カレンダー考

そうなんよ・・・
フクちゃんの言うとおり、歳を取る速さが凄まじいんよ(+_+)

皆さんは、この記事をどこで読んでますか?
「パソコンの前!」って答えた人・・・
そんなの判ってますから~!!

そうじゃなくて、そのパソコンは部屋のどこにあるかって事。
別に風水で運気を・・・なんて事を言ってるんじゃないのよ。

そこから、カレンダーが見えますか?
で、カレンダーの数字が見えますか?

最近ねぇ・・・
カレンダーの数字が見えんのよ(>_<)
リビングに居るでしょ。コタツに入って座ってるでしょ。
カレンダーって普通は壁に掛けてあるよね。
オイラの家も壁掛けカレンダーが2つあるんだけど、どっちのカレンダーも数字が見えないのよ。
(全く、意~味な~いじゃ~ん!)

部屋が広すぎるのかな?なんてね(^_-)

かすみ目なのか・・・老眼なのか・・・

「そりゃ数字が小さいカレンダーにするけぇよ。」
おっしゃるとおりです。確かに数字は小さいです。
でもね、昨年と同じカレンダーなのよ。年末まではちゃんと数字が見えてたのよ。
年明けてから、急に!だよ(>_<)

こりゃ、どうでも歳を取ったことを自覚しなきゃだめかね?
気持ちは若いつもりでも、身体は正直なんよね。ってことか。

大きな数字のカレンダーに替えようかな?
でもそうすると、コタツの中から見える数字にするとなると・・・

うわっ!壁一面がカレンダーになってしまう~~~~


五十肩も90%位は治ってるんだけど・・・
残りが、シュッと治らんのよね。ヘラヘラしてて。

スウィーツ食べて、酒ばっかり飲んでるからかなぁ
やれやれ・・・


by そんなコージへの直通メールです。ここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!

金曜日の朝に、新しい記事はまだないだろうと思ったけど、
開いてみたら、朝刊が入ってた!!

早起きー^0^b

うわ、ほんま、カレンダーの文字かすんどる、マジで~?!
朝だから?やっぱりそれとも・・・?(目をこする)

辞書の字や、単行本の漫画の字は確かにもうきついのよね。
まあ、それだけ、歳月と共に経験をかさねて成長し、仙人の域に達するのでありましょう。素晴らしいことです。(うんうん!)

長生きしてみましょうでー・・・(^。^)



歳ニモ負ケズ・・・

「ゆうぴー」さん。コメントありがとね。

だんだんと、保険証券や多種多様なマニュアル類・・・
小さな文字や、普通の文字でもたくさん字が並んでるものなんか、
最初から敬遠気味になっちゃうよね。

目にはブルーベリー?がいいのかな。

いっそ、メガネ君に変身してしまおうかな(^_-)

はやく老眼になりた~い

年取ったら,老眼になって
近眼もちょうどいい具合になるって
聞いていたのに,ぜんぜん老眼にならんわ。
はやく,ろーがんになりた~い。

近眼の上に老眼までかさなったら,
近くも遠くもみえんがな~。

おいおい!

タムちん・・・
『はやく,ろーがんになりた~い。』
なんて、妖怪人間のような事は言わないの!
どうせなら、シャキッと見えるようになった方が良いじゃん(^^)/

と言うわけで、この土曜日、目の保養に行ってきますよ。

場所はね。。。な・い・しょ(*^_^*)

No title

目の保養なら、ちゃんと自然の中とかにしてね^。^☆

眼鏡条件

去年の誕生日に免許の更新に行ったら
視力が両眼で0.7に一歩及ばず、眼鏡の条件が
ついに付いてしまった…
その次の週に、会社の健康診断で視力測定があったんだけど
結果は1.0…
なんでだろ~

おいおい!

目の保養なら、自然の中で。とな!
も・も・もちろんじゃないですか。何か別のことを想像してた!?

庄原の山奥に仕事で打合せに行ってたんだよ。自然いっぱい!だったよ。

でも、紅葉の季節でもないし、小雨はぱらつくし・・・
目の保養どころでは、なかったよ(+_+)


あ~ぁ

「くま」さん。コメントありがとう!

免許に眼鏡の条件ねぇ・・・
今まで条件が付いてなかったのに、ちょっと寂しくて悲しいよね。

免許更新の視力検査って、勘によるってところがない?
オイラはその”勘”で、何度か切り抜けてきたよ。
(こんなこと書いたら、怒られるかな・・・)
「くま」さんは、まじめな人なだね。きっと(^_-)

数値の違い?
その日の体調や検査する時間によって、変わってくるんじゃないかな。
視力検査は午後に行うと、大体悪いよね。
会社の健康診断で視力検査の数値が、本当の視力だと思うけどね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR