広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ドキドキな電話。

夕方、携帯に突然警察から電話が掛かってきた。
うわぁ、何がばれたんじゃろ~!!
一瞬の冷や汗。。。
いや、いや。警察から怒られるような事はしとらんがぁ~。
とはいえ、ドキドキじゃった小心もんの福田です。

プールのコインロッカーで財布取られた事、もう書いたっけ?
3年前じゃけど、会社帰りにプール行ってた頃、鍵を掛けてたのに、ロッカー荒しにあってね。

泳ぎ疲れて、ロッカーにもどると、鍵は壊され空っぽのロッカーが。。。
海パンで家に帰るわけにもいかんし、色々探したら離れたロッカーに、財布だけ抜かれた服が突っ込んであった。
って話し。。。

現金の被害は少なかったけど、銀行カード、クレジットカードは元より、保険証、免許書、社員証、事務所の入退室カード、客先のコンピュータ室の入退室カード。。。。。
などなど、当時は、ありとあらゆる大事なものを財布に入れてたんで、それはそれは後始末の大変だった事。
ったく何枚、始末書書いたことやら。
鍵を掛けてたんで、お咎めはなかったけど、色々な再発行がめんどうだったわぁ。

でね。
警察からの電話は、その犯人が今日になって捕まった連絡でした。(^0^)
犯人は関西人で、金がないので窃盗を繰り返し生活していたらしい。
現金抜いたら、財布はゴミ箱に捨ててたらしい。

その日の生活が困難な輩なんで、被害賠償はあきらめんさいと言われたわぁ。

よく聞くと、犯人は46歳で、わしらと同じ歳だって。。とほほじゃろ。。

つらくとも一所懸命頑張ってる、おない歳が多い中こんな輩もいる。
どんな理由でそうなったかしらん。怒りはもうないけど(古い話しなんで)なんだか寂しいねぇ。


☆☆☆☆☆
さぁさぁ気分を変えて、安芸小会連絡のコーナー!ちゃりらりらぁ~ん!!

4/28の会場ですが、アットホームで居心地いいし、旨い手ごろで満点。
始めての人に場所説明するのが面倒なんで、
一人で辿り着けるか不安な方は、広島駅で待ち合わせてみんなで行きましょう。

当日、17時~17時45分までの間、広島駅南口タクシー乗り場前で何人かで待ってます。
4人毎にタクシーに乗り合わせましょう。
一人数百円ですむと思うけん。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

No title 

タイトルの【ドキドキな電話。】と聞いて、中学生時代を思い出したよ。

「どうか、お父さんが出ませんように・・・」
いつも、電話口で祈ってた。。。

なつかしく、思い出したよ(^_^;)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:18分 
  • [Edit]

びっくり 

そんなことがあったんですか!
盗まれるとはショッキングなことでしたね。
私の場合は、盗まれたと思ったら
自分がどこにやったか忘れてただけということは多々ありますが
(お恥ずかしい話・・・)

しかし、3年間もよくぞ犯人を捜査してくれましたね警察は。

人間は、自分が思った通りになりますからね。
泥棒になろうと思えばそうなるし、
神様になろうと思えばそうなるし。
怖いよね、「思い」っていうやつは。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:35分 
  • [Edit]

No title 

なぬ。コージは、中学でもう女子に電話なんかしてたんかぁ。
おしゃまさんね。
何時に掛けるって事前に約束しとかにゃぁね。

どうも、別件で捕まった犯人の余罪を追求していったら、
同じ時期にそこでやってった事が分かったみたいだよ。

ほんにそうじゃね。
強い意思があれば、おいしい誘惑も跳ね飛ばせるし、
しっかりした善悪がしみ込んでないと、コロッといっちゃうからね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.04/20 08:18分 
  • [Edit]

ごめん,じつは 

フクちゃん,28日はある事情で「身柄を拘束される」ことになって,飛び入り参加はできなくなりました。申し訳ない。

三年前の悪事が発覚してしまったので。
広島出身なのに関西なまりがあるとか言われて,お前関西人だろって,毎日怒られてます。

46歳,誘惑に負けてしまった。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2012.04/20 09:08分 
  • [Edit]

なぬぅ~ 

もしかして、と思ってたけど。。
そうだったかぁ。
10年以下の禁固とか言ってたよ。(>_<)

時々、面会に行くね。d(^_^o)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.04/20 17:30分 
  • [Edit]

感じるわ 

このPCの、不思議な緑の木々のテンプレート
芸術的ね。
神秘的なので、見入ってしまいます。
いろんな絵を探してきてくれてありがとう
右脳を刺激されるぅ
鑑賞してまーす
  • posted by ブログファン 
  • URL 
  • 2012.04/20 20:38分 
  • [Edit]

あらあら,ちがうのよ~ 

連休は,家族旅行が急きょ,決まって...「身柄を拘束」されることになったのよ~。

ここで広島に出張を入れると「三年前くらい」からこの同窓会にはまってることもばれちゃうしね....。

関西の大手ホテルが家族用に格安プランを提供しているのを見つけて,安いっ! ...て,ことで,

.... その家族で泊まれる割安感という,「誘惑に負けてしまった」のよ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2012.04/20 22:31分 
  • [Edit]

うひゃ。 

早くも素で返してきたなぁ~。
もう少し遊びたかったのに~。

いいなぁ。家族で旅行。
USJや、太秦映画村に行くの?
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.04/21 02:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR