広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

日曜有閑Vol.11

さて、ここはどこでしょう・・・?
PA0_0027.jpg

正解は、ホテルグランヴィア広島21Fのステーキハウス「神石」。
左手の大きな建物が「シェラトンホテル広島」。
で、遠くに「聖地 ズムスタ」が見えたよ~
この日は、中日戦。試合開始前に撮った写真だけど、結果は・・・(>_<)だったね。

4/21の土曜日。
仕事で付き合いのあるお客さんが、大阪から広島に会議で出てきてるって聞いたので、
お客さんも忙しい中、お付き合いしていただきました。
ちょっとリッチな、いや相当リッチなランチとなりました。

で、もう二度と来ることはない(来られない)と思って、記念撮影しておいたんだよ。
いや~いい眺めだったよ(^_-)

「シェラトンホテル広島」を見ながら「ホテルグランヴィア広島」で食事をする。。。
なんとも、複雑な心境になったけど、食べるものは全部食べたよ。

「神石ランチ」¥4600.-!計3名でのランチだったんだけど、締めて¥16500也!!
いわゆる、会社経費だったんでオイラの懐には影響なかったんだけど、これが後の仕事に繋がれば良いんだけどね・・・

お客さん?ランチ食べたら、速攻で新幹線で大阪に帰っちゃった(+_+)
オイラ?ランチの後、シェラトン1Fのうどん屋さんで「きつねうどん」食べて帰ったよ。
だって、量的には満足しなかったんだもん。まだまだ、若いって証拠かなぁ?
なんだか、得したような、損したような、妙な気持ちになった1日でした。
でも、帰り道「流川に行くのを1回我慢すれば、来れるんだよね。」と思ったりもして。。。

ホテルだから「敷居が高い!」なんて考えることはないんだよね。
オイラ達は、年齢的には充分にその資格はあるんだから。

みんなも、たまには大切な人と行ってみるのも良いんじゃない?
奥さん孝行、旦那さん孝行。。。理由は、なんだって良いじゃん(^_-)-☆


by たまにはリッチに自分磨き!コージへの直通メールです


でも、カープうどんとビールのセットの方がオイラには合ってるな!と思ったよ(+_+)

Comment

ロングロングアゴー 

そこ、私も行ったことあるよー(^^)b
昔、お見合いで>。<
思い出してきた!緊張してて料理は全く覚えてない。
ちょっと、高いところなので余計に落ち着かなかったぁ~

あ、思い出した!、別件で夜行ったとき、生演奏があっていい雰囲気だった
夜もとてもおすすめかな?
恋人と行けば。
・・・ん?
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.04/22 11:04分 
  • [Edit]

普段使いに・・・ 

ゆうぴーさん、コメントありがとね。
グランヴィア広島は、オイラ達にはちょうど良い感じのホテルだよね。
ハイソすぎることもなく、チープでもなく。。。
お手頃だよね。
生演奏があるのは、ステーキハウスと同じ階のL&Rってバーラウンジだね。

恋人と!って・・・それは・・・ちょっと・・・(+_+)
オイラと恋人気分で行ってくれる人なんかいないよ~
でももし、そんな奇特な人がいたら、メール待ってま~す(*^_^*)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/22 12:10分 
  • [Edit]

心理作戦 

いい眺めですね~。

恋人は....NG ? それなら,奥さんを連れて行けば,上機嫌になってポイントかせげるかもよ。

昼間の商談なら,地下の奥まった個室にご案内する方が,仕事上の秘密を共有する親密感が上がるという心理効果があるらしいよ。

ビジネス頑張ってね。コージの魅力ならどんな男でも落とせるよっ!!

  • posted by タム 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:07分 
  • [Edit]

勉強になります! 

今回は、秘密の商談なんかない、ざっくばらんなお友達感覚な人だったんで。

次回からの昼間の商談は、そうするね。地下の奥まった個室だね。
でもオイラの得意な商談は、個室で座敷で芸者あげて・・・(*^_^*)
なんてね。

オイラの魅力でどんな男でも落とせる?
ありがと!仕事頑張るよ。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:22分 
  • [Edit]

No title 

先週、1000円の割引券を手に入れた友人に誘われて、リーガロイヤルの鉄板焼「なにわ」でランチしてきました。

ホテルのレストランで食事なんてほとんど縁がないので、
とっても緊張しました。

8人掛けくらいの鉄板カウンターが五カ所くらいありましたが、
13時くらいには満席でしたよ~

平日の昼間なのに、広島にもリッチな人がたくさんいるんだなと
ビックリしました。
コージのようにビジネスマンもいらっしゃいましたよ。

シーフードとステーキの鉄板焼きのランチの後は、
ソファーの席に移動して、ティータイム&デザートバイキング。

旦那には、概算120円くらいしかかかっていない手弁当をもたせ
ているのに、割引券を使っても、2500円ほど支払って帰りました。

(注)本日の支払いは私個人のお金です。決して家計からは・・・
   出せません<(_ _)>

  • posted by 剛のミカタ 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:09分 
  • [Edit]

恋人募集したい! 

ダンナと行っても楽しくない。
だって、二人分払うなんて!
どーせ味、わからないし。
マックで十分。

エスコートしてくれる素敵な恋人欲しいな~。
支払いしてくれる恋人欲しいな~。

たまに食べてもバチは当たらないけどね。

誰かー、接待でもいいわ!!
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:28分 
  • [Edit]

ハイソだね~ 

剛のミカタさん、格好いいね~(^_-)リーガロイヤルの鉄板焼「なにわ」か・・・
オイラ達が行った所より、ワンランク上だね。

そうそう。デザートは別テーブルに移動させられたよ。
桜もち風味のアイスクリームだったよ。
しかし、おっさん3人でアイスクリームを食べてる姿って、他人から見ると滑稽だったんだろうね(>_<)

まあまあ、普段やりくりしてるんだから、自分磨きにホテルでランチ!
たまには良いんじゃない?
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/23 18:07分 
  • [Edit]

なぬ! 

きよさん!ここで恋人募集してはいけません!
どうすんの?応募者が殺到したら(^_^;)

味がわかんないんじゃないんだよ。
「きよさん」と言うスパイスが強すぎて、クラクラしてんだよ。
(あ~あ、書いてる自分が恥ずかしい・・・(+_+))

旦那と一緒にランチしなさいよ。きっとおごってくれるはずだよ(^_-)-☆
おねだりしてみたら?
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/23 18:13分 
  • [Edit]

 

リーガの『なにわ』の話題がでてたので…(≧▼≦)
10年近く前のことですが、私はスポンサー(笑)同伴で夕御飯を食べに行きました~もちろん、だんなではありません(お財布一緒ですもん)某農協(笑)関係の方たちと、だったのでA5ランクのお肉のコースをいただきました。
今まで46年生きてきて、1番おいしかったです(^^)vお値段も1番だったみたいですが…
あ~もう一生食べられないんだろうなぁって、思い出したからコメしてみました。
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:45分 
  • [Edit]

まだまだっ! 

「姫」さん、コメントありがとう。
A5ランクの肉ですか・・・まだ食べたことないな~。やっぱり、美味しいんだろうね。。。
スポンサー同伴なら、より一層美味しく感じられたのでは?
「一生食べられない」なんて思わずに、きっとまた食べてやる!位の意気込みで!!

だれか、オイラを連れてってよ~~(>_<)A3クラスの肉でいいからさぁ。
あっ!ワインの代金はオイラが払うよ。

ハウスワインをグラスで・・・いい?
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/24 01:48分 
  • [Edit]

すげー 

A5とか。A3とか。それ以前にランクがついた肉を食べに行ったことないよ。
ホテルで飯食った事ないし。
やっぱ、すげぇ~美味い???

よし、今年の目標にしょ!\(//∇//)\
何回飲み我慢したら、ホテルでA5が食えるんだぁ?
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.04/24 07:31分 
  • [Edit]

肉? 

私の体に付いているお肉は何クラス?
よく育ってるけどv-16
ハハー
  • posted by スルーして 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:13分 
  • [Edit]

No title 

クラスはわからないけど、
奮発してステーキ食べたのよー
するとね、一瞬で食べたとしてもね
あまりにもおいしくて、余韻が一週間位残ったわ~(^^)
「食」って「感動」よ~!
フクちゃん是非是非ご家族で!!
  • posted by ミナミ 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:24分 
  • [Edit]

何いってんの! 

フクちゃんなら、明日にでも食えるじゃん(^_-)
今年の目標にするなんて・・・大袈裟だよ。

フクちゃんの場合、1回飲みを我慢したらA5クラスの肉が食えるよ!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/24 12:47分 
  • [Edit]

スルーはしない! 

「スルーして」さん、一度調べてみたら?
もしかしたら、「A7」だったりしてね。

A5なんか目じゃないぜ!今日の夕食は私のお腹の肉よ!なんてね(+_+)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/24 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR