大寒??

で、そんな見えないカレンダーに小っちゃい字で書いてなかった?
そう。昨日は大寒でした。
一年で最も寒くなる時期じゃね。
でも、最高気温は11℃。暖かじゃわぁ。

来週は、グンと寒くなるらしいね。
氷点下の予報だよ。

雪かなぁ。雪だるさんが作れるよ。

ウチのかみさんの実家は、山陰なんじゃけど、やっぱ雪深い。
広島人はビックリじゃ。
子供の頃に比べると少なくなったらしいけどね。

年末に里帰りしたんじゃけど、こんな状況だったんで、
tor_1

こんな、雪だるさんを作ったのだぁ。
tor_2

雪を知らないウチの犬は、庭かけ回るどころか、冷たいもんだから、
肉球を舐め舐め、ぴょこぴょこ飛びながら、散歩行っとっとりましたぁ。
次の日から、コタツで丸くなっとりました。
まったくぅ、室内犬は貧弱じゃけ。!

そう言うワシも、雪掻き手伝うのに、ダウンやら、カッパやら着込んで行って、ものの10分で汗だく。
結局、すぐにトレーナ1枚になったけど。
雪掻くだけで、息は切れるわ、腰にくるわ。で、、

70越えたお義母さんが、隣で「無理しんさんなぁ」と笑ってました。

室内人は、貧弱じゃけ。とほほじゃね。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっスノー

うわあ、雪がつもって、冬してますねー

これくらいつもらんと、雪遊びはできませんよねー、
(降りすぎても困りますが・・・)

っでこのスノーマンはだるまおとしのようです!
いつか、もちつきの杵で横からドン!とやってみましょうっ!?
初めて見ました。このパターンの造形、山陰ではよくある形なの?!

恐れ入りました。すごいっスノー!!楽しそうっスノー!!(‘。‘)/

No title

ゆ~き~は、ふる~

年末はこんなに降ってたんじゃね。
今は、もう、こんなには、ないじゃろうね。

近々、山陰に行かなきゃならない用事があるんだよね。
よく、確認して行くようにするよ。

とは言っても、また降るんだろうな(+_+)

この雪だるま落とし(?)は、姪っ子と娘が作ったけど、
他には見んので、娘達独自のもんだと思うよ。
欧米は、3段よね。

これから、益々寒くなりそ。
雪道は、本当、気をつけてね。

フクちゃん、そうなんですかぁ。
アメリカのことまで、よくご存知で! 

姪っこさんと娘さんの雪だるまは、オリジナルだったんですね。 
上手に出来てましたっ。グッジョブ 

また、創ってねーってお伝えくださーい(^-^) 
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR