バレンタイン

かれこれ、1年8ヶ月なんやかんやと続けてるけど、ネタがなくて困ってしまう。
季節ごとのイベントが近づくと書く事ないかと頭をひねってる 福田 です。。

そんなに、アクティブなタイプでもないし、書く事もないんよぅ。
1年前に書いたことなんて忘れしまっとるし、、、
で今日は『バレンタインズ・デイ』。去年は何に書いたかのぅ?と横についとる”検索フォーム”で調べてみる。

アクセス数とか、こねこ時計とか、リンクとかのもっと下の方に、
ほら、あるじゃろ。検索小窓!

検索したい言葉、例えば”バレンタイン”って入れてポチッとなっ。

ほ~ら、結果がでる。

☆記事検索:バレンタイン
2011/02/15(03:00) : 手記 : ハッピー・バレンタイン
2011/02/03(13:02) : 手記 : 今日は節分

中身をみると、そっか、去年コージが書いとったんじゃね。
中学の時2,3個しかチョコ貰えんかったと全国公開しとるし。がはは。
でも待てよ、おれも何か書いたぞ。

なんじゃっけ? ”チョコ”で検索じゃ!

☆記事検索 : チョコ
2012/01/08(09:15) : 日曜有閑 : 日曜有閑Vol.7
2011/02/15(03:00) : 手記 : ハッピー・バレンタイン
2011/02/14(05:30) : 当時の話 : 便利だねぇ
2011/02/03(13:02) : 手記 : 今日は節分
2010/12/08(05:30) : 手記 : 2次会とか3次会

去年のバレンタインの2/14の投稿 『便利だねぇ』は、
”デッキの横にチョコンと置いてあります。”
の”チョコ”で引っ掛かったようじゃね。

ありゃりゃ。やっぱわしも中学の時、チョコ貰えんかったと 全国公開しとったぁ(*_ _)。
そんな事、全国公開することないのにねぇ。書く事なかったんじゃろね。
(*´Д`)=3 はぁ~。最近、チョコに縁なくて。。

うちの会社(部だけかな?)は女性従業員の談合結託により、だいぶ前から『義理チョコ』がなくなりました。
気を使われるのが苦手なわしとしては、スッキリじゃけど(いやホンマに)、寂しく思う人も多いようじゃわぁ。
なんで、『お世話になりましたチョコ』は、秘密裏に行われてるで。大変じゃのぅ。。。

最近、中学じゃ、『友チョコ』の方が活発らしいど。
うちの娘も20コも30コも作ってたんで、20コも30コも貰って来るんじゃろぅ。

聞く所によると、男子も『友チョコ』する学校もあるらしく、
あるお母ちゃんは息子のチョコ作りのコーチ(監督?&皿洗い?)するのに、
喜んでダイエット返上してました。

でもでも案外、男の子の方がスイート作りは、上手じゃったりしてね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインね!

はい、バレンタイン、ってことで、
家族の男子たちに100円のハートチョコ買ってあるので渡しまーす!
100円まで値下げされた、うちの男子たちって・・・

ねえ、日本だけらしいね、女子が男子にチョコあげるっていうの。
私、初めて知ってびっくりしたわ。

知り合いのオーストラリア人の男の先生が、教えてくれました。
世界は日本とは逆で、男子が女子にプレゼントだってね。
その先生も、バレンタインデーは好きな女の子にお花やカードなど
送ってたって。

さあ、男子のみなさん、今年から、待ってないで積極的にv-238してみてー(^-^)!

な~んて!



今年ももらったよ

フクちゃんのお陰で、忘れていた遠い過去の記憶が蘇ってきたよ。
そう。2~3個しか貰えなかったんだよね。

今年は既に2個!過去最高の3個を更新するか楽しみだよ。
1個は生命保険のおばちゃん。1個は飲み屋のネエちゃん。
例年通りのペースだね(+_+)
どちらとも「このチョコをきっかけにして、もっとお金運んでね。」感ありあり(T_T)

倍返しどころか、5倍10倍お金遣うんだよね。
嬉しいやら悲しいやら・・・

新記録。

今年はゼロi-199

i-201i-199

昼によく行く定食屋のおばあちゃんがレジでチョコレートを手渡しでくれたわ(笑)

今年も…

今年も、嫁さんからの既製品のチョコと、娘からの手作りチョコを頂きました。今年はリラックマの小さな紙袋に入ったかわいらしいチョコでした。
娘からの手作りチョコは、かなりいびつな形ですが、一生懸命さが伝わる贈り物でした。こんなことがあるからお父さんは頑張れるんだよね。

 ねむい~
 娘の恒例 「友チョコ作り」  
 なぜか前々日が日曜日だったせいか~今年は豪華絢爛・・・
段取り良かったにみえたが、まさかの長電話
「プンプン」母怒るっという昨晩でした。

職場はやはり義理チョコ自粛ムードなので
お気軽ーく同僚とそれぞれお菓子でもっ・・・・・
て事になりました。もちろん女性にも
私は”ちんすこうショコラ”にしました。
Q沖縄旅行のお土産? Aいいえ物産展です
を繰り返しながら(笑)
結構いけますよ(^^)v

義理いいえ愛を込めて
ブログ続けてくれているお二人に
コメントで、読者として盛り上げている皆さんへ
きっと16期のほとんどの女子より
エアーですが○o○○ー○をどうぞ
皆さんの一番お好みのモノで(*^▽^*)

再びの絆に感謝!ありがとう

No title

「ちっちゃいM」さん優しいね~(^^)!



エアチョコかあ・・考えつかなかったよ。

電波に乗って各パソコンへーGOね!

私のも一緒に乗せててって~チョ!コ>。<

こっちは本当の新記録樹立!

イエィ!今年は新記録樹立したよ!
あれから、別の飲み屋のネエちゃんからメール便で1個。
会社の近所のコンビニのおネエちゃん(おばちゃん?)から1個。
合計4個になった。

あっ!ちっちゃいMさんからも、エアー○o○○ー○を貰ったんで、
合計5個かな?
でもちっちゃいMさんからのは、エアーなんで0.5個にしておこう。。。
締めて、4.5個!今年は良かったよ!

2個

子どもが、娘で良かったぁ。まず1個!
カミさんのは、娘のに含まれとんらしい。(>_<)
それに、「ちっちゃいM」さんから、0.5個??
やったぁ!

切り上げて2個。
でも、嬉しい2個じゃわぁ
o(^▽^)o

Hot

 何だか申し訳ないナ~(><)
 
 だけど”カタチ”の無いものを0.5たとえ0.001でも
カウトして受け取ってもらえた事に・・・
いい歳をした大人ですが
とっても嬉しくて、Hotな気持ちを頂けた感じです。
こちらこそありがとう(*’-’*)

 毎日寒すぎるけど~みかん食べてがんばりましょ!


No title

「ちっちゃいM」さん。
ゴメンね。0.5個なんて言って。。。m(_ _)m

でも、今度会ったときに残りの0.5個はいただくよ(^_-)
それまで、楽しみにしてるね。

次はホワイトデーだ!

数年前からバレンタインコーナーのバイトしてます!
地元に近い某スーパーで。
何にでも「絆」って付けりゃあ良いってもんじゃないのに、絆がテーマ。
でも、このご時世、バレンタインデーのおかげでおまんま食べられます。
ありがたや、ありがたや。
次はホワイトデー。
もらった人!お返ししましょうね。
バイト先でお待ちしております。

ちは!

こんにちは、きよさん。
チョコ売ってたんですか?
もっと宣伝しなきゃ!
買いに行ったのに・・・(ごめん、気持ち的にだけど・・)

にこにこスマイルで売っているきよさんが目に浮かびます
スイーツ売り場の看板娘さん、
今年のホワイトデーの一押しはなんでしょ?(^-^)

密かに聞きたいこと

ホワイトデーのお返しってね, 女子としては何が喜ばれるのかなあ?

マシュマロなんてホントはべつにいいんでしょう?

やっぱり,それなりにチョコがいいのかなあ。

密かに聞きたいことについて

タムさんは、義理チョコにも、お返しされるんですか?
それなら素晴らしいですね!
だって、もらったっきりって男子も多いから。
義理チョコだから、どうでもいいと言われても仕方がないけど、
やっぱりねー

私はね、義理でも返していただけるなら、何でもいいと思います!
チョコ、キャンディー、ハンカチ、マスコット、ストラップ・・・
もちろんマシュマロも私は好きです。
スイーツはなんでもOKだと思います。
〔焼き芋はNGかな(^^)〕

3倍返しでなくてももちろんいいし。
義理でも返してくれるその気持ちがとてもうれしいわ!

ちなみに、去年、義理返しで、ハンカチもらったけど、
とても大切にしてます。
お世話になっている先生とかに渡したけど、
たった一人しか返してくれなかったです(さびしいっ)
義理でもいいから返してもらうと嬉しいんです。

本命の方は、その人の性格をお知りでしょう。(^^)

そっか~

ハンカチなんてお洒落でいいですね。センスに自信ないからハードル高いけど。

私は,口に入れたら"証拠隠滅"できる物がいいのだとばかり思ってましたよ。

参考にさせてもらいます。

ハンカチだと家庭内で見つかって問題になったりしたら困るので,今年は人目につきにくい...ベビードール下着にしますわv-238!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR