散髪

この時期、鼻風邪引くと花粉症か、判らんでしょ?
かゆくもないのに妙に眼もかゆい気がしてきて、毎年、花粉症を心配している福田です。
これはノセボ的思い込み?(プラシーボの逆)とでも言うんかな?ちょっとちゃうかぁ。(^^)


僕の髪が髪までのびて~♪
長髪のコージは想像どう頑張っても出来んねェ~
コージ、お願い!
4月と言わず、肩まで伸ばしてみん?
最近、腹から笑ってなくて。o(^▽^)o

さて、
最近は1000円幾らの散髪屋さんが多くなったよね。
前は、どこも3000円幾ら だったでしょ。
確かに、腕もサービスも確かなんじゃけど、
でも、月に3000円は大きくて。。。
小遣いの10数%に当たるんで真っ先に削減対象になっちゃう。

出費がかさむ月は、「もうちょっと我慢しよっかなぁ」にならん?

一度長いのに慣れると少々長いのは平気になるんよね。
3ヶ月に一度になってしまう。ならん?。

わしは平気でなるよ(笑)昔から、髪がどうでも気にならんよね。
散髪屋でも店の人にお任せ。

初めての店でも、
「任せるわぁ」とか、「かっこよくして」とか、「さっぱりして」だけ言って、お店にお任せじゃね。
そんで、すぐ寝てしまう。
だって、気持ちいいけんね。

嫌がらせ見たいな客で、ごめんなさいね。

あと、耳たぶとか剃るとき、ゾリゾリ感がなんとも気持ちいいだな。
頭のマッサージもいいね。

でブローのとき、「整髪料は何かつけますか」
聞かれるので
「はい。なんでもいいけ、つけといてください」と言っておく。
家にはなんもないけん。せっかく散髪する時ぐらい何かつけてもらわんとね。

昔は、ヘアリキッドだったんが、ヘアムースになって、最近はワックスなんよね。
時代ともに変わるんよね。
違いはさっぱり判らんが。。。

前回、自分から見かけも大事とか書いといて、、、
もう年取ったんじゃけ、もうちょっとお洒落に気をつけんといけんのじゃけどねぇ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はいつも半年以上放ったらかしにしてるよ~。(笑)
去年のお盆前に同窓会のためにカットしてから、3月の娘の卒業式まで一度も何もせず!

いつもそんな感じであんなに長くなっておりやす。(>_<)
長い方が実は楽だと気付いてからは横着になってしまった・・・。(^_^;)

でも、これでも高校ん時からずっと美容院(今じゃそんな言い方しないか!?)に行ってるんだぜ!(笑)

ま、俺の散髪は大体減量目標日と一緒ですな。
因みに、卒業式にはちゃんと10キロ落としてスーツも普通に着られるようにしたよ。(笑)

しかし、安芸小の二次会に乱入する頃には元に戻ってるような予感・・・(>_<)

伸ばして~

今日丁度、美容院でカットしてさっぱりしている私です。

最近、美容院に、男性の方が来ていますよね。
毎回必ず男性の方見ます。
結構、長めに仕上げてるわ。

おしゃれ=長髪??かもよ(^0^)
伸ばして~

美容院

美容院って、ヒゲあたってくれんのじゃろ?
眉は?眉のアホ毛は切ってくれるん??

ほら、コージ伸ばそうでぇ~o(^▽^)o

実は

実はそのことも書こうと思ってたんだけど・・・
残念ながら、美容院は、剃り作業はないんよ>。<

500円プラスで、眉毛そり追加くらいよ。
それじゃ、つまらんね、フクちゃん。

それと実は、私もコージさんのおしゃれ長髪みたいんよぅ。

No title

おぅ!みんなのリクエストにお応えして伸ばそうか?と思ってたら・・・
先日、免許更新のお知らせハガキが届いたんよ。
5年のゴールド!では無くて、5年は5年でも青色なんじゃけどね。
5年の免許なんで髪きれいにしとかんとだめじゃろ。
免許証なんて普段は見ることは無いんじゃけどね。

フクちゃん。腹から笑うんは月末までとっときんさい。
オイラの長髪で笑うのは、勿体ないよ!

世論

コージ 元気にしてる?

コージの髪型で皆さんの注目を集めてますけど
僕からも提案です。
ザンバラ髪の長髪は 世間で言われるところの「清潔感がない」って奴なので せっかく伸びた髪なので(最近見たこと無いけど)コージ監督が期待を込めて辛辣なコメントを送っている カープのクリケンみたいな髪型にカットすると似合うと思います(真面目な話)。


判決を言い渡す!

「カリスマ スタイリスト」さんの(真面目な話)もあり、免許更新の件もあり、ざまざまな要因や資料を吟味し何日も熟慮を重ねた結果、【散髪する】事が適正かつ正当な行為と判断いたします。


盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR