早い冬支度?

先日、扇風機と入れ替えに、コタツ出して、ファンヒーター出して、、、
まだまだ、火は入れんけど(言い方が古いっちゃね)、準備だけね。
収納も狭いけ、ファンヒーター出さんと、扇風機が収まらんのんよ。
毎年、メーカーの陰謀にしっかり乗って、なんやかんやと、季節家電が増えちゃうよね。
あぁ、各部屋1台まっしぐら。(T . T)

しっかし、最近のヒーターは賢いね。それに、なんと言っても燃料タンクがデカイのが良い。
大きいのでは9リットルもあるらしいね。
灯油注ぐ面倒が少なくてすむけ良いねぇ~、
手も汚れよう工夫してあるようじゃし。

その昔、石油ストーブの頃は、灯油のポリタンクをえっちらおっちら運んで、シュポシュポ注ぎよったよね。
ストーブに着いとる針金の燃料計見ながら、ぎりぎりまで注ぐんよね。

冬の朝は兄妹でストーブの前を陣取り合戦。
ストーブにへばりついて、制服に着替えとったなぁ。

ストーブに引っ付きすぎて、当時は手の甲に、いつも二の字のヤケドの後がついてました。

懐かしい思い出じゃ。(^-^)/

by フク d(^_^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうじゃね。そろそろ冬支度じゃね。

寒い日は、熱燗におでんでキュ!と飲って、サッ!と寝る。
これに限るね(^_-)

あんまり飲み過ぎて、流川で寝ると凍死するので注意!
あと、財布やケータイを落として困らないようにね(>_<)

いずれにしても飲み過ぎ注意!

夏冬関係無し!

うちの収納スペースは要らん物がいっぱい。広大な収納スペースがある田舎の家育ちのうちの嫁の悪い癖で、今注目されている「断捨離」なんてこととは全く無縁の我が家なので、扇風機とファンヒーターは一年中居間に共存してます。ファンヒーターは灯油さえ入れればいつでも着火します。(シーズンオフ前にわしがバッチリメンテナンスしとるけぇじゃけど)そろそろ試運転せんといけんかのぉ。

おっ。

MomoYaさん。お久しぶり。(^-^)/
今朝は、またグゥーンと冷え込みますのぅ。

最近は、サーキュレーターなんておしゃれな言い方の、
指向性の高い扇風機で部屋の空気かき混ぜるのが、
効果的と聞くけ、ファンヒーターと扇風機の共存だって、
OKかもしれんね。
奥さん、やるぅ。(^-^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR