カープのミカタ EP2 Vol.12

う~ん。。。良くないね~打てないね。

6連勝の後の1引き分けをはさんでの4連敗・・・
あの6連勝が全く意味のない事になってしまったよ。。。

それでも投手陣は頑張ってるんだけどね。
打撃陣は、一体何やってんの?って事だね。

前回の「カープのミカタ EP2 Vol.11」で書いたような展開になってしまった。

マエケンでも勝てない。
バリントンでも勝てない。
野村君でも勝てない。。。

先発陣の表三枚で勝てなかったらいつ勝つの?って感じだよね。

打撃陣がなぜ打てないか?
オイラが分析するにこう思う。
「ここで一発ワシが決めちゃろう!」
って言う、強い意志がないんだろうね。
次につなげようと言う思いが強すぎるんじゃないかな。
お友達集団じゃないんだから、ここは個人プレーで良いんだよね。

お友達集団になると、試合の流れ(展開)が変わらないんだよ。
良いときも悪いときも、みんなが同じ方向に向いてしまうんだよ。

試合展開が悪いときに流れを変えるのは、打撃陣の仕事なんだよね。
「ここで一発!」って時にきっちり仕事をしてくれると、試合展開がガラッと変わる。

やっぱり、打撃陣の軸となるクリケンの目覚めを待つしかないのか。。。

う~ん。。。クリケンの4番外しも検討しなきゃ行けない時期に来てるかな。。。

今週のDeNA・ノラゴンズとの6連戦。
最低でも4勝2敗で行かなきゃ、このままズルズルと行ってしまうかもね(>_<)

せめて、鯉のぼりのシーズンまでは頑張って欲しいよね。


by コージへの直通メールです。


心機一転、PC・ケータイ・スマフォのテンプレートを変更したよ。
安芸小会の告知欄も更新したよ。
乱入希望者はこちらから連絡してね(^_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとりごと

野村くんがんばってるのに~

なんとかポンポン~と打ってください(´▽`) 

早く 生ゆうちゃんみたいな(#^.^#)

チュートリアルの徳井さんににてますよね

ひとりごとでは、終わらせない!

そうだよね。野村君がんばってるよね(^_-)
ポンポン~と打てない打線にれこちゃんが”喝!”としてやって下さいな(>_<)

今年は、セ・リーグも予告先発になったから、ゆうちゃんが投げる日が判るよね。
あっ!もしかしたら交流戦で【ゆうちゃん対決】が実現するかもよ。
ズムスタも盛り上がるよ~~

チュートリアルの徳井に似てるぅ?
う~ん。。。微妙(+_+)

しかし・・・

勝ち星のうち、DaNAに6勝、巨人に3勝。

ってことは、他には勝ってないじゃんv-217

朝からソワソワ

今日は野村君だけど、朝から大雨。。。
って思って、朝起きたら
まあまあな天気☁。。

行こか行くまいか、PCと177の天気予報をチェックしながら落ち着かない。。。

結局TV観戦→生ゆうちゃんは次回!となりました。

祈!勝利

複雑な気持ち・・・

野村君がかわいそうだったね(+_+)

せっかく、雨の中投げ続けたのに打線の援護もなくて。。。
こんな事してたら、次にゆうちゃんが投げるときは、ぐだぐだになってKO!食らうかもね(T_T)

今日はTV観戦で正解だったよ。

デッドボール

土曜日にコージ監督がステーキ食べてる頃
今年初のズムスタ 行ってきました~。

途中、相澤がデッドボールくらった時
カープファンの野次がすごくて異様な雰囲気になりましたよ。

デッドボールの時、危険球とみなされ退場になるかどうかの
判断基準ってあるんですか?

ピッチャーが帽子を取るか取らないかじゃないよね?笑


イテテテ(T_T)

會澤がデッドボールを食らった時は、ステーキは食らい終えて、うどん食っらてた。かな?
と、軽いジャブを。。。

危険球とみなされる球はね・・・首から上の頭周辺に行った球。
これが危険球判断の原則。
打者に当たらなくても、危険球と見なされてピッチャーは退場になるんだよ。
まあ、3mも遙か向こうに行ったボールは関係ないけどね。

ピッチャーも狙って投げてる訳じゃないんだけどね。
手がすべる事もあるから。。。

今シーズンの初カープは残念な結果に終わりましたね。
これに懲りずに、もっとカープを応援しましょう!
・・・鯉のぼりの季節までは(+_+)

内角高め危険球[s:18230]

豪勢なランチの後も「きつねうどん」で締めるところがコージらしいね。
昨日の中日戦を観て感じた事は 僕らと同世代の40年生まれのピッチャー マサ山本は敵チームながら「アッパレ!」と感じました(大沢親分かよ!?)
「サンデー昌」?彼にはチームの枠を越えて頑張ってほしいと感じます。

そうだった・・・

日曜有閑マダムさん、大事なことを思い出させくれてありがとう!
そうだった! マサ山本は同級生だったんだった。
きょじんにいた水野、ヤクルトにいた古田。渋めでは、ロッテにいた小宮山ね。
みんな引退したけど、マサ山本はがんばってるモンね。
同級生として、また日曜有閑マダムさんのコメントに免じて、昨日の投球は許してあげよう!

でも、1回だけよ(^_-)-☆

彼は、豪勢なランチはいつでも食えるんだろうな・・・くやしいです!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR