いえ、いえ、夏真っ盛り・・・!!

県北では「赤とんぼ」がとんでるのに、
暑い日がつづきますね。(;´_`) グッタリ

日の出前は、ちょっとだけ涼しくなったかな。。??

今は、クーラーが普通ですが、当時はあまり無かったですよね。
あっても、ほとんど使わない。。
どうやって、乗り越えてたのか記憶にありません。。(´-ω-)?

うちの中学生の子は、いつも、うちに5,6人集まって大騒ぎしてます。
扇風機1つの6畳間で、バテる様子も無く、ず~~っとです。
凄まじいパワーです。(*□*)ビックリ!!
「クーラーなんて、別にいらん」と言ってます。

きっと自分達も、その時代は、クーラーなんて無きゃ無いで、
何て事なかったんでしょうね。!(´∀`)ノ+

もうちょっと、さかのぼると、車やバスにもエアコンは無かったですよね。
どんなだったか、もう、想像すらつきません。
幼稚園の頃かな? 県道がまだ舗装されてない時代です。
あの当時は、砂埃もすごくて、ひどかったですよね。

誰か、エアコンなしの車にチャレンジして、実験レポートして下さい。
あっ、熱中症にならん程度でね。

P.S. 本当、トンボ見んね~。イモリもヘビも見ん。
でも、秋にイノシシや熊が下りて来るらしいでぇ。


by フク

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR