広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

「いいにく」の日

フクちゃんが書いた、「香里奈の写真集」の後に書く記事ではないかも・・・
違う!ほっぺさんの活躍の記事だよね!くれぐれも間違えないように!

昨日は、11月29日いいにくの日だったんだそうです。
各スーパーでは、肉の安売りなど特売が多かったのではないでしょうか?
オイラは日常的にスーパーに行かないし、チラシも見ないのでよく知りませんが・・・

若い頃は仕事・プライベート問わず、何か良いことがあると「肉食いに行くぞ~」なんて、張り切ってましたが、最近は「肉・肉・にく~」って言わなくなったな~
もっぱら、魚だな。
刺身に始まって、焼き魚、煮魚、たたきなんかも美味しいね~
最近は、熱燗で一杯!てな事が多いね。

で、こういった語呂合わせの類はたくさんありますね。
白髪でメガネで小太りのオジサンがキャラクターのお店では毎月28日がその日らしい。
なんでも、28日(にわの日)らしい。う~ん、強引だなぁ・・・

最近、オイラがこの語呂合わせで『ラッキー!』って思うのは、時間と誕生日の語呂合わせなんだよ。
デジタル時計のみ適用なんだけどね。
例えば、11月30日が誕生日だとすると、11時30分。
つまり11:30だと誕生日と一緒じゃない!それを見たとき『ラッキー!』って思うんだよ。

7月1日が誕生日の人は、7:01を見ると『ラッキー!』
10月22日が誕生日の人は、10:22を見ると『ラッキー!』てな具合にね。

今日から、自分の誕生日の時間を見たら家の中・車の中・会社の中を問わず
『ラッキー!』ってつぶやいてみよう!
きっと、ハッピーな気持ちになれるよ!

本当にラッキーな人は、日に2回ハッピータイムが訪れるんだね。羨ましいよ。
オイラなんて、4月生まれだから、午前4時と午後4時。
どちらもハッピータイムに巡り会わないんだね。
また、午前4時のハッピータイムには巡り会いたくないよ。
それって、徹夜で仕事してるときしか巡り会わないんだもん。
勘弁して!って感じだよ(>_<)
あっ!飲んでる時に巡り会えるかな・・・「ラッキー!」

12月に入ると、街中あちこちで「ラッキー!」「ラッキー!」って聞こえてきそうだね。

んな事ないか・・・(T_T)


by コージへの直通メールは、ここをクリック!です。


♪20日30日、5%オッフ♪これは語呂合わせではありませんね
m(_ _)m 失礼!
[ 2011/11/30 01:15 ] 手記 | TB(0) | CM(10)
ごろ合わせ!?
ごろ合わせで、ラッキー!って面白いね!

私も4月生まれだけど、午前4時にも、いい時間が流れて来てるってのも、夢うつつにも楽しいじゃん。

私の場合、車のナンバーがけっこう気になります。

そういえば、携帯のメルアドにも誕生日いれてるなあ。

気が付かないうちに、私も、誕生日の数字はラッキーと思っているのかな?
[ 2011/11/30 09:03 ] [ 編集 ]
No title
娘の受験のとき結構、デジタル時計の数字が揃ったり、

うれしい電話がかかったりして、なんか気分いいなーって思ってて、

面接用にクリーニングに出してた制服取りに行ったら、合計金額が

1111円!!

なんだかいい予感とワクワクしてたら第一志望の学校に合格。

運気がいいときって、いつもと違う空気が流れてるよね。

ダメなときはダメだけど(-_-;)

受験番号もいいように語呂合せして、いいように暗示かけるよね。

117(いいな)とか

[ 2011/11/30 09:27 ] [ 編集 ]
ありがとう!
「ゆうぴー」さんへ。
「ごろ合わせで、ラッキー!って面白い」って言ってもらえて、ありがとう!

日常のなんてことない見逃しがちな事だけど、小さな事で喜べる。
そんな幸せもあって良いんじゃないかな?と思ってるよ。
でもね、本当は年末ジャンボ宝くじが当たる幸せが嬉しいんだけどね(^_-)

まあ、人それぞれに幸せ(楽しみ)の基準ってあるんだよね。
自分なりに楽しめれば、それでいいじゃん(^_^)

そう。誕生日を自分の車のナンバープレートにしたりね。
オイラの知り合いは、サッカーのサンフレッチェの大ファンなんだよ。
車のナンバープレートは【320】(さん・ふ・れ)なんだよ。
[ 2011/11/30 10:17 ] [ 編集 ]
No title
「あんこ」さん。コメントありがとう!

あらま!娘さんが第一志望の学校に合格だなんて、おめでとうございます。
なんか、良いことありそうな時って小さな事だけど、ハッとする事ってあるよね。
こういうのを【虫の知らせ】って言うのかな?

この良い空気が流れてる時、宝くじでも買ってみたらどう?
当たったりして(^_^)v

オイラはコンビニのレシート金額が777円だったら、ラッキー!と思うよ。
[ 2011/11/30 10:28 ] [ 編集 ]
ばればれ?
おいらは、飲み屋さんでボトルキープの時に『310』って書くのよi-235

語呂あわせで・・・


しかし、ある店での出来事i-199i-183

なんと、『310』と書かれたボトルが二本あるではないかi-198i-230


おいらじゃない人も『310』って????


語呂合わせも色々だなって話でした。


[ 2011/11/30 21:39 ] [ 編集 ]
ねえ、
[310]ってなんの語呂なんですか?
よかったら教えて!秘密ならいいけど。
いくら考えてもわかんないんだもん・・・
[ 2011/11/30 23:10 ] [ 編集 ]
考えて~
ゆうぴーさんi-179

『310』って名前だよi-235
[ 2011/12/02 09:49 ] [ 編集 ]
No title
おや?『310』は何?って事だね!
う~ん、オイラはすぐに判ったけどね(^_-)

まあ、ここに答えを書くのはやめておこう。
普通に考えればすぐに判るよ(^_^)
[ 2011/12/02 09:49 ] [ 編集 ]
ヒント。
ゆうぴーさんにクリスマス前のプレゼントi-72


もう一本のキープネックに書いてあったのは『ミトさん』のだったんよi-179


もう一本のが・・・

これで、スッキリv-362

[ 2011/12/03 19:51 ] [ 編集 ]
あら!
うわーい!v-25

スッキリしたよお!

「39」頭隠してさん!

私の問題簡単すぎv-16

また、問題考えちゃお。へへー
[ 2011/12/03 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する