カープのミカタ EP2 Vol.8

さてさて、久しぶりの【カープのミカタ EP2】なので、何から書こうかなっと。

そう!来期のカープのチャッチフレーズ決まったね。
破天荒だって。
前回の【カープのミカタ EP2 Vol.7】(←見たい人はクリックしてね)で、
セ・リーグの野球はおとなしいんだよ。と書いたんだよね。
そうすると今シーズンのチャッチフレーズがこれ!
そういえば、ノムラ監督から「記事読んだよ。」ってメールが着てたなぁ。
荒々しい豪快なプレーを頼みますよ!

このオフ、クリケン、廣瀬のフリーエージェント宣言(以下、FA宣言)が注目されましたが、結局のところ何の騒ぎもなく、すんなりカープとの契約の運びとなりました。
まあ、当然と言えば当然なんだけどね。
だって、FA宣言なんて他球団からのオファーがあって初めて成立するんだよ。
廣瀬はともかく、クリケンに他球団からオファーがあったんだろうか。
仮にオファーがあったとしても、あの東北のチーム位じゃないの?地元だしね。

カープとの第1回目の交渉の際「球団の気持ちが伝わってこなかった・・・」
なんて言ってたけど、オイラに言わせれば逆だね。
クリケン!あんたはカープで仕事したくないのか!!
って事だよ。誰のせいでBクラスなんだよ。
「カープを優勝させるまで、FA宣言はしません!」位の事を言ってみろ!ってんだよ。
普通のサラリーマンでさえ、自分の仕事ができなかったら「申し訳ない。次がんばります!」って言うんだよ!!
来期もカープで4番打ってもらうから、まあがんばってくれたまえ!
(すごく上から目線だな(^^;))

そういえば、明治大学の野村君。すんなり契約したんだね。
まあ、実力通りやってもらえれば10勝は間違いないから。安心してるんだよね。
北海道の青いハンカチのお兄さんとは格が違うよ!
でも彼の契約の頃、新聞・テレビ・ネットなど全く見てなかったんだよね。
何してたかって?
クリスマスに向けて、赤鼻のトナカイを調教してたんだよ。
温泉くらい連れて行けってんだよ!


今シーズンは、おかげさまで勝ち試合を見ることができました。
来シーズンも皆様と観戦できたらなぁと思います。
ビール1杯で高度な解説をさせていただきます。
内野でも外野でも、誘って下さいね。
またオイラと一緒に観戦希望の方は、じゃんじゃんメール下さいね。
でも、ライト側パフォーマンスシートの最上段は行きませんよ。
あそこの席にたどり着くまでに、試合が終わってしまいます(>_<)


by コージ監督への直通メールです。ここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

破天荒なカープ

コージ監督は,ノムラ監督に意見できるポジションにいるなんて,すごいね。

来年は,是非,一緒に観戦したいな。破天荒なカープを。

どんなカープを見たいか,いちどカープファン公募してみたら,面白いかもね。「リーグ優勝」「Aクラス入り」などの月並みなコメントは,ざっくり捨てて,それ以外でノムラ監督の琴線に触れるものを。

  私の見たいカープは...セリーグがテレビ放送中心のリーグという点を逆手にとって,巨人に対してだけはやたら強いカープというのが,面白いのでは。
 投手・捕手のローテーションとかスコアラに掛ける費用とかも全て,巨人だけ倒すように組んで欲しいわ。

サンタのこと

タムさん、
タムさんのサンタさんへのつっこみで、大笑いしたのは私です^-^
(コージさんには悪いけど?)
サンタに関するコージさんとのかけあいで、大笑いして楽しんでるのも私です^。^

最終目的

タムさん!判ってらっしゃる!
でもね、最近では、巨人を倒す事だけに目的は置かないのよ。中日・ヤクルト・阪神・・・どのチームも実力は拮抗してるからね。
でも、新参のDeNAには、負けないようにしなきゃね。

それより、将来は我がカープのメンバーを中四国出身者限定とするのが、最終目的なのよ。
そうすれば、観客動員も飛躍的にアップ!でしょ(^_-)

大喜利

ゆうぴーさん。笑ってもらえて光栄です!
タムさんとは、時々こうやって掛け合ってるのよ。
まあ、ブログ版「笑点」ってとこかな。
ゆうぴーさんも、山田君から座布団もらえるようなコメントを投稿してよね。

結局、温泉には行かず、近所のスーパー銭湯でリフレッシュしました。
そろそろサンタさんにも仕事してもらうから待っててね。

どう?山田くん?

『サンタさん』
ゆうぴー:サンタさんは一体何歳くらいなの?
サンタ:30から60歳くらいいかな?メンバー的には。
ゆうぴー:おっそれは、おっさんた!!

『仲良し』
ゆうぴー:サンタさん、
サンタ:なんだい?
ゆうぴー:私と特別に仲良くしてよ
サンタ:でも、もう他にいるからね
ゆうぴー:えっっ!だれよ!
サンタ:そりゃもちろんトナカイ君となかいー


お~い!

山田く~ん!ゆうぴーさんの座布団全部持って行きな~!
フフっ・・・60点だな。。。

そんな事じゃクリスマスイブに、ゆうぴーさんの所には寄れないな~(>_<)

あーん(T-T)

あーん、座布団持ってかれちやった(涙)

くやじ~
見ておれ!!

おやじギャグ?

突っ込みが甘いな。


前に、サンタに邪魔と突っ込んだら温泉に行くって・・・


匿名は・・・

じゃ,おれも

サンタの乗ってるソリとかけて。

プリンターのインク切れのとき,どうする。

と解きます。

そのココロは...

トナー買い(トナカイ)に走らせます。

ざぶとん, もってけ!!

NoTitle

タム・・・・いや匿名希望さん、なになに
分かるように教えてv-238

まあ、私のギャグは「おやじ」とよんでよいとして

うまいっっ!

タムさんうまい!

会場大爆笑だったよ!

ゆうぴーの座布団タムさんとこ全部いっちまった>。<

バランスくずさないでね。

お手本にもういっちょう!!

╮(﹀_﹀)╭

ふん、どーせワシは、毎年
シングルベル
サンザンクロース
ベリークルシミマックス
ですよーだ
(σ'д`)アッカンベーダ
ダースベーダ、、、
お後シクヨロ

ホナ(><*)ノ~~

なぞかけ?

「その1」

クリスマスとかけまして、
高価なプレゼントのおねだり、と解きます
その心は・・・
サンタ苦労するねー(サンタクロース)>。<

「その2」
みんな楽しみにしているクリスマスの夜とかけまして、
サンタのソリの故障と解きます
その心は・・・
そりゃないよ!(ソリ)

「その3」
クリスマスとかけまして、
空飛ぶトナカイを待っている大人と解きます
その心は・・・
あんた、それでも大人かい!(トナカイ)

「その4」
クリスマスの夜とかけて、
雪が降ってきたと解きます。
その心は・・・
今日はあったかいあなたの所へゆきた~い(雪)

「その5」
煙突がない家で困るサンタとかけまして
ソリの音と解きます
その心は・・・・・
シャン シャン シャン シャン・・・?


(思案)でした!>。<


ゆうぴーでした!

おやじギャグでもいいんだい!!

NoTitle

ゆうぴーさんに、座布団9.5枚。


すべてに、人の感情があるわ。


が、ただのなぞかけ。


百人一首となれば、もうひとひねりかなv-361

つぶやき

匿名さん、お座布くれたんじゃv-48
腰が冷えとったんよ^。^
お褒めの言葉とうけとっていいんかね?ありがと!
百人一首もやってみればってこと??
気になるじゃぁないのv-7
頭きれんけーねー。皆さんのように。
今回のも笑えんかったじゃろ?意地でもって感じがうかがえて。(自分は楽しかったけど)
負けずぎらいじゃけー
曲ならできるけどv-266

弟子入り

ゆうぴーさん。

Dr.T+amuさんに弟子入りすれば?


おやじギャグから高等なエ〇話まで時代を乗り越えて、ひねってくれますよ。


ブログの背景が物語ってますな・・・

はいはい

弟子入り?しますよー、はいはい、
人生笑ってないとやってられませんからねー。ねえ?匿さん。
で、どうすればいいん??^_^;
手取り足取り腰取り(?)お願いします。
で、どうすればいいん??(^。^)フフ・・
Dr.T+amuさんて?(^。^)フフ・・

ん?( ̄_J ̄)

ヾ(‐-)オイっす

破天荒?引田天功の弟子?

クリケン?クリカンのパチモン?

FA?古巣を後にするの略?

、、、、(。・?_?・。)ムー...!!

世の中ワカラン事バカリヂャ、、、、

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ー

別にいいんじゃない

 他人に受けるとか,笑えるとか。

書いてる自分が面白ければ。

NoTitle

おもしろかったです。!ミズシラズ テーさん。
ありがとうございました。また、気が向いたらつぶやいてください(^・^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR