広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

待ちに待った日。

きゃぁ~
安芸小会まで後、4時間じゃぁ~

さっき、ナジからこんなメールがあったよ!
「安芸小なう
校庭のブランコに座ってボーッとしてたら、色々思い出した。

半紙の袋に水を入れて、三階から下に落として怒られた事…
悪ガキの友達が体育館の入り口のガラスに突っ込んで、血まみれになった事…
校庭でキャンプ(?)した事…
運動会のまえ、みんなで小石拾いした事…

そして、校歌!
「ご~さそうのみね み~どりさやけく わかく~さ~ も~え~る‥」

明日帰ると思うと、おセンチになったよ。(・_・、)」

akisyou
写真:ナジ提供
久しぶりの広島なんで、安芸小に散歩に行ったみたい。

つうからも。
「グランドでのキャンプ、キャンプファイヤー、飯盒炊さん、肝試し、忘れもしません。
鮮明に覚えています。
マッカが猿のマスクかぶって脅かすもんだから私パニックおこして号泣したもん。

本当に懐かしいね。
ジャングルジムでもよく遊んだり、鉄棒で遊んだり、
大きなタイヤの中の水溜まりにいたボウフラを観察してたりしてた。」

30~40年前の事なのに、昨日の様に思い出されます。
温小も福木小も安芸小も、中学も、他の学校も、みんな、みんな思い出がつまってるね。

さぁ、今日は思う存分懐かしみましょう。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

Comment

ふるさと 

昨日、今日と思い出の場所を歩き回ったよ。

当然、何人もの人とすれ違ったんだけど、結構な確立で挨拶してくれたんだ。相手のほうから。

これって凄いと思うよね。
都会ではありえんよね。

改めて、良いところに住んでいたんだな、とおもったんよ。

町を流れる川も昔より、確実にキレイになってるしね。

こんな町に住んでいるみんながうらやましいです。。。


さてと、これからホテルに戻って出撃だ!
  • posted by naji 
  • URL 
  • 2012.04/28 15:44分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

集まったみんな、そして幹事のみんな、本当にありがとう。
おかげ様で、良い思い出が出来ました。

もっともっとお話ししたかったけど、しょうがないよね、あの人数じゃ。

しかし、女性群にはびっくりでした。
みんな綺麗になっててさ。

これからもよろしくね。

最高な仲間達さん。
  • posted by naji 
  • URL 
  • 2012.04/29 11:32分 
  • [Edit]

三連投失礼 

同窓会が終わって残ったもの…


友への想い

とてつもない虚脱感

2日間歩き回ったが故の日焼け

人生最大の足(肉球含む)の痛み


です。。。






  • posted by naji 
  • URL 
  • 2012.04/29 12:26分 
  • [Edit]

昨晩は皆様どうもありがとうございました! 

昨晩は、大変素晴らしい同窓会に参加させて頂いてありがとうございました。久しぶりに皆さんに会えて本当にうれしかったです。北海道、埼玉、東京、兵庫から、わざわざ来てくれた方もおられて、大変ありがたかったです。しかし、皆さんは、相変わらずの姿で、ほとんど外見も中身も変わっていないのには、驚かされました。それでもって、三十数年前の出来事を、昨日の事のように、鮮明に覚えておられて、みんなすごい記憶力の持ち主なんだなと、感動しました。それほど、安芸小学校時代は、楽しく、充実した日々だったんだな~と、改めて回想致しました。コージさんや、W(ダブル)井手野下や、それにいちろぅなど、温品小や福木小出身者の方も応援に来てくれて、皆さん、本当にありがとうございました。また、いつか、皆さんに、是非、再会したいので、幹事の皆さん、またこのような素晴らしい企画をよろしくお願いいたします。では、皆さん、次の再会まで、元気にがんばっていて下さいね。では、またね!
  • posted by 江口 貴紹(えぐちゃん) 
  • URL 
  • 2012.04/29 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR