食べ物の話・・・つづき

先日は、『アグー豚ラーメン』の食レポをしたんだけど、
半強制的とは言え、”拍手”をたくさんいただきました。ありがとう!
みんなも、チャンスがあれば『和田党』へ行って是非とも食してみて下さいね。


その記事の最後に「実は食べ物のお店で許せない事があってねぇ・・・」と
書いたんだけど覚えてる?
さっさとその事を書こうかと思ってね。

先日、お昼のランチ時にお好み焼きを食べようと、ある店に入ったのよ。
(お好み焼きは我々が食べているのが正統派だから、あえて”広島風”とは書かないの。)
その店も10人位入れば一杯になるような小さなお店なのよ。
いつもの感じで「肉玉そば」と注文したよ。
普通、お好み焼きを食べるのにメニューなんて見ないからね。
せいぜい600円前後だろうと思ってるしね。

さあ、焼き上がって出てきたよ。
オイラはお好み焼きは皿で食べるのよ。”鉄板でコテ”はどうも苦手で・・・
広島人として、お恥ずかしい限りです(T_T)

食べ終わって、さあ支払いへと・・・。と、そこで事件は起こりました!
店の人曰く「671円です。」
”なぬ~671円だとぉ!!”
改めてメニューを見たよ。確かに【肉玉そば・うどん 671円】と書いてありました。

・・・
オイラが許せないと思っているのは、金額の大小じゃないんだよね。
お好み焼きなのに”1円”と言う半端な数字が許せないのよ!
消費税の関係かサービス料の関係かは定かではないけど。
大きなチェーン店で一律同金額なら、何となく理解できるが小さな店でのそれはねぇ・・・


お好み焼きなんて、広島県人のソウルウードじゃん。
幼少の頃から、コイン握りしめて買いに行ってたし。

「はい、500円ね。」とか「はい、550円ね。」とか。
キリの良い金額に設定してほしいもんだよ!

皆さんの近所で、1円単位のお好み焼き店ってありますぅ?
なんか違和感を覚えて店を後にしました。

お味の感想?・・・食レポするほどじゃない普通の味でした(>_<)

by コージへの直通メールです。ここをクリック!


先日、「小池さん」からのコメントに”ラーメンを食するときは他を食べません。”
とあったけど、同感です。お好み焼きに”チーズ”のトッピングは邪道だな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わしはあんまり外食せんけど、一円単位で代金を取るお店にはあたったことがないですね。経営者がよっぽど細かいか、身内が五日市の造幣局に勤めてるか…。
わしも小銭が増えるのが嫌なのでこういうお店はご遠慮したいですね。

でしょぉ~

「MomoYa」さん、久しぶり~元気してた?
コメントありがとね。

でしょ!スーパーでの買い物じゃないんだから、お好み焼きとかラーメンとかはザックリした金額にして欲しいモンだよね。

ところで・・・

今日は3月8日なんだよね。
つまり・・・ミツバチの日なんだって。
狙った訳じゃないんだけど、テンプレートの内容と重なっちゃった。
ハチミツ食べなきゃ(^_-)-☆

今日は何か良いことがありそう!
みんなにも良いことがありますように・・・

調べてみると

3月8日は「土産の日」でもあるそうです。今日は土産にハニーケーキでも買って帰ろうかな。

へぇー!

いろんな記念日があるものですね。
あ、「サラダ記念日」というのを思い出しました

どの日も、考えようによっては記念日になるんですよね

無限ですね

ほとんど毎日記念日があるのもよくわかります。(^ー^)

さてさて・・・

そろそろ定時だし・・・
3月8日の「土産の日」にちなんで、お土産買って帰宅するとしますか・・・

MomoYaさんはハニーケーキですか。
ならば、オイラは「ハチミツ梅酒」でも買って帰って、「ハニートースト」でも食べましょうかね。
どんな組み合わせやぃ!

ナァ~ィ、スクゥ~プ

気になるのぉ~。
お釣りの準備考えると、普通、店側が嫌がる事なのにねぇ。
なんらかの店長のこだわりじゃろねぇ。

こりゃ、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、徹底的に究明しようでぇ~笑)。

つづきで許して

今日のお昼、携帯で書いたもんで、お好み屋きのコメ書くのうっかりしてた>。<

確かに、そんな中途半端な値段のお好み焼きやさんは見たことありませんねー

私も小さな自営業ですが、100の位から数字入れます。
だって、おつりが面倒だから。

儲かる暗号でも隠されているのかな?
私も、フクちゃんと同じく気になりますね~??

コージさん、面白い店見つけましたね~
数字に語呂があるんかなぁなどど、また想像して楽しいなあ

また、面白い店、不思議な店見つけてね(^-^)!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR