日曜有閑Vol.7

昨年復活した「日曜有閑」ですが、久しぶりの更新です。
「日曜有閑」は身近な小ネタを拾ってて、まさに暇つぶしで読んでもらえればと書いています。

さてさて、今日の小ネタは・・・

新年早々、お客さんから電話がかかってきて、年始の挨拶もそこそこに、
「1月6日に打ち合わせに来てくれ!!住所は三原市・・・」だって。
なぜか1月6日指定なんだよね。しかも時間も指定の朝10時!

「了解しました!では、ご指定の日時にお伺いします!」と、電話を切ったんだよね。
”なんじゃそりゃ?こっちの予定も考慮してくれよ!”って心の中で思った瞬間!
”三原市か・・・ん?待てよ。三原市と言えば確かあれだな!”
と、思考回路をポジティブにON!

そうです。
今日ご紹介するのは、テレビ・雑誌で有名な、クリームパンの八天堂です。

皆さんはもうご存じですね。行列の出来るパン屋さんとして有名なんだよね。
しかも、主力商品は【クリームパン】のみ!と言っても過言じゃない。

オイラも名前は知っていたんだけど、行ったことなくてずっと気になってたんだよね。
しかもこの店の営業時間は 【朝9:00~完売まで】となってるんだよ。

で、打ち合わせが10時からでしょ。30分くらいで終了して、それから店に行って・・・
”オイオイ、11時になっちゃうじゃん。間に合うのかよ(>_<)”

打ち合わせ中は、ずっと上の空で「ありがとうございました。」と早々に切り上げ、
クリームパン目指してGO!
店に着いたら・・・開いてました!よかった~!
でも、残り少なくて本当は危ないところでした(^_^)v

定番5種類を買って広島へ持って帰ったよ。要冷蔵なんで速攻冷蔵庫へ!
”早く食べたい!”と言う気持ちを抑えて、冷蔵庫へ入れてました。
なぜか・・・
それは、知り合いの美食家のRさんに味見(毒味?)をお願いしていたからです。
当日連絡したら「是非食べてみたい!」との事でしたのでね。オイラも我慢したよ。

で、美食家のRさんいわく・・・
「生地・クリームともふわとろで絶品です。これは、スイーツの域に達してますね。」だって。
はい。確かにこれは「ほし!3ちゅでしゅ~~!!☆☆☆」
(※食べた感想には個人差がありますが・・・)

CA3E0136.jpg
(オイラはチョコクリームと小倉クリームを食べたよ。)
大きさは、ちょうどオイラの握りこぶし大だよ。

以前、尾道プリンをキリ番賞品にしたことがあったけど、こっちの方が良かったかもね。

いや~これは美味いよ。久しぶりに良いパンに巡り会えたな。って感じでした。

スイーツ好きの、そこのあなた、あなた。
是非、三原市に行ったときは買って食べてみなはれ。
お取り寄せもやってるみたいですよ。
また、日曜日にはシャレオ広島夢プラザなどでも出張販売してるみたいだよ。
詳しくは、お店のホームページをチェックしてね。

《 八天堂 三原港町本店 》
営業時間 :9:00~完売まで
完売次第閉店させて頂いております。
定休日 :水曜日
駐車場 :有
住所 :広島県三原市港町1-5-20
HP:http://www.hattendo.jp/ ←クリック!

ずいぶんとハードル上げましたが・・・大丈夫!これは美味い!

by 正月から美味しいもの食べて満面の笑みのコージへの直通メールです。


なお「日曜有閑」はお店紹介コーナーではありませんので・・・あしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム キラー 

明けましておめでとうございますv-457

クリームパンの八天堂 マダムも美味しさテッパンだと思うわよ。
食べたことないけど・・
昨年関東に行ったとき 横浜駅の西口の八天堂のお店の前にいつも4,50人の行列ができてたわよ。
スィーツ好きのマダムも興味津々だったわよ
「広島・三原のお店」って書いてあったけど 「あら!聞いた事ないわよ。」なんて思ったりして買いそびれちゃったのよ。
ラーメン次郎をはじめ、横浜家系ラーメン店を巡るのに忙しかった事もあったのだけれど・・

こちらに帰ってきて廻りの方々に尋ねても
「八天堂って知らないわ」とか「ハッテンバなら知ってるわよ」とかの答えしか返ってこなくて、胸の中でモヤモヤしてたのよ。

コージさん ありがとうe-414胸のモヤモヤがやっと晴れたわ。
是非 今度食してみますわ。

あらま!

あ~ら、奥様。
奥様にしては珍しく、まだ召し上がってないざますのね。

ホーホホホホッ!
宅は主人が、自家用ヘリで”三原市”なる所まで、買いに行ってくれたざますのよ。
「愛するお前のためなら、たとえ火の中水の中」と言ってくれまして・・・

奥様のご主人・・・
最近ジェット買い替えたんでしょ。
ひとっ飛び、"三原市"なる所まで行ってもらいあそばしたら、いかがですのぉ?

ホーホホホホッ!

ん?

八天堂のクリームパン??
知りませんでした・・
パン屋でパンと言えば、必ずメロンパンを買う私ですが、
クリームパンは、絶対買わない私ですが・・・
うーん・・・この記事読んでると・・・


堕ちました!
そこのクリームパン食べてみたあいv-238

「しゅる。」(何の音でしょーか?)

No title

「匿名ちゃん 」さん。コメントありがとう!
記事にあった、クリームパン。チャンスがあれば是非とも食べてみてね(^_-)

ところで・・・
コメント中に「必ずメロンパンを買う私・・・」とありますが、
それは本当にメロンパンですか?
【カテゴリ】-【日曜有閑】から、記念すべき第1号の記事を読んでね。
(もしくは、下記アドレスをクリック↓)
http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-185.html

「匿名ちゃん 」さんの買ってるのは、メロンパン?それとも・・・

実は・・

メロンパンと書くとき、「いや、何か別の名前があるはず・・?」
と、実は!思ったんです。でも思い出せずにいたところ’。’!

そうよ、サンライズよ!(^・^)b(思い出せてうれしいっ)

ついでにインターネットで調べてみたら、
「明治時代後半にまず、洋食店で使う、ライスの型を使ったラグビー型でつくられ、それが、マクワウリというメロンの一種ににていることから、メロンパンと言い、その後、日の丸の形として、サンライズが売り出され、現在では、主に、関東地方では、メロンパン、関西地方では、サンライズという。」
だって・・・

じゃあ、メロンパンナちゃんは、関西に来ると・・・・?

びっくり

記載してくれていた八天堂のホームページ見ました。
オンラインで注文ってあったからクリックしてみたら、
いま、予約でいっぱいで、注文もできなかったですよ。
すごいんですね!(^^)
コージさんは稀少価値のあるものゲットして、ぱっくんされたわけですね!

ここ、宮崎から遠いっていうよりもっと永遠に遠いですね。
あ~クリームパンが去っていくー
このブログの今の背景がみんなパンに見えて来たー

ま、宮崎のおいしい物でも探そ!

また、何か見つけたら教えてくださいね(^^)

残念でした・・・

「ゆうぴー」さん。
お取り寄せ、チャレンジしてみたんですね。

予約いっぱいでしたか・・・
それは残念でしたね。

また、美味しいものを見つけたら、ここで紹介するね~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR