そろそろ始動しますか・・・

って、温品小同窓会の事じゃないよ。ごめんね。

年度末3月の嵐のような日々が過ぎて、4月を迎えたんだけど・・・
例年なら4月は「暇だね~何しようかね~」と悩む月なんだけど今年に限っては年度末がそのまま続いたような感じだったのよ。
4月28日の『安芸小会』の前日までドタバタしてて、やっと片づいたって訳。
だから、実はその日はへろへろだったんだよね。
乱入前に行ってた焼鳥屋では、ジョッキ1杯で出来上がっちゃったのよ。
乱入したときには既に夢心地~ってね。

えっ?今?暇だよ~。だからこうしてブログ更新出来るんじゃん。
月末になったら、また少しドタバタするけどね。

それは、さておき・・・
GWで鋭気を養ったんで、またバリバリ飲むぞ~?
ちがう。バリバリ仕事すっぞ~!と意気込んでます。
その時のお供が、これ↓
PA0_0028.jpg

名付けて『足つぼ踏みマシ~ン』(オイラの見苦しい足が写ってるけどゴメンネ)
体調管理は、まず足元からって言うでしょ。

ずっと座り仕事してパソコンばかり触ってるので、どうしても運動不足になるのよ。
だから、ここに足を乗っけて少しずつではあるけれど、足裏を刺激しながら仕事してるのよ。
時々この上に立って足踏みしたり、座ったままでも足踏みしたり・・・

足つぼマニアに言わせると、
「こんなにイボが大きかったら効果ないよ。」だって。
いいの。何もしないよりは、良いかな?って感じでやってるんだから。
普段履き?もちろん『健康サンダル』だよ。


今月は毎年恒例の【人間ドッグ】もあるしね。
幸い、体重は昨年同期を維持しているので自信を持って受診できるよ。
でも、年々歳を取っていくんだからどこかにガタが来るんだよね。
それを最小限にとどめるにも、この『足つぼ踏みマシ~ン』を愛用しますよ。
飲み過ぎた翌日なんかは、出社して一番にこれに乗ります。
みんなも、体調管理は怠らないように!いつまでも若くはないんだぞぃ!

と言いながら、また近いうちにスウィ~ツのお店紹介しますね。


by 今は少しの期間だけ暇なコージへの直通メールです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足のつぼはホントに気持ちいいです。
私は朝目覚めると、すぐ自分でモミモミします。
すると、腸がグルグル~っと動き出すから効き目実感です。

誰かにマッサージしてもらうともっと癒されるの~んv-238
足つぼをよ!

No title

足の裏の各部位は、人間の内臓や身体を表していると言われてますよね。
「親指は頭」とか「かかとは小腸」とか。
自分が「調子悪いな~」と思っている所を押すと、そこが活性化されるとか言われてるよね。

オイラはそれとは直接は関係ないとは思うけど。。。
それまでは、いわゆる「扁平足」。ドラえもん足だったのよね。
だけど最近「土踏まず」が出来たんだよね。

良いことありまっせ~

ならば

扁平足が治るとは、効果は大ですね!
ならば、私は親指を押さねば!(^^)

ところで、その足つぼ踏みマシーンはどんな踏み心地ですか?
以前、痛いくらいのいぼいぼがあって痛いほうが効くのかなあって
やってたけど、あまりの痛さにやめたんです>。<

※効き目には個人差があります。

扁平足が治ると言っても、少しだよ。
風呂上がりの濡れた足跡が人間らしい形になってるなぁ~ってね。

足つぼ踏みマシーンの踏み心地?
これは、全く痛くないよ。少し刺激があるなぁって感じだな。

痛いのが効くんじゃなくて、痛いのは内臓系に疾患がある(らしい)って事みたいよ。
事実、オイラの知り合いは、小さいイボイボの足つぼ踏みマシーンに乗っても、全然痛くないらしいよ。

でも、この足つぼマッサージは、気長に少しずつやってね。

No title

足つぼマシーン?

あまりの痛みに腰がひけてまっすぐに立たてないっす。

まぬけの小足は負荷がかかりすぎて不利なんじゃ?

それともやっぱ体重?

出来る!出来る~!

「自分無理っす」さん、コメントありがとう。
名前からすると、体育会系の人かな?

最初は誰でも痛いのよ。
その痛みが取れるまでには、時間がかかるけどね。
そのうち、気持ちよくなってくる(らしい)のよね(^_-)
少しずつでも続けてみてはいかが?痛みが和らぐまで・・・

「●●の大足、まぬけの小足」も体重も、関係ありまシェ~ん。

相撲取りは、痛くないらしいよ(ホンマかいな(+_+))

へんぺいそく

連休中に、体育社(なつかしい!)に行ったら
足の3D測定とかいうのがあったので
測ってもらったら、『偏平足』ですねって言われた。
自分が偏平足だなんて、初めて知った。
ちょっとショックだ…

扁平足でもへっちゃらだい!

体育社か・・・なつかしいね!
とは言っても、あまり用事が無かったんだよね。
ずっと指定のスポーツ用品店で購入してたから。

ふ~ん。くまさんも『偏平足』なんだね。
だからと言って、ショック受けること無いジャン。
『偏平足』=運動神経が悪い。って事でもないみたいよ。
プロ野球選手でも『偏平足』の人はいるみたいだし。

『大地をしっかり踏ん張って生きている』と思えば良いのでは?
ポジティブシンキングゥ~!

ひとこと書かせてください。

「偏平足」を公言してる私の知ってるスポーツ選手を挙げると アントニオ猪木 江川卓 麻原(元100メートル短距離界の雄) 先の冬季オリンピックのスピードスケート選手(名前は忘れた)
「偏平足」・・私は以前は「疲れやすいとか スタミナが無いとか」運動には向かない足だと認識してました。
確かに 江川選手は完璧な投球をしてても100球前後の投球でよく「一発病」とか言われてホームランを浴びてたし「・・そうなんだウンウン」と思っていました。

でも最近のスポーツ医療トレーナーとかの間では 足裏の土踏まずが無いのが一流アスリートの証だと言ってました。(本当です。何年か前にNHKの「サンデースポーツ」で特集やってました。)
もちろん 足裏の骨はアーチ型になってての進化系の話ですが 極限までのトレーニングを積むと土踏まずは無くなるらしのです。
多くのアスリートが土踏まずを無くすよう 鍛錬してるのだそうです。
私の推測するところ オサイン・ボルト選手も土踏まずが無いと思われます。

こんなことを ツラツラ~~と書いて私は何者やぁ。
この分野に お詳しい博学のアナタ!
知識をお持ちのお方 以上の事の真偽の程 補足をお願い致します。

ちなみに 小学生の頃より鈍足の私は今も綺麗なHAN‐TENマークの あしあとです。 


さすが!

「日曜有閑マダム」さん、コメントありがとう!

そうそうたるメンバー「偏平足」を公言してるのですね。安心しました。
よっしゃ~!オイラも「偏平足」を気にしないようにするぞぃ!

それにしても、「日曜有閑マダム」の博識ぶりには頭が下がります。
オイラは薄識だけどね(+_+)

これからも、もっと色んな事を教えてね(^_-)-☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR