行ってきたよ!

アグーでもラーメン!パルーでもラーメン!!
と言う訳で、このブログでお勧めの『和田党』に行ってきたよ。

ちょうどお昼のランチが終わった13時20分頃だったかな?
のれんをくぐると、そこには着物姿の割烹着をきた女将が・・・
んな訳ないじゃろ!

元気の良いお兄ちゃんと、笑顔がチャーミングなお姉さまが迎えてくれたよ。

「え~と・・・『チャー丼セット』1つ。」と控えめに注文したよ。
なぜ控えめかって?絶対に量が多いモン!食べられるかなぁ・・・と心配になったからよ。
最近は「また痩せたね~。」「しっかり食べよるん?」「髪が伸びただけか。」
と言われるんだよ。胃袋が小さくなってるんだ最近。
また夏に向けて、さらなるダイエット始めてます!同窓会もあることだしね(^_-)

そんなことより・・・
器が運ばれてきたよ。白い器で上品だね~。まずはチャー丼。
これは、ご飯の上にチャーシューが6~7枚のってるね。
まずはレンゲで一口・・・これが噂に聞く『アグー豚』のチャーシューか!

うまいぞ!これはラーメンも期待できるな。

いよいよ、運ばれてきたぞ。
おや?チャー丼とラーメンの器の大きさが一緒じゃん!
おぉ!これはオイラの好きな白濁のとんこつ味じゃん(アグー豚なんで当たり前か(>_<))
で、ちょっとだけこってりで野菜のコクが感じられたよ。相当煮込んでるって感じたよ。
少し癖のあるスープ。しかし嫌みじゃない。
麺は・・・あれは細麺?中細麺かな?ストレート。

いいじゃん、いいじゃん!

じゅるじゅるとラーメンをすすり、チャー丼をかき込む!
この繰り返しで、両方の器があっ!という間に空っぽになったよ(^_^)v

美味しかった!ごちそうさんでした!


ところで肝心のパルーは?・・・いなかった(>_<)

ラーメン
店を出て、ケータイで記念写真を1枚。パチリ!
パソコンで見ると、ぶれてた(>_<)
おいしさのあまり、手が震えてたのかもね(^_-)-☆

オイラの食レポを褒めてくれる人は”拍手”をクリック!

by ここもクリック!!コージへの直通メールです。


実は食べ物のお店で許せない事があってねぇ・・・おっと、これは次回のネタに取っておこう。

ふぅ~。徹夜明けの今。一気に書いたので速攻で投稿します。20分で書いちゃった(^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も食ったどー

徹夜明け ご苦労様です。

僕も食べたよ。”パルーらーめん”ではなく「和田党」らーめん 美味しかったよ。
あぐー豚(沖縄の希少豚)でスープを取ってるらしいよ。
チャー丼も食したのですか・・僕はラーメンを食べる時は決してラーメン以外のモノは口に入れません 替え玉もしくはラーメンのお代わりしかしません。
頑固ジジイまっしぐらです。
今度行くときはラーメンを食べずに チャー丼を食べてみます。

パルー本人ともあったよ。
学生時代と変わらず男前だったよ。

遅いで。 コージ。


ちゃっちゃっと。


すでに、同級生を連れていったで。


フクちゃんの記事になかったっけ?


多分だけど、パルーは2号線沿いの比治山高校の近くの
店におるでi-199


水曜日以外は・・・


さすが通(つう)だね

「小池さん」コメントありがとう。
いつもラーメン食べてる、あの小池さんからコメントいただけるなんて、まるで漫画の世界のようです(^_^;)
まあ、ラーメン+○○は、ある意味邪道かもしれませんね。
まるで、お好み焼きに色んなものをトッピングするようにね。

すんません

「ブログうぉっちゃー」さん、コメントありがとう。
そうなんよ。やっと時間が出来て「行けた」と思ったんだけど・・・
「ブログうぉっちゃー」さんご指摘の通り、違う店にいるみたいですね。

早とちりしました(>_<)

次に時間があったら、そっちに行ってみますね。
ありがとう。

なんでも「ちゃっちゃとやっとこ!

うまいね~

コージさん、相変わらず食レポうまいね~

石ちゃんもびっくり、まいう~感出てるぅ!

豚骨ラーメンは私も九州に来て大好きになったよ
(以前、コメントにも九州のラーメンについて書いたけど)
豚骨はカロリー的にはムムム?だけどね。
でも、食べたい。
いや、食べたくなったあ!!
「和田党」は是非いつか行ってみよー!
とりあえず今日は、宮崎で有名な、豚骨味グッドの「きむら」のラーメンに行こうっと。(^-^)

ありがと!

ゆうぴーさん。食レポ褒めてくれてありがと!

フクちゃんの、プチ会【潜入レポート】のように、上手く書けなかったけど、
「よかったよ」と言って貰えて自信になりました。

また、チャンスがあれば書きますね(^_-)

半強制的だけど、”拍手”もたくさん貰ったしね(^_-)-☆

宮崎カミングアウト

ごめんなさい。ちょっと聞いてくれるー?
「和田党」とは全然関係なくてごめんですけど、

今日の宮崎日日新聞のテレビ欄、
新番組[家政婦のミタ」だよ~!

この番組って去年のでしょう?
確かに私、去年ブログにもついていってなかったよ
ミタさんのコメントあっても。
テレビでものまねあっても。

今週から、毎日昼過ぎにあるんだよ!
明日の予約したよ。
宮崎にいると、今の日本についていけないんだよー
アンビリーバボー!!>。<グスン

第1話第2話おもしろかったぁ(^-^)泣いたけど。

あらま!

「ゆうぴ!」さん、コメントありがとね。

まあ!今頃になって、新番組[家政婦のミタ」とな!
きっと、電波が関門大橋あたりで止まってたんだろうね。
もしくは、豊後水道の波にさらわれたか!

今頃、宮崎では「ミタ見た?」「ミタみた?」「ミタミタミタミタ・・・」って大騒ぎじゃないの?

イヅレニシテモ、新番組を充分に堪能して下さいね(*^_^*)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR