今夜の間食・・・

フクちゃんが「見かけって大事だよ。」とブログを更新してたね。
ドキッとしたよ。散髪行かなきゃって思った。
今は、髪を切りに行ってないのよね。
そう言えば、中山ラーメンの送別会の時、「あっ!髪の長いコージじゃ!」って言われた。
あれが、2月の終わり・・・。あれから1ヶ月経ってるから更に長髪に。
長髪と言えば聞こえは良いが、無精して伸ばし放題なんだよね。
どこかのマンガに出てくるオバサンみたいな雰囲気が出てきたよ。
言い訳として、ここにきての風邪引きは絶対に避けたいので、髪は4月に入って切る!と決めたんだ。

さて、フクちゃんが”えなりかずき”に似てると言われてるそうな。
MomoYaさんが、自民党の幹事長。。。フムフム・・・なるほどね。と、納得してるよ。
サッカーの長友選手を見ると、いちろぅを思い出す。
とすると、やはりオイラはジャイアンか!

今は頭がどうにかなってるんだろうか・・・(>_<)


さて、今は倒れそうなくらい仕事してる。
朝早くから夜遅くまでパソコンに向かってキーボードをパシャパシャと・・・
でも、ブログの更新は息抜きになるから良かったよ。(現実逃避とも言う・・・)

でね、ずっと起きてるでしょ。食べちゃうんだよね。いろいろお菓子の類を。
ポテチにコーラ、チョコにアイスクリーム。するめいかまで!
最近はマックも24時間営業だからつい・・・
「食べると太る!」
これ、世間の常識なんだよね。だから、なるべく我慢してるんだ。
時々、無性に炭酸類が飲みたくなるんだ。そんな時のコーラはゼロカロリーにしてる。

と言ってるそばから、今夜の間食は何にしようと考えてる・・・。
どうせ食べるなら、栄養があって元気になるものを!と言う訳でこんなの食べてます。
いわしっ子  さかなっつ

差し入れ大歓迎だよ!また、深夜のメールも今時期ならOKだよ。
元気が出る楽しいメールを待ってま~す。
と言ってもすぐには返信できないかもよ(>_<)


by コージへの直通メールは、ここをクリック!

ビール飲みた~い!熱燗飲みた~い!
4月になったら、誰か付き合ってよね。その辺の居酒屋で軽~く。ね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れです!

私も炭酸(ジュース)に目がないんです(#^.^#)
太るからやめとこって、毎回思うんだけど、飲まないと禁断症状が・・・
で、ダイエットコーラにすればいいんだけど、あのなんとも言えない後味がどうも苦手で、ついついお砂糖味の方に手が伸びてしまいます。
ちなみに三ツ矢サイダー(ダイエット用じゃない方)
が一番好きです。
カロリーオフ系では「大人のキリンレモン」に今はまっています。
おいしいカロリーオフ飲料ってなかなかないですよね。
炭酸水を飲めばいいんだろうけど・・・

炭酸系!

炭酸(ジュース)はね、時々欲しくなるんよ。れこちゃんのように禁断症状って事は、ないな~

昔は、「●ーラ」(炭酸ジュースの代表)を飲んだら骨が溶けるから飲んじゃダメ!との
親の教えを守ってたな~
それから、高校に行ったら「炭酸ジュースは体力が落ちるから飲んではダメ!」との
先輩の教えを忠実に守ってたよ。

炭酸系は大人になったからだね。ジントニック、ジンライム・・・カクテル系だね(^_-)
こっちについては、禁断症状(?)が出たりして・・・(>_<)

そう言えば昔、お米やさんで売ってた「プラッシー」。
「プラッシー」がある家が羨ましかったのを思い出したよ。今はどうしてるかな~?

懐かしの飲料

「プラッシー」か。成分が沈澱するのでよく振ってやらんといけんかったな。
プラッシーは炭酸は入ってなかったね。炭酸入りの飲料で懐かしいやつは、コカコーラのファンタみたいなやつで、ペプシが出してた「ミリンダ」は何処に行ってしまったんでしょうね。

大人のミリンダ

「ミリンダ」懐かしいですね・・。
小学2年生の頃「ミリンダ」の王冠をめくると キャッシュバックで現金が貰えるというキャンペーンがあって\1000が当たったんですよ。(2年生で\1000というのはかなりの大金)
ものすごく喜んでたら 親父に横取りされて 親父が酒屋に換金に行ったら店主に「キャンペーン期間が一ヶ月前に終了したので換金出来ません。」と言われ断られたので 子供が行ったら大丈夫だろうという親父の浅知恵で再度僕が夜に店に行くも シャッターガラガラという感じで断られました。

そんな「ミリンダ」は僕にとっては「大人の味」でした。

美味!

 コージ! みんな~! 年度末お疲れ様です♪

遅ればせながら・・・やっとゲットできました(^o^)/
 ”☆☆☆☆☆ハ天堂くりーむパン”

 「金」っていう生梅ジャム入りは買えましたが
一番狙いの→関西限定「きなこ」は残念(><)
叉次回のお楽しみです
「まっ茶」めちゃめちゃ美味しい~~~(@^▽^@)

これはほんとこだわりの誇れる味だね
くりーむパンに感動!!ありがとう(*'-'*)




良かったね~(^_^)v

「ちっちゃいM」さん、コメ、センキュ!
八天堂くりーむパン。ゲット出来ましたか!おめでとう!

一見どおって事ないと思うけど、美味しいよね~
オイラも久しぶりに感動の嵐が吹いたんだよね。
でも、食べ過ぎには注意してね。
あっ!ちっちゃくなったんだから多少食べ過ぎても大丈夫か!?

このブログ読者は、八天堂を気にしてるようだね。
八天堂さん!なんか送ってきてよね(^_-)-☆

そうそう。

「ミリンダ」の王冠を探して歩いたモンだよね。
駄菓子屋のゴミ箱あさったりして。
「あった!」と思ったら、すでにめくられてた(>_<)

懐かしいね~

しかし、ファンタ系と言えばヨーヨーだな。
「学校に持ってきてはいけません」指令が出たくらいだもんな。流行ったね~

ヨーヨー

(^θ^)/
ご無沙汰してます。
ここにも春が来ましたね~・・・
久しぶりにのぞかせていただきました~

ヨーヨー、流行りましたよね・・・私はコカコーラのヨーヨー持ってました。

実は先日イオンモールに行った際、小4の息子が突然、お小遣いでハイパーヨーヨーたるモノを買ってきました。
昔、コカコーラヨーヨーに夢中になってたんで、得意げに息子の前で技を披露してやろうと思ったら・・・
投げたヨーヨー、帰って来やしない・・・
最近のヨーヨーって、軸のところにベアリングがはいってて、メンテナンスしたうえで、ある程度のコツをつかまないとうまく戻ってこないようです。
その代わり、まあ~よく回ること・・・((@))
慣れてきたら、「犬の散歩」や「ブランコ」なんて、軽々できてしまいます。
スミマセン、おもちゃと思って侮ってました。。。
m(_v_)m


ちなみに、私も昔は炭酸飲料は避けてました。
今は、ジンジャーエールをよく飲みますね・・・

犬の散歩

「nfo」さん、ご無沙汰で~す(*^▽^)v

オイラは、当時「犬の散歩」や「ブランコ」はすぐにマスターしたんだよね。エヘン!
しかし!あの「三つ葉のクローバー」ってヤツが全く出来なかったのよ(>_<)
何回やっても「二つ葉のクローバー」になっちゃったんだよね。
どうやっても、三回転して自分に戻ってこなかったんだよね~
もう諦めて「犬の散歩」と「ブランコ」ばっかりやってた記憶があります。

No title

主人もそのヨーヨーの話になると、めっちゃ自慢してきます。相当流行ったのでしょうね。女子であるわたしはあまりやった記憶がないのですが、CMは鮮明に覚えています。
昔はジュースのフタやアイスクリームの棒に当たりくじがあって、駄菓子屋に行くのがめっちゃ楽しかったです。子供にとってはパラダイスでした(´∀`*)

炭酸のおとも・・・餃子の皮にチーズのせてオーブントースターでピザみたいに焼くやつ、美味しいですよね。
餃子の次の日の密かな楽しみです(#^.^#)

全然関係ないけど、小学校の給食のとき、バナナの皮を一箇所剥いで、スプーンですくって食べるの何故か流行りましたよね。今でも時々ああやって食べる時があるのですが、懐かしく、セレブな気持ちになります。

お菓子の種類!?

たおれそうな程のお仕事、お疲れ様です。

私も、先週、仕事のストレスで参りそうでした。
久々にこんにちわです。いっぱいコメントきてますねぇ!

男子は仕事が忙しいと、おやつに走るものなのしら?
同じような人がここにもいるよ。
ばっこんばっこん袋菓子を買ってばりばりぼりぼり>。<

コージさん、
いりこ系のお菓子を選ぶのグッドよ!!
私も大賛成!!一緒にダイエットしよー!オー!

なかなか良いよ!

ゆうぴーさん!久しぶりのコメント、センキュ!
倒れそうで倒れないのがオイラのいいところ(?)なんよね。
大丈夫!なんとか持ちこたえてるから。

実はね、このいりこ系のお菓子はね、差し入れなんだよ。
どうせ食べるならカルシウムたっぷりで、短気を起こさないように。
と言うことらしい。
仕事が詰まってくると、イライラして八つ当たりしたりするからね。
その気遣いが凄くありがたいよね。感謝m(_ _)mです。

しかし!このいりこ系はビールにぴったし!
一緒にビールも差し入れして欲しいモンだよ(>_<)
今は飲めないけど、4月に入ったらグビグビ、プハぁ~とね(^_-)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR