福木のプチ会

西条鶴(1.8Lパック)を、湯飲みで呑みながら、
春を来るのを今か今かと待ってる、フク(*^ー^)vです。

たまには、休肝日作らんとね。

今まで、卓球部,剣道部,温小25組2次会,わが家,中山ラーメン,フェイクなどなど。。。
色んなとこに、呼んで貰ったり、押しかけたり、いつの間にか隣にいたりと、してきましたが
今回は福木プチ会。

いつも「誰か遊んでくれんか」と寂しがってるのがばれてるようで、
福木小のプチ会を教えてくれたんで行ってきましたぁ~。
(第2グランドの大きなボール部の某部長!
  ありがとうございましたぁ!さすが情報通!)

いつもは、ワシ独り占めで行ってたけど、今回は色々声かけてみました。
で、1次会は、コージ、バイチョウ、タカチ、アブチャン、わしで、
福木プチ会とは別で飲んで、2次会から合流させてもらいましたぁ~。
シタムも、展示会が終わったんで駆けつけて合流。

福木小のプチ会は、20人弱ぐらいかなぁ。
陸上部の比率が高かったよ。
fuku2

fuku3

fuku1

小学校の集まりだけあって、話題はその当時のなんじゃけど、
福木、安芸、温品とプチ会をみてきて、やっぱり地域色が出るんよね。
ワシは安芸じゃけど、その当時、温品は街に感じて、
福木は、温品が都会に見えたらしい。
温品は、そんな事とは思いもしてないんでキョトンじゃったろうね。
男子に聞くと、みんな、隣の学校の女子が光って見えってたって言ってるね。
そんな輝く女子に初恋した男子も多いけんね。

あと言よったんが、当時福木の冬は思いのほか寒かったらしい。。
平べったい石ころを温めてカイロ代わりにして登校したり、
ストーブで給食のパンを温めてもらったりした事もあったよって、笑ってた。
その頃、安芸は真冬に体操服で鼻たらして通学してたんよ。
温品なんて長いジーパンじゃけんね。

そうそう、小学校の頃、見覚えのあるオサダは、
1,2,3年が温品。4,5年が安芸。6年が福木と渡り歩いたそうな!凄いね。

兎に角、この集まりが、元気いい集まりで、笑い声が弾けとったよ。
1次会は騒がし過ぎて声も聞こえんし、大声出しすぎて喉が痛いとケンちゃんが行ってました。
2次会はシルの1本締めでお開き。
半分は町に、半分はカラオケに消えていきました。

わしが混ざったカラオケチームは、3時越える頃に時間を思い出して、お開きになりました。


by フク(*^ー^)v ブイ♪

P.S.
幹事の人が声の届かなかった人、ごめんなさいって言ってました。

安芸も、春にやるけん待ってってね。!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた、ヨッパにナッチマッタ(;´д`)トホホ…

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

先日、温品-安芸小連合、福木小同窓会
乱入オペレーションに参加してきたよ。

、、、、、、、ヤッチマッタ、、、、、
また、酔っぱらって後半の記憶が、、、、ない、、、

記憶が飛んで、怖いのは、粗そうをしでかとる可能性は勿論、当然ながら、その時のことを覚えてないこと。
アーア┐(´―`)┌

当時、迷惑かけたみんなに、御詫びします。┏○ペコ

No title

福木小の皆さん、暖かく迎えてくれてありがとうございました。

今回は、オイラも潜入(飛び入り?合流?)させていただきました。
ご丁寧に、ブログに写真までアップされていて・・・
フクちゃん、ありがとう!と言っても、もっとカッコイイ写真はなかったのかな?トホホ。。。

福木小は来夏にまた集まるの!?
安芸小も春に?
おいおい、温品小はおいてけぼりかよ(+_+)

追伸・・・
「タカチ」さん。大丈夫だよ。粗相はなかったよ。
だって、カラオケ開始早々に爆睡モードに入ったからね。

福木っ子

福木小のプチ同窓会もりあがったみたいですね!
フクちゃんレポートありがとう!

私も福木小なので行きたかったな。でも宮崎からはちと遠いんだなv-233v-235


確かに、福田は寒いよ~。おおちご峠から、急に気温が下がるんですよ。
本当にね!

バスで街から帰ってくると、そこから、降ってくる雪の量が半端でなくなるんです。そして、あちこちで動けなくなる車たち・・

当時の通学は道が氷ついて、そのまま川に落ちそうになる場所があったり、
木につもった雪を振り落としながら、うわあって皆で逃げたりしながらの集団登校でしたねー

手にはしもやけ・・

でも、子どもだったから、冬といえども、
季節をまるごとそのまま楽しんでいたような気がします(^-^)

郷愁

温品も様変わりしてるけど、福田地方もね。
昔の匂いがせん感じ。
東インターができ、そこらじゅうがコンクリートになったよね。
一日でもいいから昔の福田に帰ってみたいな。
小川のせせらぎが聞こえて、細い道たくさんあって緑の草の匂いがして、お寺のサマースクールなんか行ったりして。

ねえ、ドラえもーん連れてってよ~>。<
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR