日曜有閑Vol.9

今回は残念ながら、お店紹介じゃありませんよ。
ちょっとだけ、怒りの記事になるかな?

最近では、自動車を取り巻く環境が様変わりしているように思われます。
電気自動車やハイブリッド車。低燃費の自動車開発に力を注いでますよね。

そこで質問・・・
このブログ読者の皆さんの中に電気自動車(EV)に乗ってらっしゃる方はいますか?

最近、テレビCMで「おうちで充電できますぅ~!」なんて宣伝していますが、
あれって、フル充電したら、いったいどれだけの電気代がかかるのでしょうか。
50円?100円?1000円?2000円?
走行距離は、各メーカーの技術の見せ所ですから、何㎞でもいいですが・・・

どうか素人のオイラに教えて下さいませ。


例の原発事故以来、また、原発再稼働が承認されない今、電力不足が心配されていますよね。
世間では節電を余儀なくされているにもかかわらず、電気を使うことを推奨していますよね。
おうち充電は、太陽光発電など再生可能エネルギーの設備が整備されてからの話だよね。

さらに、その電気自動車(EV)を推奨している、東京にいる先生方・・・
いつまで黒塗りの車に乗ってんだよ!
まずは、自分たちがEVやHVなど、低燃費エコカーに乗りかえるのがスジってモンだろうよ!

まったく・・・どうかしてるぜっ!


ちょっとだけ怒りの記事になったんで、パンダ電気自動車で癒されて下さいね。

なつかしい←これも電気自動車

世の中の人が全員、上記のような電気自動車に乗ったら交通事故も減って環境にも優しいんだろうけどね。
まあ、そんな事はあり得ないので、皆さん自動車の運転には気をつけましょ(^_-)

普段とはちょっとだけ違う一面を見せてしまった・・・


by そんなコージへの直通メールです。ここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  水素で車を走らせる(&家庭電力もまかなう)社会の実現を目指す私としては、コージのコメントを聞いてますます仕事に気合いが入ります...。

環境問題

タムさん がんばれ!
猫ひろしも がんばれ!

よ~しっ 地球防衛軍のひとりの私も「水素で走るくるま」に「もみじマーク」で乗る時代まで長生きするぞ―

しかし 寒い今日この頃。

電気自動車

私も、電気がないって言ってるのに、自動車で電気をバンバン使いにくいよねーって、思ってたのよ。

でも、地球は苦しんでるし、ガソリンが底を尽きるのも目に見えてるし・・・

そう思ってたらね、(私トヨタのヴィッツ乗ってるんだけど、)
トヨタの人に、ハイブリッドってなんですか?って聞いたら、うちは、ガソリンで得た動力を電気に変えて燃費を良くしてるっていうじゃない!

今は、「電気だけで走る」という一般市民には少し遠い電気自動車も、
こうやって、出来る範囲から開発にいたり、だんだん商品化されてるんだなあって感心したところ。

もちろん、みなさんは、トヨタのハイブリッドの仕組みはご存知だったかもしれませんが、
私は、驚いたんです!

専門の方々、未来をよろしく!!

ちなみに、超カワイイ、写真のパンダ自動車v-238
ワタシ、乗ってみたいよー(^-^)/

No title

タムさん。コメントありがとう!

電気だろうが、水素だろうが、いずれにしても今後の日本経済を左右する事になるのは、間違いないから!

良い研究して、お国のために引いては国民のためによろしくね(^_-)

○ー○○賞を準備して、スイスで待ってるよ(笑)

No title

「日曜有閑マダム」さん。コメントありがとう!

そそ。「水素で走るくるま」に乗れるまでがんばろうぜ!

年齢的にもそうだけど、経済的にも「水素で走るくるま」に手が届くくらい安価になるまで長生きしようぜ!

将来もらえるはずの年金で買えるかな・・・

そうそう!

「ゆうぴー」さん。コメントありがとう!

最近は、ハイブリッドだのなんだのと新しい仕様の自動車がドンドン出てくるよね。
自動車だけに、時代に乗り遅れないようにしようね。お互いに(^_-)-☆

未来の車の事は、タムちんに任せようで!

写真のパンダ自動車に乗ってみたい?
最近はデパート屋上の遊園地がなくなってるから、なかなかお目にかかれないかもね

両肩が....お,も,い

この二日間で妙に両肩が重くなって仕方ないんですけど。
気のせいかしら...。

電気を使う事が問題ではなくて,何で電気を起こすか,が大事な課題なんですね。

石油や天然ガスを燃やしてタービンをまわして発電するのか。核分裂のエネルギーでタービンをまわして発電するのか。

水素はし尿などの生活排水から微生物が発酵で作ってくれるので,その水素と空気中の酸素で電気を起こす。これが水素自動車で,現行のハイブリッド車は水素自動車までの過渡期の車なんだよ。

水素発電は,ものを燃やさなくても発電ができて,排気ガスは純粋な「水」だけなんだよ。

な~んで,こんな方法,だれもやろうとしなかったんだろうね。って,ことで,未来は明るいから,心配しないで。

No title

ごめんなさい、もう一度登場させて・・

タムさんのコメントで、また驚きました。
環境にやさしいエネルギーは、身近な自然の中にあるんですね。

よかった。(核エネルギーの恐怖だけはこれ以上味わいたくないから・・)

それにしても、この[地球」というものは、
石油にしろ、水素にしろ、生物に必要なエネルギーを作ってくれて、
地球自身を守っていく能力を持っている可能性を持つ、
素敵な星なんだなあと思いました。

戦争や無駄なんかして、
そんな優しい地球を壊さないで!!人類よ!


No title

タムさん。両肩が重いと感じるのは、アナタの両肩に未来が乗っかってるからだよ(^_-)

我々が車を運転出来てる間に、研究成果を発表してよね。
そしたら、オイラ水素自動車に乗りかえるよ。
先日、車検受けたばかりだからね。

あと、2年後には買い替えるつもり・・・かな?

No title

ゆうぴーさん。何度登場してもOKですよ。

そうだね。地球に優しい人類でありたいね。
自分たちのエゴのために、いろいろ迷惑をかけてるんだよね。

自分たちの子孫の将来のためにも、良い状態で渡したいよね(^_-)-☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR