最近、心に残った一言

この雨で桜落ちちゃうのかなぁ。
福田です。

先週まで人会う度に、「まだ寒いですなぁ」と言ってたのが、遠い過去のじゃわぁ。

さて、今日はテレビや雑誌で、「ふむふむ」と思った一言。
ーーーーー
素敵な人は素直な人が多いよ。
どんなに二枚目さんで、スタイル良くたって、傲慢に我を張る人は、やがて年とともに表情が変わって来るものよ。

ーーーーー
頭を下げて、腰を低くして、教えてもらえない人は、もう2度と教えてもらえないんだよ。
謙虚であれば、どこへ行っても、迷子にならないから。

ーーーーー
人生は一度きりだから。
どんなお偉い王様でもやり直せない。
そこはみんなに平等なのだよ。

ーーーーー
時間は傷を癒す、でも、時間にまかすと怒りは体の中で固まってしまう。
固まる前に 溶かさないと生涯残るよ。

ーーーーー
やまない どしゃ降りなんて 誰も見たことがない
雲が流れたら後は、待てばいいの。
いつも、私は あなたを 見てるから。。

ーーーーー
傷は消え、傷跡は薄れる。
大事なのは、今をどう生きたいかだろ?

ーーーーー
自分を傷つけない為に、時には、見なかった事、聞かなかった事すること必要かもよ。気にしない気にしない。元気だそ!


ーー
数秒で、聞き逃す言葉の中に考えさせられたり、元気づけられる言葉がいくつもあるもんじゃねぇ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他に「じ~ん」とする言葉見かけた人は、
ここのコメントか、
掲示板の「小さな感動発表会 Part2」/mr.T?
に投稿してねぇ~


by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』
野球の試合での事なんだけど、人生も同じ事。

失敗(負け)の時は準備を怠ってたからだ。失敗して(負けて)当然だよ。負けるべくして負けたのよ。
と言う意味。

自分自身を戒めてます(>_<)

んーとねー

私、格言大好き!

その1
〔人生で大切なこと〕
上求菩提(じょうぐぼだい);己の人間性を向上させること
下化衆生(けげしゅじょう);少しでも世のために尽くすこと  〈仏教より〉

その2
〔ユーモアは人生を変える力を持っている〕
機嫌のいい人、陽気な人、気持ちのいい人が良い
英語で、Smiles open many doors!

その3
人間は死の瞬間まで成長できる可能性を持った生物である。だからこそ、希望の小窓を閉じてはいけない  〈キューブラー・ロス〉

以上(^-^)

おじゃましますヽ(゚∀゚ )ノ

ど~もです >^_^<

フク、小さな、、、を宣伝してくれてアリガトウ。

ワシは、最近感動した言葉というのでは無いが、座右の銘としとるのが、如水なんよ。

三原にある高校じゃなく、水の如しってこと。

水って、液体、気体、固体に変化するし、上から下へとその地形に合わせて変幻自在だし、緩やかかと思えば、岩をも砕く力を発揮することもある。

ただ単に、流されるのは良くないが、tpo に合わせて、臨機応変に反応出来るようにアタシはなりたひ。

もーひとつ、ブルースリーの名言、don't think feel.を、考えすぎる傾向があるワシは、時折思いだして、戒めとるよ。

ほいじゃー(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ー

ふむふむ

『伊藤 守』という人の本からだけど
こんな言葉が、私を元気づけてくれるよ。

「人生は何でも楽しめる人の勝ち」(あっと言う間にこの歳でしょ、これから先は偉そうにしてないで、楽しんでいるふりもやめて、好きなことやって楽しもうよ)

「何を言うかは問題ではない。大事なのは、誰が言うか、どんな状態で言うか。」

「世の中、納得できないことばかりだよ。それが何だって言うの!ラーメン頼んだら、スパゲティ出て来るんだよ」(思い通りがほんとうに楽しいのか?生きていておもしろいのは、意外性。人間は一貫性のない生き物だよ)

mr. Tと同じく

そ,それ。
Don't think. Feeeel !

わしもその言葉,昔から好きなんよ。mr. T.に言われてしまった。

武闘家でもなく,頭でっかちで軟弱者のわしがなんで。
と言われるかもしれないけど,案外,think よりfeelを信じて即決する方なんだな。

ふむふむふむ

いい言葉じゃねぇ。
「人生は何でも楽しめる人の勝ち」

1回きりの人生。
勝ち負けじゃないけど、どうせなら楽しんだ方がいいね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR