カープのミカタ EP2 Vol.13

交流戦前、37試合を終えて
14勝20敗3分け 借金6・・・
鯉の季節の5月も、今日現在まで上昇気流に乗れないまま、鯉のぼりもだらんとしてるね。

監督が悪いのかコーチが悪いのか。はたまた選手が悪いのか。。。

これまでのカープの象徴的な試合が交流戦前の最終戦、中日戦だったのよ。
マエケンが打たれ、もつれにもつれ、延長戦突入時間を割り込んでの9回裏。
8回裏に同点に追いついて、押せ押せムードだったはず。
先頭の堂林がヒットで出塁。流れは完全にカープ。
しかし天谷がスリーバント失敗
一発で「ビシッ!」と決めなきゃね(>_<)
これで流れが完全に途切れてしまったね。ここに最近のカープの弱さがあるんだよ。
こうなれば、いくら職人前田でもヒットを打つのは難しいよね。。。
まあ、それ以前にマエケンの後のピッチャー。岸本はないわな。
先日、堂林がファウルフライを落としてその後一気に逆転された、あの時の投手だよ。
精神的な弱さは否めないのに・・・投球フォームだけは大リーガーなんだよね。

イズレニシテモ、借金を抱えたままで交流戦に突入することになっちゃった(>_<)
皆さんご存じのように、毎年この交流戦は鬼門となってるんだよね。
交流戦前までは調子が良いのに、交流戦を境にズルズルと奈落の底へ・・・
ってパターンだよね。

となると、今日時点で、今シーズンの最終成績が見えることになる・・・
う~ん。。。困ったなぁ・・・(T_T)

そうならないためには、この交流戦を貯金6で乗り切らなきゃならないね。
交流戦終了時には、勝率5割!
これを目標に頑張って欲しいものですね。


ここで苦言を一つ・・・
たくさんのカープファンが毎回球場に足を運んでいます。
球場での楽しみ方も、各人それぞれなのでそこには触れませんが、
たまには、ブーイングをおこすのもファンとしてあるべき姿なのではないでしょうか。
ファッション感覚で応援するのも良いでしょう。
しかし、情けないプレーには「何やっとんや~」って叱ってやるのもファンならではの愛情表現ではないでしょうか。
最近、選手から気迫が伝わって来ない気がするのはオイラだけかな?
ファンが甘やかしすぎなのかもって思ってるよ。

と言いながら今シーズンは、まだズムスタに一回も足を運んでいませんm(_ _)m


by 最初に行くなら、DeNA戦と決めている弱気なコージへの直通メールです。

BBSでも、カープ情報満載です!是非、覗いてみてね(^_-)
オイラはBBSでは、軽~く書いてます。ブログ本編で書くことがなくなっちゃうモンね(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

起爆剤

流れを変える為の選手の起用!ってのもありなんじゃない?
成績やデータではなくムードを変える存在が、、、
ファームからあげるのは迎でなく、赤松でしょー?

ごもっとも!

「忍者」さん、貴重なコメント、ありがとね。
確かにカープベンチ内は沈滞ムードで明るさがないのかもしれない。
そう言った意味でも赤松の一軍合流は必要かもしれないね。
彼、明るいしおもしろいモン。
精神的に昨年のケガを引きずってなければ良いんだけどね。

あと戦略的には、積極的に走って(盗塁して)いく事が重要なんだよね。
失敗しても良いじゃんね。相手チームに”走ってくるぞ”と意識させることも作戦のうち。

赤松は◎!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR