広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カープのミカタ EP2 Vol.11

♪宮島さんの神主が~ おみくじ引いて申すには~
   いつもカープは、勝~ち勝~ち勝っち勝ち~~♪
っと

春の珍事と申しましょうか・・・
きょじん、DeNAの都合6連戦で6連勝!
特にDeNA戦の初戦。前田健太様がやってくれましたね。ノーヒット・ノーラン!
広島カープでは佐々岡以来13年ぶりです。お祝い申し上げます!
早速、商魂たくましくTシャツが作られてたね。
さすが!と言っておくよ。

さてカープの勝因は?と聞かれるとやはり『投手陣のがんばり』ですね。
先発の表三枚、裏三枚。この6人が自分の仕事をきっちりしたって事なんだよね。
最後はサファテ。抑えが頼れると先発陣も楽だわなぁ(^_-)-☆

まあ、この6連戦の快進撃は、実は中日3戦目にあるんだよ。
0-2で敗戦濃厚の終盤、若い力でなんとか同点まで持って行った試合。
ここから自信を付けたカープナイン。って事なんだよね。

が、しかし!手放しでは喜べないのよ。
打撃陣!しっかりせんかい!!って事。
特に・・・もう言わなくてもご承知でしょうが、クリケン
どうにかならんかなぁ?ちょっとひどいね。
彼は夏男なんで、6月後半から徐々に調子を上げていくんだけど、それまで辛抱か。。。
とりあえず、オイラの様に髪切って気合い入れんかい!

それにしても打てんわなぁ。。。
1-0とか2-0とかの薄氷を踏む思いの試合ばかりなんだよね。
投手陣は、新戦力の野村君がいて2年目の福井君がいる。
まだまだ分析されていないのが現状だよ。疲れもないしね。
しかし、例年のごとく交流戦前には疲れが出てくる。
投手が打たれても、打撃陣がカバーできない。
打撃陣は一体何をやってるんだ!となる。
勝つには勝ってるけど、本当の強さかどうかは『?』としておくよ。

まあ、鯉のぼりの季節が終わるまで、様子見だな。


BBSでは、珍しくMr.T?さんが観戦記を書いてくれてたけど、おめでと。
しっかり、勝ち試合を堪能しておいてね。オイラが観戦を始めるまでにね(>_<)


by 4月9日は新聞休刊日なのが残念なコージへの直通メールです。


堂林君は、このまま使い続けること。
打てなくもいいの。彼は将来カープを背負って行く人材だから!

と、ノムラ監督にメールしておくよ(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

投高打低 

単独首位だってi-199i-234

しかし、点を取るスポーツなんだから・・・

10-9でも勝ち。
1-0でも勝ち。

ま、4番ダッターが勢ぞろいの巨人が負けてるから良しとしようか・・・


  • posted by 匿名でお願いします。 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:07分 
  • [Edit]

まあね。 

野球は、点を取る競技だね。
今時期は、キャンプ・オープン戦の流れから、投手の仕上がりが早いんだよ。
だから、打者が打てないのは理解できるんだよね。

野球では点を取られない事も大事な要素なんだよ。
10-9でも勝ち。1-0でも勝ち。だけど、9点取られちゃいけないよ。
負け試合でも「ナイスゲーム!今日は見応えたあったわぁ」と言いたいんだよ。
まあ、勝つ事が1番大切なのは解ってるけどね(^_-)

今時期順位は関係ないよ。確か昨年も首位に立ったことがあったような気がする・・・
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:46分 
  • [Edit]

 

今日の阪神戦あるかなぁ~

カープが勝つと広島の不景気も吹き飛ぶらしいので、まだまだ連勝してほしいですね。

打線はいまいちみたいですが、好調の投手陣と倉さんのバッテリーを応援しま~す。
特に、福井くんの一勝が早くみたいです。

剛はマイナー降格ですが、高校時代よりもキツイ、これまで経験のない練習量で復活をかけて頑張っているそうですよ。


  • posted by 剛のミカタ 
  • URL 
  • 2012.04/10 16:36分 
  • [Edit]

先日も泳いで来ました。 

「剛のミカタ」さん、コメントありがとう!

それって、オイラのこと?
カープが勝つと何となく、流川の方へ足がふらふらと・・・
流川も相当冷たい水が流れてる(?)ようだよ。
広島の景気向上のため、出来ることからコツコツと!と言い訳してます。

今日は、大竹の先発だね。
髪型が似てるからと言って、オイラが投げてる訳じゃないよ(>_<)


剛君情報もありがと!さすが良く知ってらっしゃる(^_-)-☆
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/10 18:21分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

こんにちは、濱谷です。マルタンといえば分かる?

開幕の金土を名古屋で、先週の横浜3つ見て来ました。
特に横浜で、試合前の打撃練習見てたら栗原スランプでしたねえ。會澤や堂林の方がシュアに打ててましたんで、期待出来んなと思ってたら案の定でした。それにしても金曜の横浜では素晴らしかったです。ノーヒットノーランを(やられる方も含めて)現地で立ち会えたのは初めての事でした。

ニックはベンチには居るんですよね~早くスタメンに帰って来て貰いたいものです。

じゃ、又来るね~
  • posted by はまたに 
  • URL 
  • 2012.04/14 10:50分 
  • [Edit]

No title 

マルタンこと濱谷君、もちろん判るよ(^_-)
コメントありがとね~
お久しぶりじゃね。元気してる?

おっと、マエケンのノーヒット・ノーラン見たんじゃね。凄かったじゃろ~
あんなゲームを体験すると野球観戦が病みつきになるよね。
オイラは、きょじんの江川が引退を決めたとされる小早川のホームランを見たよ。
マウンドでひざまずく江川の姿を今でも忘れないんだよ。

今年もカープの話題を中心にブログ書くから、またコメント下さいね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/14 12:08分 
  • [Edit]

おお!( ゚д゚)ノ オフィサーッ!! 

(」゜□゜)」っす

やあ、マルタンてあの○編?

懐かしいのー。関東在住なん?

こっちには帰る予定無いんかのー?

是非会いたいのー。

ところで、話題が、忘れられんカープの試合の話になっとるが、ワシは、旧市民球場であった、クモ男事件かのー?知っとる?

確か、ジャイアンツ戦で、黄色い忍者装束を着た男がバックネットによじ登り、巨人軍は永遠に不潔ですという、垂れ幕を垂らした事件があって、ワシ偶然その場に居合わせたんよ。

○編からのコメント、楽しみにしとるで!

ホイジャーさよなライオン!
  • posted by タカチ 
  • URL 
  • 2012.04/14 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR