カープのミカタ EP2 Vol.9

リニューアル ←クリックしてみてね!
今日から2月ですね。
2月と言えば・・・そう!カープのキャンプインですね。

ドキドキ、ワクワクなのはオイラだけでしょうか?沖縄から始まって、日南へと移動するんだよね。
桜前線とともに北上し、広島の南区のズムスタにまた戦士たちが帰ってきます。
よっ!待ってました!

と思い、カープの公式ホームページを開いてみると・・・
なんだオイ!リニューアルの真っ最中でした。
キャンプインに合わせて格好いいホームページに仕上がるんでしょうね。
(2月1日の10時オープンだって(>_<))

カープのキャンプは、沖縄組と日南組に分かれてスタートするんだよ。
沖縄組は、主としてレギュラー陣や若手の超期待の選手達。
日南組は、けが人や超ベテラン組。無理させることが出来ない選手達。
と覚えておくと、判りやすいよね。
沖縄組と日南組の入れ替えが激しいほど、レベルが上がってると判断して良いかもね。


さてさて、早速、今シーズンの注目選手を書いておくね。
もちろん、野村投手!と思うでしょう。
違うんだな、これが!
内野手の菊池 外野手の土生(はぶ)
この、今年新入団の二人だね(^_-)。二人とも沖縄組だよ。

菊池については、おそらく今のレギュラー陣を脅かす存在になるだろうよ。
なんせ、守備と足。
特に守備は抜群だよ!足の運び、グラブさばきは天下一品!昔、きょじんに居た”篠塚”クラスだね。
(”きょじん”は、あえてひらがなにしてます。弱そうでしょ。)
打撃が今一歩だけど、プロの水に慣れてくれば、これもそこそこいけるはずだよ。
梵(そよぎ)なんか、あっという間に置いてかれるよ(^_^;)

土生はね、守備力と肩。
打球(外野フライ)の下に入るのが上手い。
判りやすく言うと、打球に対して真っ直ぐに追いかけることが出来るんだよ。
これはね、天性以外の何物でもないんだよ。練習で身につくものではないんよ。

今年はね、白浜君と堂林君が沖縄スタートだよ。
昨年、オイラ達が見に行った試合で、サヨナラヒット打って泣きながらのお立ち台の白浜君。
(泣いてはなかったか(^_^;))
倉・石原を脅かす存在になってほしいもんですね。
堂林君については、昨年のこの時期のブログにも書いたと思うんだけど・・・
毎年期待してます。良い選手なんだけどね・・・ハートが弱いのかな?
今度一緒に飲みたいモンだね。


マエケン?クリケン?今村?
まあ、そこそこやるんじゃないの?あまり過度な期待はしてないよ。

クリケンは伸びる要素がない。打撃フォームを変えなきゃだめよ。
マエケンは、新婚さんだから張り切るのは判るけど、そこそこにしなきゃね。
今村は、ポーカーフェイス(仏頂面とも言う)を1年間通して欲しいものだね。

さあ、今年もしっかり応援し秋には美酒に酔いしれたいモンです。
早く優勝してくれなきゃ、歳取りすぎて美味い酒が飲めなくなっちゃうよ(>_<)


by カープのキャッチフレーズと同じ破天荒なコージです。(とは言っても根は小心者です。)

※ 本文中の名前の書き方については、オイラの好みが十二分に反映されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに監督やってほしいわ

毎度の事ながら,深すぎて頭に,絵が浮かばんわ。

 打球に対してまっすぐに走れるのは,練習でも身に付かない。とか。栗ケンは打撃フォームを変えろとか,よくそんな難しい事,わかるなあ。

 あと,マエケンは新婚だけど,ほどほどに...って,何よ。新婚だけどほどほどにすることって, 何のこと。 こちらはもう,「いつもの絵」ばかりが脳裏に浮かんで,とまらないんだけど。

 こっちは,ぼくも専門範囲内だからな。  そうそう, あの新妻といっしょに, ... 家事手伝いよ。

レポート?

はーい!こちらは宮崎でーす(^-^)

今日の地元新聞、宮崎日日新聞の一面に、
球団キャンプのこと、載ってましたー。(巨人中心でしたが・・)

東北地方の大雪なんて、考えられないくらい、今日も晴天でーす。
ただ、少し冷たい強い風が吹いてですねー。庭のプランターが倒れています。

いろんな球団が、宮崎に来ているようです。皆さん、この温暖な気候を利用して、力つけてくださいねー

ちなみに、カープ対巨人戦は、うちから歩いて、5分のサンマリンスタジアムであるようでーす。

以上、宮崎からでした!

リポート?

現場から「ゆうぴー」さんに伝えていただきました。

宮崎日日新聞の一面に大きく取り上げられていましたか!
でもきょじん中心だなんてね。
困ったモンですね(>_<)

カープの記事が、どこかに小さくでも載ってませんでしたか?
虫眼鏡片手によ~く探してみてね(^_-)

また、現場からリポート?してくださいね!

タムさんのリポート

新婚のマエケンが、ほどほどにすること?

そりゃぁ、決まってるじゃん。ナニをナニしてナニするのよ。

オイラはそっちは専門外!
タムさんは専門範囲内みたいだから、現場からのリポート(実況中継)をよろしくね(*^_^*)

リポート!

はーい、こちら宮崎でーす!(^-^)

今日の天気は晴れ、寒いけど青い空です。

カープ対巨人戦が、そこのサンマリンスタジオで開催され、いつになく
田舎の宮崎が賑わっております。

あいにく、私は用があり観に行けませんでしたが、
車窓から、赤いユニフォームの選手がちらりと見え、
かなりがんばっていた模様でしたっ。

テレビでは、宮崎でのカープの歴史を特番で流していました。

ごめんなさい、以上です>。<

リポートありがと!

最近、「カープのミカタ」の更新をさぼってますねm(_ _)m

キャンプも終盤。
ぼちぼち総括して、今シーズンの行方を占わなきゃね

もちろん、セリーグ制覇は間違いないんだけど・・・
早速、日本シリーズでの勝敗を予想しておくよ(^_-)-☆

コージ監督!

宮崎から、再びリポートです!!

やりました!19日のオープン戦、8対3で、カープは巨人をこてんぱんにやっつけていたもようです!

宮崎日日新聞20ページに、大きく中崎翔太投手の写真が載っています!

先発投手だったそうですが、彼は日南学園高校出身らしく、
新聞は[中成長アピール」と、見出しをつけ、宮崎の人も喜んでいるようです!

以上、!・・知ってたかな?

ありがとう!

宮崎から、再びのリポート。お疲れ様です!
はい。19日のオープン戦は、快勝でしたね(^_-)-☆
カープはきょじんに勝ちました!

宮崎日日新聞は「中崎翔太投手」の写真ですか。
そうだね。彼は日南学園高校出身だよね。地元に錦を飾ったって事になったね。
中崎投手はいい投手になるよ。まずは、中継ぎでの一軍入りかもね。

こっちの地元、中国新聞では「岩本選手」が取り上げられてたよ。
やはり、地元出身の選手だからね。
彼も今シーズンもやってくれるけど、体重(体型)は真似しないようにしなきゃね(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR