カープのミカタ EP2 Vol.6

ズムスタ3

♪カープ カープ カープ 広島 広島カぁ~プぅ~♪
てな訳で、ズムスタでの今季初勝利で~す(^_^)v
と言うより、6連敗を阻止して5連敗で止まりました!
いやぁ~!良かったねぇ~
皆さんのパワーをもらって、ついに、ついに勝利を手にすることが出来ました!
雨も降らなかったし、寒くなく、観戦にはGoodな夜でした。

オイラの予想通り、(いちろぅ曰く)ノラゴンズは戦力を落としてきてたね。一軍半の選手ばかり。
しかし、カープは打てない・・・
それまで、0対0で試合が進行してこのままだと延長戦になりそうな雰囲気だったんだけど、
7回表に、ノラゴンズの平田に先制本塁打。
(なんだか、いや~な展開になってきたぞ。またしても疫病神の本領発揮か!?)
しかし、8回裏にバーデンの、打った瞬間それと判る同点本塁打!
(うわ!同点じゃ!カープは抑えがおらんけぇ、いやな展開じゃの!)
しかし、ここからドラマが待ってました!

もう皆さんご承知のとおりなんで、あえて記事にはしませんが、
白浜君のプロ入り初安打のサヨナラゲーム!
もう、スタンド大騒ぎ!オイラも目頭が熱くなりましたよ。
クリケンの打点は0でしたが、まあ、良しとしましょう。
普段は厳しい記事しか書かないオイラだけど、今日はおとなしくしておくよ。


実はね”カープのミカタ EP2 Vol.5"で観戦予告をしてたんだけど、コメント欄に
”『負け男』と『雨男』二人が一緒に行くと どーなるかなぁ~” とあったんで、
”マイナス × マイナス = プラスになるよ”と返信しておいたんだよね。

すると、数日後・・・『雨男』さんこと、いちろぅから、
”このままじゃ今シーズンが終わらんじゃろ?チケット入手したんで見に行こうや!雨は降るかもしれんけど、絶対に勝つけぇ!”
なんて、メールが着まして、
”こんな疫病神のオイラで良ければ一緒によろしくお願いします。”と返信したんだよ。
それで、昨日の観戦となった訳です。

いちろぅ
(本人の承諾を得て、一部画像を処理しております(^_^;)見たい方は画像をクリック!)

『雨男』さん。いや、いちろぅ!ナイスゲームをありがとう!
でも、帰り際の言葉はきつかった・・「違う人と来てれば楽勝だったかもね。」だって(>_<)

これで、オイラの今シーズンの観戦は終了しました。

さてさて・・・問題はここからだな。
『昨日、46になりました。』さんはじめ、「22日(土)は観に行かないで~」の類のメールをたくさん頂いております。
オイラ勝ったぞぃ!22日の阪神戦は絶対に勝ってくれよな!
しかも、新井貴の打点Upを阻止して、クリケンの打点Upさせるように!
これ、宿題だからね。しっかり応援するように!
もちろん、23日に行く人も24日に行く人も同様だよ。

なになに?一回勝ったからって、大きな顔をするんじゃない!って?
そりゃそうだ(>_<)


by これでいい正月が迎えられそうなコージです。

ちなみに・・・
今日の「小西」君
この人は「小西」と言う名前ではありませんので・・・あしからず。

後日・・・
こんな写真を入手しました!「小西」君を撮影する、オイラです。
「小西君」からのオイラ
ちょうど7回始まる前のグランド整備中かな?
まだ試合が動いてないんで、どこか寂しげな哀愁のある後ろ姿でしょ(^^;)

後ろ姿なんで、モザイクはかけてないよ(^_-)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいや、消化試合のチーム相手にワンサイドゲームで勝つ試合みても面白くないんで、ちょうどヨカッタよ~!^^v

試合観戦控えてる方で、地元ならではの”サヨナラゲーム”を見たい方は、是非 ”コージ監督” を誘ってみてね~!

・・・もし、負けた場合は・・・・あなたも ”コージ監督” と同じものを持ってる!、、、ってことよっ~(笑)

No title

ドキドキハラハラさせて、申し訳なかったね~

オイラは途中何度もくじけそうになって、「負けるかも・・・」と思ったよ。

いちろぅはじめ、みんなのパワーをもらって、やっとこさ勝った。
と言うことは、オイラの「負けのオーラ」はどれほど強力か!って事だな(>_<)

次の3連戦は注目だな!特に22日はね。フフフっ

No title

コ-ジ監督、恐れ入りましたm(_ _)m
いちろぅちゃんの力も借りて、相乗効果でとうとう
勝ったんですね!

おめでとうございます!

止まない雨はないんですね…来年に向けて、晴れ間が
覗いたね(^O^)/ てか、明日(22日)は雨っぽい(泣)

せっかくの前田Tシャツ、デビュ-戦なのに…。
何なら、コ-ジ監督も来られますか?この勢いに乗って。

雨で中止にならなければ、レフト側にいますよお。

もちろん、クリケンの打点王の後押しになるように
精一杯応援しますが、前田智が観たいなあ。
(今、1軍にいたっけ?)

No title

「二十日前、46になりました。」さん。しつこくてごめんね。

昨日の勝利でズムスタから、疫病神は退散したようだよ。
だから、次の3連戦は3連勝間違いなし!

前田はね・・・まだ、2軍だよ。
1度登録はずれたけど、16日以降に再登録が可能なんだよ。
もしかすると、この3連戦で登録されるかもよ。

前田Tシャツは忘れずに着ていってね。
寒さに負けるな!まだまだ、若いんだからね(^_-)

今年のストーブリーグは あついぞぉ

コージ監督 連敗記録ストップおめでとうございますe-460e-460e-460
残念ながら5位確定したので 残り試合の見所としては クリケン マエケンの個人タイトルの行方となりましたね。
個人的にはクリケンの打点王に注目です。
FA権取得したクリケンなので広島での初タイトルに期待しております。
最後のタイトルとならないよう祈っておりますが・・

というのも、楽天の星野監督の動きが気になります
かの闘将は 山本浩二との繋がりもあり過去に 金本 新井を口説き落とした”たらし”であります。
山形出身の彼に 「東北に希望を!!」などと言いそうです
ハートのあついクリケンなので・・
あと広瀬もそうですよ。

まああ 以上の事は私の個人的な杞憂と終わる事と思っていいんでしょうか?

とマイナス思考 危機管理意識の高いカープの味方の「ひとりごと」でした。

No title

「日曜有閑マダム」さん。さすがですな~

特に「クリケンの楽天への移籍説」。おもしろい着眼点ですね。
「なるほど~」とうなずきましたよ(^^)/
でも・・・移籍は無いでしょうよ。
東北に希望を!と言っても広島への恩も忘れない男だよ。

確かに、今シーズンのストーブリーグは目が離せませんな。
今年はドラフトがおもしろいですよ。
明治大学の「祐ちゃん」。広陵高校出身の投手ですね。
彼がカープに来てくれたら・・・
数年間はカープの投手陣も安心なんだけどね。

プロにはギャラで報いましょう

プロなんだから,義理だの恩だの言ってないで,ギャラで報いてあげましょう。

それには,できるだけ球場に出かけて応援することじゃないかな。

来年は,是非,私も安芸中同窓のみんなとズムスタで観戦したいな。

日程を絞ってツアー組んで下さい。待ってまーす。
なお,得点としてコージ監督の,試合前,試合後の2時間レクチャーが期待できそうです。

漢字まちがい!!

得点,じゃなくて,特典でした。

言われる前に,直しておきましょう。いつも「漢字が違う」って,言われるからな。

No title

そうね。プロなんだからギャラはの交渉は大切かもね。

とすると・・・
オイラの試合前後計4時間のレクチャー代金は・・・と
タムちんに免じて、安くしておくよ。

生ビール2杯で手を打ちますよ(^^)/

”無料でレクチャーします!”って言うと、オイラの得点も高くなるんだろうけどね(^_-)

もちろんよ

まあ,当然でしょう。

ビールくらい安いものだわ。プロと同じ目線で野球を楽しめるんなら。

見~つけた☆

コージ監督、ぎり(つむじ)が2こある~(笑)

ぎりが2こある人ってがんぼって言わない?

見っかっちゃった★

「スキありっ!!! 」さん。良く見つけたね~

そうなんよ。オイラ、ギリが2個あるんだよね。
右巻きと左巻き、各1個ずつ。バランス良いでしょ(^_^;)

長髪にすると、その辺がピンピンになって収拾がつかなくなるんだよね。
短髪にする理由の1つは、それなんよ(>_<)

がんぼたれ?標準語で「いたずら好き」のような意味だね。
「わがままな」とか「人のゆうことを聞かない」とか「がんこもの」とかね。
う~ん。確かにその通りかもしれないな(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR