広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

だんだん変わるねぇ

この前、ここで、話しがでた上温のアパートビル。
1階にユアーズが入ってたビルね。
全体がシートとで覆われたけど、どうも解体が始まった見たい。

中山のダイソーがあったとこ(昔のスパークんとこ)も、解体になる様子。
Books森野屋とか、お好み焼き屋(かな?)とか頑張ってたんだけどね。

ちょっと前、温品文具のビルも整理されて、駐車場になったし、
角のソフトバンクはフォレオに引っ越して、入ってた建物は、テナント募集のまま。
中山のひろぎんもフォレオに引っ越して、変わりに民家が立った。
マルシェもなくなって、平になってる。

昔は、次は何が出来るかなって、便利になるかとワクワクしてたけど、
最近は平地が増えるばっかりで、、ちょっと寂しいね。

少なし、子供の遊び場として開放できんもんかなぁ。
えっ?公園は十分足りてるの?
遊ぶ子供がおらんのね?
ううう。

by フク (T ^ T)む~ん

Comment

ほんまじゃ! 

1階にユアーズ(マルイシ)が入ってたビル。

中山のダイソーがあったとこ(昔のスパークんとこ)。

解体してるi-241


時は流れてるんだね。


私たちが中学生だった頃の通学路の景色も様変わりi-199


なんせ、我らも中学を卒業した年齢の3倍を超えてるしi-199v-12

  • posted by ご近所さん。 
  • URL 
  • 2011.12/20 22:38分 
  • [Edit]

そうなの? 

昔のスパークのとこがなくなるの?淋しいなあ。よく、家族で、福田から行ってたんだよね。500円のお好み焼きもよく買ったし。外観も好きだったよ。オシャレで。
でも、フォレオがきっかけでしょうね。これだけの変化は。
むかーしから続いてる変化は温品から福田にかけてすこーしづつ進む、県道の拡張よねー
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.12/20 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう、フォレオとソレイユじゃね。
小売は、モールとコンビニに集約されてくね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.12/21 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほうじゃね、ソレイユじゃね。
モールはにぎわっとる。イベントとかもして、工夫もしとるよね。
シャレオはちょっと淋しくなってしまったけど、なんでかねー?
イオンモールは経営がうまいんかね。私、ソレイユすごく好きなんじゃけど(^。^)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.12/22 00:04分 
  • [Edit]

う~ん 

俺53年卒業ね あの頃の温品はもうどこにもない みんな元気いっぱいで笑顔だった安芸中もあの頃は楽しかったよクラブもバレー部や剣道部めちゃくちゃ強かったね!出る大会殆ど優勝してたね温品がまた元気いっぱいになること願っています
  • posted by たまちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/06 14:16分 
  • [Edit]

>たまちゃんさん 

お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

あの時代は学校に活気がありましたね👍

陸上部、卓球部、バトミントン部、などなど...

「The 昭和」ですね。
はや、平成も四半世紀が過ぎました...(T . T)
  • posted by バレー部or剣道部 
  • URL 
  • 2014.11/06 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR