広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カープのミカタ EP2 Vol.10

やっと、トンネルを脱出しました。
期間中は皆さんの励ましがたくさんあり、感謝しております。
差し入れくれたり、お茶やコーヒーやビールまで!
(あっ!メールでのエアーお茶エアーコーヒーエアービールだけどね)
なんとか、無事に生還できました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
さて・・・これから何して遊ぼうかな(^_-)

-------------

カープ カープ カープ ひろっしま~!

いよいよ待ちに待ったプロ野球の開幕です!
今年は、セ・リーグ、パ・リーグ同時開幕となりましたね。

さてさて、我がカープは・・・
そうです!堂林君が1軍スタートです。ずっと応援してたモンね(^_^)v
ひょっとすると、スタメンの可能性もあるよね。
がんばって欲しいものです。

今日は、マエケンの先発でしょ。
いいピッチングをしてくれると信じてるよ。

問題は・・・打撃陣。
昨年同様に、点が取れない打線となってます。
これは、クリケンに原因があることはわかってるんだけど、代わりがいない(>_<)

まあ投手陣が充実してるから、そこそこの順位になると思うんだけど・・・

予想?もちろん優勝だよ!!
でもね・・・昔から言うでしょ よ・そ・う・は・う・そ・よってね。
これって回文って言うんだよ。
ほら!上から読んでも下から読んでも・・・ってやつだよ。みんなも職場で使ってね。


鯉のぼりの季節までは、毎年ワクワクしてます!

今年もみんなで観戦ツアーが出来たらいいね(^_-)-☆


by コージへの直通メールです。


そう言えば・・・
先日、こんなメールをいただきました。
GRP_0494.jpg
出ましたね~”004”!【安芸中ブログファン】さん。ありがとね。
と言うことは、もしかしたら同時刻に”005”を見た人がいたかもね。

カープが優勝するのと”005”が出るのと、どちらが早いか!これも楽しみだね~

Comment

躓いたな・・・ 

負けちゃったi-241i-195

一度しかないかもしれない勝率10割が・・・
  • posted by 石ころ。 
  • URL 
  • 2012.03/30 23:19分 
  • [Edit]

まあまあ。。。 

マエケンで負けたのは、確かに痛いよね・・・

まあ、つまづいたなんて言わない言わない(^o^)
まだ始まったばかりだし、1/144でありますよ。

長丁場、カープの先発陣は6人。4勝2敗のペースで行けば良いんだよね。

それでズムスタで、オイラが観に行った時に勝てば良いんだよ!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.03/31 01:31分 
  • [Edit]

No title 

2敗・・・残念(=_=)

今年は高校生のときから応援していた野村君の活躍が見れるので、いつもの年より応援に力が入ります。
渋好みの私ですが、野村君は別です。
新・三大○○で、二週も近鉄取り上げてもらって、嬉しかったです。
あの頃のユニホームがカッコいいんですよね。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.03/31 17:47分 
  • [Edit]

カープの2不思議 

 [カープの1不思議]
今日、父親に聞いたの。
「カープ」ってこいのぼり時期まではいつもいい調子なの?って
そうしたら、肯定してた。これってみんな知ってるジンクスなの?

 [カープの2不思議]
日南キャンプの球場の名は「てんぷく球場」だけど、いくら「天福球場」とおめでたい字がついているとはいえ、一瞬、「えっ!転覆?」と思ってしまうのは私だけ?(変えたらいいのになあ)

カープについては素人なので、こんなコメで失礼(^^)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.03/31 21:11分 
  • [Edit]

通分。 

あ~ぁ。

1/72になっちまったi-182
  • posted by 石ころ。 
  • URL 
  • 2012.03/31 21:17分 
  • [Edit]

通分? 

「石ころ。」さん、そこの通分は意味がないな~
2/144。今日から142勝すれば良いんだから、簡単!楽勝よ(^_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/01 08:41分 
  • [Edit]

No title 

「ダンディ梨田」ファンのれこちゃんにすれば、あの『新・三大○○』は涙モンでしたよね。
当時の近鉄は格好良かったモンね~
実は、今のカープに求められているものは当時の近鉄のようなスピリットなんよね。
《破天荒》が今年のキャッチフレーズ!
まだまだ、おとなしいカープだよね(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/01 08:47分 
  • [Edit]

カープの不思議について・・・ 

なぜか判らないけど、鯉のぼりの時期が終わると同時に、カープの快進撃も終わるのよね~
きっとね・・・
みんなが自宅の鯉のぼりかたづけるでしょ。世間の空気感が”閉店ガラガラ”になっちゃうのかな?
世の中のみんなが、秋まで鯉のぼりをかたづけなきゃ良いのにね(^_^;)

確かに日南キャンプの球場の名は「てんぷく球場」だよ。
「天福」を「転覆?」と思ってしまうのは・・・
そう!ゆうぴーさんだけ!

そんなこと、一度も考えたことなかったよ(笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/01 08:55分 
  • [Edit]

No title 

じやぁ、今年はこいのぼりを秋まで上げときます
がんばれよー!!
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.04/01 23:20分 
  • [Edit]

やったね。 

地元でやっと片目が開きましたi-84

観戦に行けばよかった。


  • posted by 石ころ。 
  • URL 
  • 2012.04/03 21:17分 
  • [Edit]

よかったね(^_-) 

地元開幕戦にて勝利できたことは、非常に意義のあること。
でも、まだ始まったばかり・・・

交流戦まで、4位をキープ。交流戦後、3位に上がって9月には2位。
9月後半頃は、優勝争い!

う~ん。我ながら、いい計画だ!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2012.04/04 18:26分 
  • [Edit]

こいのぼりまで・・・ 

今日も勝ったな。
  • posted by 匿名でお願いします。 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR