癒されてる~~?

♪やっとこやっとこ くりだした~~ おもちゃの・・・♪
これは皆さんご存じの『おもちゃのマーチ』の歌い出しの部分だよね。
ここ最近のマイブームになってます。

年度末近くになって、何かとドタバタしてるんだよね。
みんなもそうだと思いますが・・・。いやそうであってほしい!
オイラと一緒に忙しい思いを共有しようぜぃ!!

やっとこれまでの積み残しの仕事が片づいて、今からはこれからの仕事にかかれるんだよ。
とは言え、なんだかんだで仕事に追われる日が当分続くんだろうな・・・(>_<)
昔から『仕事(用事)は忙しい人に頼め』って言われてるの知ってる?
忙しい人は、仕事をかたづける要領を得てるから「ちゃっちゃ」と終わるのよ。と言う意味だよ。
現実はそうはいかないことの方が多いんだけどね。

そこで、冒頭の『おもちゃのマーチ』が出てくる訳よ。
勘のいい人は、もうお解りですよね。
なになに?”何言ってんだ、こいつ!”ってディスプレイ越しに聞こえてきたよ(+_+)

解らないなら、解説しよう!

仕事してるでしょぅ。雑多な用事たのまれるでしょぅ。
”くそ忙しいのに、そんな事出来るかい!”って腹が立つよね。
また、忙しいあまり「後でしよう。」とか「明日にしよう。」とか思うじゃん。
そんな時、この歌を口ずさむのよ。♪やっとこやっとこ・・・♪ってね。

そう。「頼まれたこの仕事(用事)、今やっとこ!」
ってな感じでねm(_ _)m
そうすると、ほら、童謡で癒されて腹も立たず職場(家庭)の雰囲気もバッチグー!じゃない?

けっ!長々とした前振りにしては、結局ダジャレかよ!
・・・ディスプレイ越しに聞こえてきたよ!


by ダジャレ・コージへの直通メールです。ここをクリック!


歳なんだからさ、仕事(用事)を後回しにすると忘れたりして後々痛い目に遭うよ~
出来るときに”やっとこ”!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい忙しい!

そうそう、忙しい毎日ですね~。
でも、ポチっとパソコンつけると新しい記事出てたので書いちゃお!

私は、今年になったとたん、いろんな頼み事が舞い込んで来ます。

ほとんどが、お金にはならないことですが>。<

ホント、やっとこ、やっとこ、さっさとやることやっとこー!ですね。

でも、暇すぎるのも空しいよ(経験者)、うんうん。
暇すぎるよりいいと思う。うんうん。


では、問題です!
「やっとこ」って何回も言ってると、あなたは、何かに転職してるよ??

ディスプレイごしのあなた!えっ!簡単すぎるわい!って・・・(^・^;)

答えは・・・

まさか・・・
やっとこやっとこ・・・のとこやさん。
って事ないよね。簡単すぎるしヒネリがないもんね。

オイラだったら、金物屋さん。と答えるね。
ほら、やっとこってはさみの大きいヤツがあるじゃん!
知らない人は下記をクリックしてWIKIってみてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93

あまりにも、ストレートすぎるか(^_^;)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR