むむむっ!

じゃじゃん!
福木小や安芸小に負けてたまるか!
と言う訳で、満を持して、温品小同窓会の企画が頭を持ち上げようとしてるぜぃ!
どうやら、しんがりで本領発揮と言うところかな・・・フフフっ!
都会出身のオイラ達は、やることが遅いからね~(^_-)

福木のプチ会(01/29)の記事や安芸小プチ会の告知(02/09)の記事に触発されたか!?
いや実はね、AKC16で温品小出身の人からこんなメールを貰ったのよ。
============
今まで飲み会に参加したことない人たち(女子)から、
温品小の飲み会ないんかねっていう声をたまに聞きます。
安芸や福木に負けず、温小プチ会も春か夏にできたらうれしいですね。
幹事よろしくです!
============
(ほぼ原文のまま。)
なんだか、嬉しいね~!メールをくれた、あなた!ありがとね。

すると、2日後位にまたまたAKC16で別の温品小出身の人からこんなメールが・・・
============
ブログ見ました。
皆 楽しそうで うらやましいです。写真を見てたら すごく 参加したくなります。
次に 開催するときは 是非 私にも 一報して いただけますか?
待ってま~す。
============
(これも、ほぼ原文のまま。)
だって。
ブログ見てくれてるんじゃ・・・ありがとう!と返信したら、更にその返信で、
============
時々 ブログ見てますよ!
広島から離れると 育った場所の ありがたさを とても感じるのです。
ブログ上での広島弁もたまりません!
よろしく・・・
============
(さらにこれも、ほぼ原文のまま。)
とね(^_-)
いい事言うよね。そりゃ当時は田舎で田畑しか無かったところだけどさ。
やっぱり、生まれ育ったところは良いところなんだよね。
自信もって良いんだよね?!
まあ、ブログ上での広島弁はフクちゃんに任せるとして・・・(^_^;)

このメールの事を安芸中大同窓会の温品小出身の元幹事達に報告したら、
「そりゃ是非やらにゃいけんよ!」(あらま、ここにも広島弁!)
とまあ、前のめりなメールが返ってきたよ!

と言う訳で、勝手に元幹事達と場所・時期等々いろいろ検討してみるよ。
・・・元幹事達は「打ち合わせ」と称して、飲みたいだけなのかもね(+_+)

このブログ読者で温品小出身の同級生は、期待しつつゆっくり待っててね。
そのうち、なんかやると思うからさ。
温品小出身の同級生のみんな!コメント&連絡待ってま~す。
また、今のうちから手分けして、同窓会開催の告知&このブログの宣伝を頼むよ~



by いつまでも「幹事よろしく!」って言われるコージへの直通メールは、ここをクリック!


※本文中のAKC16の意味がわからない方は、ここをクリック!
もしくは、検索小窓で【AKC16】で、ぽちっとなぁ~~


温品小出身でなくても、AKC16の人のコメント&連絡を待ってま~す(^_-)
AKC16でなくても「同じ小学校で同じクラスでしたよね?」って方からのコメント&連絡も!
ぜ~んぶまとめて大歓迎だよ(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うそっ

え, やるの~?

安芸小の飲み会に行こうと思ってたのに。

また日程とか決まったら流してね。

ほんと!

タムちん!
初っぱなのコメントにしては、テンション低いね~(>_<)
でもコメント書きながら、口元が嬉しさのあまり「ニヤリ」と半笑いに
なってることは解ってるから大丈夫だよ。

安芸小も温品小も両方出席!

これで万事解決だ!

No title

安芸小、温品小、
盛り上がってますね~。

もう、入りようのない福木っこは指くわえて見てるんだよ~

No title

「福木っこ」さん。大丈夫だよ~

最後の同窓会って訳じゃないからね。
広島では随時開催してる(と思う)から、時間があったときに
参加すれば良いんだよ~

福木小も、また開催するからその時は参加してね(^_-)
安芸小のも温品小のも『後から合流』の制度があるからね。

早く暖かくならないかなあ~

お世話になります!

遠方組で

「今回はお泊りコースにして、二次会三次会といきますか~」

ってことになっています。

ので、よろしくお願いします(´∀`*)

まっ!まじで…

お泊まり同窓会?!
なんだか「大人な香り」のする同窓会になりそうだね(*^_^*)
遠方の人が言ってるってぇ?
誰だい?多分、広島より西側の人が言ってるんだろうね(^O^)
東側の人かな?北側の人かな?

まあ、誰でもいいけどね!

いずれにしても、コメントよろしく!

はじめまして

ドキドキ初コメです。
備後福山に住んで8年。福山駅から峠を越えて、踏切渡って・・・て所に住んでます。なんとうちの小さな団地27軒中、私含めて、温小、安芸中(まあ、ひとりは温中時代ですが)出身、3人、去年までうちの娘の中学の校長は下野先生。近くて遠い広島市ですが、気分は温品の人です。
行きたいなあ♪

そんな堅苦しいあいさつは抜き!

「ふうこ」さん、コメントありがとね。
初コメだね。コメント投稿は簡単で楽しいけど、ドキドキするよね。

コメントの内容から、おおよそ誰であるかは察しがつきますが・・・(^_^;)
周りに同窓生が多いと、気分はリトル温品ってとこだね。

同窓会ね。開催出来るようにがんばりま~す(^_-)-☆

また、コメント下さいね。

もっと日本語を勉強します。。。

れこちゃん、ごめんm(_ _)m
”同窓会があったら、遠方組の人が広島に来てお泊まりして、二次会三次会と盛り上がろうね”
ってことだよね。

てっきり、お泊まり同窓会をしましょう!って事かと勘違いしてました。。。
ワシ日本語が不得意なモノで・・・と同時に脳内の思考回路が・・・

あらま!

あら!

「ふうこ」さん、初コメv-216やりましたね!v-218

私も数ヶ月前、ドキドキの初コメしたところです(^-^)

私みたいに、ブログにはまっちゃうかな~?v-22

赤い糸

ふうこさん、こんにちは。
福山にいながらにして、温小、安芸中出身者がかたまっているとは
運命の赤い糸を感じますね。
ぼくは可部に住んでいるんだけど、安芸中陸上部のOB回に出たときに
2軒となりのだんなさんが、同じテーブルにちょこんと座ってて
『あれ~っ』て感じでした。
可部でもけっこう驚きましたから、福山だともう信じられないレベルですねー。
下野先生には、子どもの試合のときに、東広島でお見かけしました。
たぶん下野先生だったと思うが…

割り込みごめん!

ごめんなすって!
くまっさん、お疲れです(^o^)
温品小も同窓会やるつもりでいるから、また一緒に歌いましょう!

ここかBBSかメールでお知らせしますね。

では。

終身名誉幹事

終身名誉幹事ことコージ、やはり企画はコージか!
いつもお世話になるねー。
なんでも協力するけー言うてね。
ネコの手ならぬクマの手貸すよ。

名誉幹事なんて・・・

やめて(>_<)

もったいないお言葉です。なんだか気恥ずかしい(^_^;)
オイラ一人でやってる訳じゃないんだよ。

くまっさっんにも”クマの手”借りるよ。
ネコの手と同じような形してるけど、大きくて頼りになるからね(^_-)

No title

去年の同窓会で「6年24組で集まろう!」なんて言ってたんだけど、それっきりだったのよ。
私なんて、朝まで飲んでたのに、おしゃべりに夢中で誰の連絡先も聞いてない!!
やっぱり、ここはコージ幹事におすがりするしかないわ。
頼りにしてます。

お疲れ~

「きよさん」さん・・・?これでいいんだよね。
お疲れさんです。
ホワイトデーのお菓子、バンバン売れてるぅ?コメントを良く読むと、勤務先は近くじゃん!
今年は、オイラもたくさんのお返しをしなきゃいけないんで、買いに行くかもよ。
その時はよろしく!安くしてね(^_-)

「6年24組で集まろう!」会は実行に移ってないみたいだね。
よっしゃ!温品小同窓会でもりあがろうぜ!24組25組26組は全員集合!
なんて、組名だけ見るとなんと大きな小学校って思うんだよね(^_^;)

きよさんも手伝ってね。

驚いちゃったよ!

安芸中に進学して、温品小出身の人が、
24組とか25組とか言ってるのを、初めて聞いた時は、
確かに??でした!驚いちゃった!

そんな、独特な呼び方、どんな校長先生が考えたんでしょうね。
なんで、通し番号?
全校生徒の増減がよっぽど気になって、
組が増えたらニヤニヤしてたのかなっ。
「おっしゃー!今、26組!」とか言って・・・

24組で驚くな!

私らが一年生の時には「月」「花」「星」組だったよ。
宝塚か!ってね。
その後で連番?になったよ。
チャイムはオルゴールだったし、チャイムが鳴ってる間は動ぬいたらダメとか。
温小出身者覚えてる??

あ、誤字発見

入力ミスしてしまった!
だって、手が冷たいんだもん。

こりゃまたオドロキ!

きよさん、
え?なに?「月」「花」「星」!!だったって?

それ、超面白いぃ(^^)b
「空」「風」「海」「雪」組・・・
いろいろ創ろうやー??
私、「虹」組がいいー(^^)v

えっ?オルゴール?!
それ、超カワイイー!!

えっ!チャイムの鳴ってる時は動いてはいけない?!
それ、超楽しい~!!
(だるまさんが~みたい>。<)

それは、温品小学校の自慢よ(^-^)b
まじで。

No title

ちなみに、オイラは「星組」だったよ。

『チャイムの時には動いてはいけない法則』
あったよ。
オイラはチャイムの時は、動いてはいけないはずなのに、
「○○君が動いた~」なんて言いながら、走り回ってたよ。

No title

『チャイムの時には動いてはいけない法則』 は、次にするべきことを、止まって考えなさいのことでした。実際は、面白がる材料にしかすぎませんでしたがv-389
また、「月」「花」組のあとに、「星」組ができたそうです。宝塚と同じですよ。

今年の夏に語り合いましょうv-392

ピーさん!おつ!

当時の温品小学校を知る人のコメントが、また一人増えた(^_^)v

昨年の813は終わりじゃなくて、実は始まりなんだよね。(誰か書いてたよね。)
現に昨年の813までより、それ以降の方がアクセス数やコメント数が多いんだよ。
これから、もっと増えることが予想されます。
春から夏にかけてね(^_-)

ピーさんの復活投稿に触発されて、みんなも、もっと投稿してよね。
恥ずかしがらずにね(^_-)-☆

ピーさん!同窓会は今年の夏!?
まさか・・・813じゃないよね(>_<)

THEME OF FATHER'S SON

先走ってしまった・・・(^^ゞ

今年のお盆にやりましょう。幹事はコージ、いちろぅ、私。いいね、お二方。今回は女性陣にも手伝ってもらいます。指名されても、チェンジはナシでv-392
3月中に概略を決めます。案内は、メールを中心に、ハガキや実家訪問などで行うので、ご協力をお願いします。
河内先生、福原先生にも案内を出しましょう。残念ながら相良先生は亡
くなられました。

温品小を卒業して安芸中以外にいった人、もしくは安芸中を卒業せずに転校した人も探したいので、情報を待っています。
今のところ分かっている人は・・・おっと、ここはパスワードがなかった。とりあえず、心当たりがあれば教えてください。

以上です。楽しみましょう。

ピーさん!

連絡先が分からない人のリストってBBSに載せる?
心当たりある人もいます!

きよさん!

お久しぶりです。
私一人では決められないんよ。
早めに調整して連絡します。
その時は力になってくださいね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR