広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

「みどりの日」?

4月28日(土)の安芸小会を皮切りに始まった「ゴールデン・ウィーク」。
その盛り上がりと来たら、す・ん・ご・い・ですね~
フクちゃんの記事へのブログコメントやBBSでの盛り上がり。
まだまだ続きそうな勢いがあるので、このまま年末まで放っておいていいかもね。

なんて思ってたら、なかなか新しい記事を上げるタイミングがなくってね・・・(>_<)
アクセス数が少なくなってきて落ち着いて来た頃に新しい記事を上げようと思いましたよ。


そのGW(ゴールデン・ウィーク)もいよいよ終わりですね。
どうにかしたら、年末年始の正月休みより長い休みを送ってらっしゃるのではないでしょうか?

ところで昨日5月4日は、なんの日か皆さんは知ってましたか?
実は「みどりの日」だったのよ。

最近、カレンダーなんてまじまじと見ることがなくてね。
今日、テレビのニュースで「今日のみどりの日は、晴天に恵まれて・・・」なんて言ってるのよ。
「えっ?!」と耳を疑ったよ。「みどりの日」って、確か4月29日ではなかったか?

早速、カレンダーを確認したよ。
4月29日は「昭和の日」 5月4日は「みどりの日」 なんだって(-_-)

え~と。。。
4月29日は「みどりの日」 5月 4日は「国民の祝日」じゃないの?と勘違いしてた、
オイラが超恥ずかしくなってしまったよ。

ましてや、4月29日は「天皇誕生日」じゃないからね(^_-)

おさらい。。。
4月29日は「昭和の日」
5月 3日は「憲法記念日」
5月 4日は「みどりの日」
5月 5日は「こどもの日」

勉強になりました!

・・・と、連休中の記事は、これくらいのジャブでいいかなぁ?


by 記事を書く頭も連休中です。 コージへの直通メールはこちらです。



Comment

GWですねえ 

はいはい!待っていましたよ、記事(^^)v
GWだから記事もお休みかなあって思ってたけど、
書いてくれたんですね!

みどりの日?4日になったの私も知らなかったです
そもそも、なんでみどりなのか
私は疑問なのです>。<?

GWはお金をけちると時間があまります。
極力お金を使わず楽しく過ごせる方法教えて~

ちなみに、今日は潮干狩りにいったぞ~
タダだったァ(^-^)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.05/05 21:25分 
  • [Edit]

ありがとさん 

オイラの記事を待っててくれたなんてね。
え?ちがう?新しい記事を待ってただけ?!
そうか。。。(>_<)

まあイズレニシテモ、新しい記事を待っててくれる人がいるのは、書き手にしてみると
嬉しい限りですよ~ありがとね。
フクちゃんもオイラも、これから張り切って書くからね。
ネタ切れで更新がおろそかになることもあるかもしれないけど、末永く優しく見守っててよ(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.05/06 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR