クリスマスには早いけど。

街は赤、白、緑のトリコロールカラーに染まり
トナカイが空を飛び、クリスマスソングが流れてます。
小学生をもつ人は、プレゼントの刷り込みに頑張ってますか。
すんでに、リクエストが変わったり、売り切れてたり、結構大変なんよね。
がんばれぇ~

でも子供が小学校を卒業してしまうと、クリスマスってイベントも急に影が薄くなるんよ。
中2のうちの子は、クリスマスケーキは欲しがってるけど、
クリスマスは、もう数年でなくなりそう。

何年かして、押入れのツリーを見つけると、
「そう言えば、うちにもクリスマスがあったなぁ」と一人つぶやくかなぁ。

日本のクリスマスは、たいがい目的不明なんで、
主役の子供が卒業してしまうと、おじちゃんたちは急に行き場をなくしてしまう。

奥さん達は、パートの帰りに友達と紅茶などしながら、
「もう、ダンナとクリスマスなんて考えられんよねぇ」
「ほんと。二人きりなんてありえんわぁ」
「でしょ、福山雅治だったらいいけどねぇ」
「あと、最近は向井理がいいよね」
「やっぱりぃ?かわいいよね」
「そう、かわいい!Coolだし!」

「ねぇ、クリスマスより大掃除やったぁ?」
「まだ、ぜんぜん。なんで冬にせんといけんのん。」
「ほんまよ!春にすべきよね。ダンナは、ぜんぜん手伝わんし」
「でしょ~!箱やらなんやら、使わんゴミ、溜め込んで捨てると怒るし」
「そうそう、なんもせんのに文句ばっか、うちなんか・・・・」

などと、ストレス発散させてるような、溜めてるような会話が続く。。。

うわぁ。。寂しい話しになったねぇ。
そんな事、言わんで、ゆうぴーさんみたく、イブは団欒でクリスマスディナーしてね(*^ー゚)b

わしはコージ探して焼き鳥屋でも、はしごしょうかねぇ。(^^;)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥のはしごね

ええよ~。
その代わり、七面鳥の串焼き食べさせてくれる所を探しといてよね。
それより鳥は鳥でも、ぱぁ~っと豪勢に北京ダックでも食べに行く?
シャンパンの代わりに、同じ泡でも麦色のドリンクで乾杯しようぜぃ!

NoTitle

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ

オイラもクリスマス会に参加したいなあ~

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~




北京ダックの悲劇

北京ダックって,焼いたアヒルの皮と野菜を,餃子の皮の大きいのに包んで,たべるだけなんよ。

丸焼きにした肉にかぶりつく。と思って注文したら,あ~ら,あら。お肉はどこいったの? お肉は,厨房のまかないに回されて,料理人,みんなよろこんで食べるんだって。おいっ。

でまた,値段を聞いてびっくりよ。諭吉が一人分もっていかれんだから。

昔,むかし,横浜で学会があって,学生を連れて横浜中華街に行った時の「悲劇」でした。腹減ってしょうがないから,ラーメン屋に駆け込んだな。

二度と,注文しないぞ,北京ダック。
これが私の北京ダックの悲劇。
ゆ~,あ~,ぺキ~ン,ダ~~ク。

北京ダック

で、味はどうだった?
串焼きに鶏皮や、ソテーの皮は旨いのに、
確かに、北京ダックは値段と内容が釣り合ってないよね。

ほんまに旨いの喰ったら、違うんかなぁ。

NoTitle

北京ダックはその昔北京原人の主食だったらしい・・・?

皮だけ食べる。それが贅沢ってもんだよ。
でも、あれ皮を食べた後、お客が肉食べても良いんでしょ?
美味しいかどうかは、さておき・・・
でもさ、みんなだってソラマメの皮残して中身だけ食べるんでしょ。
それと同じだよ。贅沢贅沢。

いずれにせよ、食材を残すとバチが当たるよ(^^;)

(^--^#)ムム?ここにも偽物が、、、

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ
北京ペキンって、なんともへんな響き、、、←本当は、ベイジンというらしい。

でも、皮だけ食べるために料理されるのって、どこかの過激な動物団体が騒ぎそーじゃん?(フォアグラ然り)

そもそも、何故クリスマスに鳥たべるん?七面鳥の代わり?

イズレニセヨ、あまり好きじゃないけーどーでもえーがのー?

今年の、クリスマス23の天皇誕生日から、週末になるのでいつにも増してアツいクリスマスになりそーじゃのー?

イズレニシテモ、ワシには関わりのねー事でゴザンスごめんなすってm(_ _)m

えぇ~?

おやおや?

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ

から始まる書き出しは、【mr.T?】さんの専売特許のはず!
チミは【タカチ】さんだろ?
まさか、【mr.T?】さんと【タカチ】さんが同一人物?の訳ないよね。
だって【mr.T?】さんはBBSにこまめに投稿してるがんばりやさんなんだもん!
最近なんかユキムシ予報なるものまで投稿中!

【タカチ】さんこそ真の偽物か!(笑)


ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~

味は揚げる前のハルマキ

まあ,そんなものよ。

 北京ダックに変な先入観があるのは,29号線沿いの中華料理屋のウインドウに飾ってあったろう細工の「ダック丸焼き」...こら,目の前をうろうろするな,サンタっ!! どっか,行け。

 バスが大内後峠を越えて,瀬戸内高校の前を通り過ぎて,右折してすぐのバス停があって,道路挟んで中華料理屋があったね。あそこに,いつも美味しそうな焦げ目の付いたデコ食品があった。あれがなんとなく,刷り込まれてたんだな~。

 ちょっと,どうにかならんかね。このサンタ。

なんでわかるの?

フクちゃんさん、そのとおり!!なんでそこまでわかるの?

「福山雅治とかとならね~」ってその通りよ!
奥様の気持ちわかってるー(クレヨンしんちゃんしんのすけ)

ちなみにクリスマスディナーは他の用が入りキャンセルしたんだー

さあ何して楽しもうかな?北京ダックの話でもりあがってるけど、全然知らなかったから勉強になったよ。結局おいしくなさそうって感じ??

まあ、高価なもんは縁がないから(誰かおごってくれるなら別だけど^-^)

みんなでプレゼント交換ってどう?(ってどうやってするんだ??)

この画面のサンタさん景気がよさそうでいいじゃん!

あらら、

あらら。。 
あれまぁ、せっかくのクリスマスディナーが。。
残念じゃねぇ。(´・_・`)
来年は、行けるといいですね。

そう言えば、日本はプレゼント交換の習慣がないねぇ。
米国は、クリスマスのプレゼントセールとして、
ブラックフライデーってあるらしいね。)^o^(

NoTitle

ブラックフライデーってなに??
フクちゃんさん教えて^。^

クリスマス商戦!

Hi! ゆうぴーさん。
オレもテレビで始めて知ったばっかりで、聞きかじりなっんじゃけど。o(^▽^)o
なんの番組だか忘れたけど、ちょうど、クリスマス商戦の事テレビでやっててね。
米国は、クリスマスプレゼントに国民1人当たり平均6万円使うんだって、5人家族だと30万だねよ。30兆円市場なんだって。いやはや凄い。

家族、親戚、友達とプレゼントを交換し合うんだね。
米国小売業者年間売り上げの30~40%を占めるんだって。

そのクリスマス商戦で大セール合戦が、ハロウィンの翌金曜日から始まる。
それをブラックフライデー(黒字の金曜)って言うんだってさ。
一般的な用語か、経済符丁用語かは言ってなかったよ。
クリスマス大謝恩セールの猛烈版かな。

そうなんだ!

フクチャンさん、早速教えてくれてありがとう^-^
うれしー!
ふーん・・・米国のプレゼント交換一人当たり6万円って・・
アンビリーバボーですねえ。いろんな価値観があるものです。
でも、貧富の差が激しい国らしいので、皆がみんなじゃないんでしょうねけど。
でも、派手なところは、米国らしいですね~

ブラックっていう言葉がネガテティブにきこえたけど、黒字って良い意味だったのでほっとしました^。^

またいろんなこと教えてねv-266
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR