広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

正直に言うと。。

随分前の事じゃけど、カラオケで「ガラスのジェネレーション」を歌ってると
DJ Cozyが、「わしらの時代は、佐野(元春)YO。のぉ!」って言うんよ。
良い事言ってくれるねぇ!! d(^_^o)

そう、スタンドで飲んでて、「路地裏の少年」が流れ始めたりすると、
隣で飲んでる同世代から「やっぱ、わしらの時代は、ハマショウでしょ」と言われたりする。
十六方美人を自負するワシは、「そうそう、ハマショーだったのぅ」とついつい乗っちゃってしまう事が多い。

でも実は、
アルバムは「ダウン バイ ザ メインストリート」と2,3枚しか持ってないし、
他はドラマの主題歌しか知らんのんよね。
あわわわ。。(´□`川)ゝ

こんな話しは、他にもあって、
 数百mのメインストリートで、盗んだバイクにビンビンのバッテリー乗せて、
 授業サボって、屋上でトンボ取らんと、男じゃねぇ。って

くだ巻くおっさんが、世間にゃ結構おるんよ。(^_^;)

嫌いなわけじゃないんじゃけど、よう知らんのよ。
だって、そんな事言われたって、わしは佐野や山下ばっかりじゃったんで。。。
そのぅ、、もっと言うと、”ハイファイセット”なんよ。わぁ~~ O(≧∇≦)O

じゃけ、「ばかっ。わしらの時代は、佐野じゃいやぁ。」(何がばかか良く判らんが(^^;))
と言えるDJ Cozyは、なんか、カッコよく見えちゃうんよ。


サウンドストリート
  ♪元春 レディオショ~~♪
    ”I wanna be with you tonight!"こんばんわ、佐野元晴です。

左の写真は、アルバム”BACK TO THE STREET"/ 佐野元晴のジャケットです。
右の写真は、23歳の時、同じ所(横浜)で撮った わし です。(v^ー°)
sano1 sano2


by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

No title 

フクちゃん、ナイスっ!!
BACK・・・のジャケ写のパクリいいねぇ~♪
当時はネットもないのに、良く見つけたね~

三十二方美人の俺も、”SANOモトライオン” 大好きです

若いころは、『Happy Man』や『sugar time』がスキだったけど、
今となっては『情けない週末』(♪死んでる噴水ぃ、酒場ぁ、カナリヤの歌ぁ~~♪)、『グッドバイからはじめよう』 が大好きですね~

もしかして、『No Damage 』のジャケットのパクリ写真もあったりしてっ!(なければ撮ろうぜ^^)
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.12/07 12:40分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃん!格好いいね~
あの、ジャケ写。本当に23歳?なんだか、今と変わらないね~(^_-)
恐れ入りました<(_ _)>

そういえば、DJ Cozyと一緒にカラオケしたんだね。
口ばっかりで、あまり上手じゃないでしょ。
ヤツは「近藤真彦」しか唄えないんだよ。ときどき「やしきたかじん」だね。
最近、会ってないな~。今度会ったら、よろしく伝えておいてね(笑)
でもさ、「カッコよく見えちゃうんよ。」じゃなくて「カッコいいんだよ。」の間違いじゃないの(爆)

ところで、DJ Cozyが言う、「ばか!」って言うのはね、
ねえ とか そう とかの相づちみたいなものらしいよ。
下品な言葉は慎むように、彼にメールしておくよ。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.12/07 15:43分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃん、あの写真最高におしゃれよ!!!

ちょっと色あせたとこがさらにいい感じ~。

うまく撮ってるね。友達が!?(笑)
  • posted by つぅ 
  • URL 
  • 2011.12/07 22:15分 
  • [Edit]

すごーい! 

フクちゃんさんの写真すごーい!
私、この写真見て何してたと思う?
間違い探しでした!
「2つの写真で違うところはいーくつ?」って・・・・やってみたくなるねえ

ちなみに、私の青春時代は「浜田省吾」でした。カセットテープならいっぱいもってたよ。
初めて行ったコンサートも「浜田省吾」で、なんか、30歳くらいいなのに、すごい高い所から、ジャンプしてたねー


ところで、このブログ、サンタクロース飛んでんだけどー
超楽しいんだけど!!v-266
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.12/08 00:04分 
  • [Edit]

 

えっ、最高におしゃれって!o(^▽^)o
って、カメラマンがかい?!。こらこら。(笑)

ジャケ写の場所は、山下公園裏、マリンタワーの筋違い。
当時、結構、頑張って捜したんでぇ。
写真、若いっしょ。あの当時、まるっきり未成年扱いじゃったもん。(^_^;)
はは、悩みないけぇね。

でも、やっぱ、ハマショウ、つおいなぁ~。
いつか、みなで飲む事あったら、ハマショウvsSanoしばりで歌合戦じゃね。
いちろぅの、元春ライオンは聞いた事ないけ、ガンガン行こ。
あっ、たかじんも。DJ Cozyが見かけによって、甘い感じでいい味、なんよ。
お嬢の、涙そうそうも聞きたいし。

ゆうぴーさん。コージが言ってたよ。この空飛ぶ恋人サンタが、みんなのうちにやってくるって。
♪プレゼント、抱え~て♪ねっ!(byユーミン)

で、『No Damage 』は難いでぇ。
サザンの『Nude man 』でどう?
問題は、誰が飛び込むかじゃ!
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2011.12/08 01:56分 
  • [Edit]

No title 

佐野さんに一票!

学生時代大好きでコンサートは全部いってた。今もカッコイイし♥

なんだかジャケットみてたら懐かしくなって、押入れ探したけど佐野さんが見つからんかった。

キャンディーズとか聖子ちゃんとかユーミンはあるのに・・・

どこか大事な箱に入っとるんじゃ(-_-;)

おまけにレーコードのプレーヤは動かんし・・・

サンタさんクリスマスにはレコードプレーヤーをお願いします!
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:04分 
  • [Edit]

 

ハマショウに一票!なんでか佐野さんは全然知らんのです。ハマショウも若い頃と好きな曲が変わってますね。経験と年齢なんでしょうか?ふくちゃんは渋いよ!
  • posted by 家政婦をミタ 
  • URL 
  • 2011.12/08 18:54分 
  • [Edit]

横に座ったぞ! 

1987年7月30日?か31日に、あのお好み焼きで有名な『八昌』で、おいらは佐野元春の横でそば肉玉を食べたぞi-199i-234

証拠のサインもある。

写真の投稿の方法がわかんないi-181


しかし、じっと出来んのかi-198v-217 このサンタクロースは?v-359


現物はいつでも公開しますよi-234
  • posted by 匿名希望。 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:26分 
  • [Edit]

むむむっ! 

匿名さん!すばらしぃ~ 
是非写真のアップを!!

1987のその頃って、広島ピースコンサート『1987-1997』に出演するために、広島入りしてたんだね~^^
信じる信じる!!

懐かしぃ~ 複雑骨折してたのに入院仲間と抜け出して見にいったぞ~
確か”浜一”・・・もとい、、”浜省”も出てたよねっ
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.12/09 01:17分 
  • [Edit]

もう少し・・・ 

匿名希望。さん!
ごめんね~。彼もやっと再就職できて、一生懸命働いてるのよ。
もう少しだけ、働かせてあげてね。

あんこさん。プレゼント楽しみに待っててね~
その日の朝、枕元にレコードプレーヤーが届いているかもよ(^_-)
でも、それが入るくらいの大きな靴下を用意しておいてね。
あと、ぼくが入れるくらいの大きな煙突もね

サンタと一緒にお邪魔しますよ~(笑)
  • posted by 赤鼻のトナカイ 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:22分 
  • [Edit]

えっサンタが? 

えー!うちにもきてくれるん?何お願いしようかなあ・・・^-^
考えるだけでも楽しいわ!
3Dで、パソコンから出てきてくれるんかなあ。
うちにも煙突ないけーどうしょーかー?・・・


私はさだまさしの行き付けの飲み屋で、待ち伏せしとって、サインと写真とったよ(宮でね)
でも写真はもうなくなった・・・
でもいいんよ。今は『いきものがかり』と『嵐』だから^-^v-266
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.12/09 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR