怖いもの

ずっ~と春が愛しくて、待ち遠しかったんじゃけどね。
でも、この冬だって、人生で1度きりなんじゃね。。
今年の冬もちゃんと踏みしめんとね。ちょっとさびしんぼうの福田です。

さて、温小も同窓会打ち上げたねぇ~。
『後から合流』制度活用しましょう!!
この歳からでも、良き友は見つかるかもよ!!!
うんうん(^0^)/

さてさて。小3の頃だったかのぅ。
夜一人で二階の部屋に寝に行くのに、「怖い。怖い。」と言っよたら、

親父が、「二階に何かおったか?」と冷ややかに一言。。
さらに、
「おばけがなんかするか?」
「わしは今まで幽霊に殴られたり、怪我させらたりしたの知らんがのぅ」と。。
そりゃまぁ、言うとおりじゃが。。。
怖いもんは怖い。暗いもん。

でお袋は、お袋で「原爆の方がよっぽど怖いよ」とボケで言っとんか、マジなんか判らんこと言うしぃ。
ははは。

二人が言うには、
「お化けはなんもせん。暴力、騙し、うそ。。。人の方がよっぽど怖いよ。」
って事らしい。

そんな家庭で育ったわしは、中学の頃には、奇奇怪怪では怖がれんよになって、
無駄に幽霊や口裂け女に怖がったりせんかったんよ。

でもそれで理屈っぽい現実主義に育って、想像力や発想力が未発達になったんかもしれんのぅ。。。


で、お袋は「じゃけどね、温かいのも人間じゃけんね。」と言っとりました。

そうなんよ。
怖いこともあるけど、温かくしてれるのも人なんよ。。。


by フク。(*^ー^)v ブイ♪


P.S.
掲示板に4・28安芸小会の参加したいどぉ一覧を記載したよ。
今日現在で30名です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもよくやる

そういうのは,ぼくもよくやるわ。
暗いところを怖がる子供の心理よね。

狭い官舎だけど,一人でトイレ行くの怖い。とか,言うときにはね,
「... 大丈夫,怖くない。 さっきも子供が一人遊びに来てたから, お話ししておいで」 とか言って, 想像力を鍛えさせとるよ。 

私は子ども?

おばけはおるじゃろー

そりゃ、私も怖いよ。でも、宇宙人と同じくおるじゃろー

もしかして、人間みたいに温かかったりして。(゜ー゜)??

いつしか、「ピンクレディー」が歌ってたように、(「UFO」で)
地球の誰かに飽きたら、おばけさんや宇宙人さんとお知り合いになるのも?いいかも?・・・・(フクちゃん、ど~お~?)


きやーっ!私はやっぱりやめとこ(>。<)

お化け怖い

たしか小学校5年か6年の時、クラスの本棚にあった、「私は幽霊を見た」とかいう本の中に、超怖い亡霊のイラストが今でも忘れられず、夜中トイレに起きた時にかぎって、思い出す。(*_*)

そして、辺りを見回しつつ用を足して、大急ぎで布団に潜り込んでます。

なので、お化けは人より怖いです。

みんなも、夜中トイレに行った時は
振り返ってみな。そこには・・・

地球の男は、分かり易いんで飽きるかもね(^_^;)
それに比べて、女性は複雑なんで、飽きるなんて滅相もない。
まあカミさんなんて、奥が深くて飽きる事ないわぁ。

子どもの頃、あんまり怖がらすと、ナジみたいに50才近くでも便所を怖わがるようになるでぇ。
想像力が鍛えられとるって事でそれはそれでえんかな?

わしは妄想力は凄いでぇ~
誰となにで、ウハウハ、、
いや、なんでもないです。
(^_^;)

No title

フクちゃんは誠実な方なんですね。
愛されている奥さんは幸せですね(^^)v-254

私も見習わないと・・・

地球は、で回っていますv-22

誠実じゃあないんよ。

いやぁ。それがぜんぜん誠実じゃないんよ。
酒のみ過ぎると、これが、、、山ほど反省が。。

幸せかは知らんが、まあカミさんは愛しとるよ。 
ドン(胸張ってる音)とね!!

「愛しとんなら、ちゃんと家に帰えりんさい」と言われそう。
m(≧д≦)mひえっ。

霊体エネルギーより、生きとるもの生体エネルギーの方が強いから大丈夫です。

おっおっおっ⊂(`・ω・´)⊃♪す

わし、幼少のみぎりは、意外と怖がりで、昔の便所は、ポットン(汲み取り式)で、夜になると、決して明るくない裸電球の独特の雰囲気も加わり、便器の穴を覗くと、真っ暗で何か出てきそーな感じが、怖くて妹を戸口に立たせて、話をしながら、怖さを紛らしたもんさ。

そのうえ、昼間に「あなたの知らない世界」を見た日には、便所は勿論、寝るときに、天井の模様がお化けに見えて、震えながら←少しオーバー表現、、、寝たもんさね。

フクのトーサンが言ったよーに、本当に怖いのは、人間だとおもう。

タイトルに書いたよーに、霊体エネルギーは、よほどの事が無い限り、生体エネルギーに敵わん=それだけ、人間は凄いって事。

イタズラに恐がると、質の悪い波動の影響を受けるので御用心。

No title

「タカチ」さん、
昔のぽっとん便所は怖かったですねぇ。
様式トイレになってホント良かった。
日本もレストルームになりました。

天井の、木の年輪かなんかの模様も私も、怖かったです!

霊体と人間はそんなバランスがあるんですか。
リアルですねー
よく、そこまでご存知で!?
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR