪魔が囁いた(二ッ)(^^)。

嘘ついちゃいけんのんよっ。
嘘つきは泥棒の始まりじゃけんね。
嘘には嘘をかぶせましょ~♪。で戦法変更。

「ごめんなさい。こっちから入って、Uターンしたんですよっ。(進入禁止からは入ってない)
お巡りさんも見とったでしょ?進入禁止の標識は見れんのですよぅ。こう言うのもダメですか?」
色々と質問したら、見てないと言えなくなちゃったお巡りさん。それでもなんやら説明してた。
で最後は、
「とにかく、免許証を出しなさい」と言ったんよ。
ちょっとぶっきら棒だったんで、(わちゃ、ダメかぁ。。)と観念して免許証渡したら、
暫く免許証を確認した後、そのまま、免許証を返してくれた。
その後無表情のまま、「今度から気をつけて下さいよ(ぶすっ)」と言ったのだぁ。

むふふふふ。
許してくれたぁ。。ふ~。。もうけ、もうけ。
今回は、悪魔の囁きの勝ちでした。

きっとぼくが、真面目でいい子なのがつたわったのね(〃^∇^)。

あっ、良い子のみんなは正直にね。
嘘がばれたら、大目玉だよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘッヘッへッ

ごフク屋、お主も相当ワルよのぅ

目には目を?

フクちゃん、あったまいい~。
それにしても、勇気あるぅ~!

警察官も嘘が後ろめたくなっちゃったんですね。
わかった、はよ行け!って?
その警察官、嘘はいけないと学習できたかな?

「踊る大捜査線」の青島俊作みたいにならないと。
早く「踊る大走査線ファイナル」が見たいー
(^-^)

そのとおり!

そうよね~フクちゃん!
交通違反の罰金こそばかばかしいモンは、ないけぇねぇ~
お互い気をつけて、見つからんようにせんといけんね。
(違う!違反せんようにじゃったわ(>_<))

罰金払う金で、流川を何m泳げることか・・・

o(^▽^)o

いえ、いえ、お代官さまに、かないません、げへへへ。

悪知恵か、小ズルいんじゃろね!d(^_^o)
勇気と言うか、ワルじゃけのぅ。

で、一通入ってしまったら、その場で、直ぐ止まってバックすればいいんだってね。
そう言う事は気づかんのよね
(>_<)

大人な運転せんとね。
イライラせんとか、譲り合うとか、ウィンカーは信号待ちでも出すとか、会釈するとか、車間充分開けるとか、割り込まして上げるとか、とか。
タムのかあちゃんに、通報されんようにねo(^▽^)o

どこで見られるか

はい、真面目で、いい子ちゃんで、悪の、
とっても忙しいフクちゃん、
いただきました。

テンション下がってしまう病院の待合室で読んでて
ブハっと笑ったので、
ちょっと恥ずかしかったです。でも、ちょっと元気になりました。

どこで見られるか、違反もブログも重要です

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お、そろそろ、梅雨じゃね。
今年は充分な雨量らしいね。
梅雨子さんo(^O^)/

どこがつぼじゃたか、
わからんけど、きゃっ。テレッ。\(//∇//)\

でも、笑う事は大切ねっ。
笑うと免疫力上がるらしいし。(^。^)
病気は大丈夫かいな。
元気だしてねぇ~。(^_−)−☆

逮捕です。

警察は『性悪説』です。


同級生は『性善説』です。

d(^_^o)

納得だね!
警察が「性善説」だと、犯人見つからからね。
同級生に「性悪説」だと、友達減るもんな、楽しくなくなるし。

No title

フクちゃんの攻防戦、さすがですな。
隠れワルの本領発揮ってとこですか。

面白い話があるんよ。
わしの話なんだけどね。

あれはね、平成13年の3月で、誕生日を
2日ほど過ぎた日だったよ。

パーキングエリアに駐車してたんだけど、
ちょっと時間をオーバーしちゃってたんだ。
それで、お金を入れに行ったら、無いの。 車が。

ぐわーやられた・・・ レッカーだよ・・・

なんて、池袋警察に行った訳よ。
フクちゃんと違って、更生したボク、
もうガンジーのように無抵抗ですよ。

窓口の婦警さんに免許証を渡して素直に
切符を切られるつもりっだったんだけど、
婦警さんが一言「運転手さん、免許失効してますね?」

「えっ!!!」

これは無免許運転ですよ。なんて婦警さん。

そう、仕事が忙しくて更新忘れてたんです。
呆然としたまま、赤キップを切られて車を取りに行きました。


あれから、11年経ちましたが、未だ連絡すら来ません。
なぜだかは分かりません。
当時恩赦とかあったのかと思い、調べたけど特に無し。
レッカー代すらも払ってません。

あまりにも「ガンジー」だったので、婦警さんが見逃したのか、
警察内の不手際だったのか。
どっちでもいいけど・・・
あの時の赤キップ、未だ財布に入ってます。

さらに言えば、20代の頃、55キロオーバーで白バイに
捕まったけど、これも見逃してもらいました。

お勧めですよ? ガンジー戦法。

ψ(`∇´)ψ

ナジに、そう言われるとほんまに、ワルみたいじゃのう。
グハ、グハ、グハ。
この勢いで、世界制服たくらむかのぅ。d(▼▼メ)

ψ(`∇´)ψ

あっ、字間違えた。。
征服だ。。。(ノд`@)

No title

フクちゃんに征服されたら、平和になりそうだね。

しちゃって下さい!

征服 ( ̄ー+ ̄)キラリ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR