広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カープのミカタ EP2 Vol.5

いや~!昨日のマエケンは良かったね~
被安打2 与四球1 ほぼ完璧に近い投球で10勝目をマークしたんだよ。

カープの理想的な試合運びだったね。
先制して守り抜く。いわゆる【先行逃げ切り】だね。

特に昨日は、初回の小窪の先制ホームランから始まって、中押し、だめ押し。
それでいて、投手陣の踏ん張り。
まあ、横浜の守備陣のエラーも多かったから、助けられたけどね。

これが今シーズンカープが求めていた野球なんだよね。
スカッと気持ちいい勝ち方だね。

今朝の天気のような秋晴れ。気持ちも秋晴れ。
今日は良い1日になりそうだ!

これをきっかけに、ガンバレカープ!4位目指して!
・・・ってもう無理か(>_<)


ちなみに、オイラは昨日は見に行ってないよ(^_^;)

今日(12日)に見に行く予定だったんだけど、観戦はパス。
昨夜快勝したんで、今日は???

今後の観戦予定としては、20日(木)中日戦かな・・・
《オイラの予想》
もう中日も優勝決めて、クライマックスに向けての調整試合だな。
戦力ダウンしてるからカープが勝ちやすい試合になりそうだ。
よし!勝ち試合観戦で、オイラの今シーズンを締めくくれそうだ!

・・・と、甘い期待を抱いております。
(こんな時しか、勝ち試合を観戦できないのか・・・情けない(T_T))


では。


by コージ(直通メールです。)


スポンサーサイト

Comment

ストラーイクッ! 

テレビ観戦してて、久しぶりに溜飲が下がったよ。
主審のストライクのコールがすごくて
テレビでもはっきり『ア゛~~ッ!』っていう感じで聞こえて
家族で笑ってました。
笑いながらテレビ中継観たのって久しぶり!
なんか大洋…じゃなかった横浜がボコボコにされてて
かわいそうでした。タジキスタンの姿と重なったな。
あとは個人タイトルに向けてラストスパートじゃね!
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2011.10/12 12:39分 
  • [Edit]

バッターアウッ! 

審判もね、試合の盛り上げに一役買ってるよね。

テレビであれだけ聞こえたんだから、大きな声出してたんだね。
きっと、球場のパフォーマンスシートに居ても聞こえたと思うよ。

そそ。
あとは、クリケンの打点王。首位打者も視野に入るかな?
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/12 14:13分 
  • [Edit]

退~場っ! 

20(木)はやめとくれっv-356

今日もコージが行かなかったから・・・でしょ^^;

ま、8回終わって 帰ってくれたら”サヨナラ”ゲームが 見れるかなv-397
  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:24分 
  • [Edit]

Get Out! 

おいおい!いちろぅ!言ってくれますなぁ。。。
こんちくしょう!今日行っておけばよかったなぁ

20日だめ?これ逃したら、22日ぃ?
そうすると、「昨日、46になりました。」さんの迷惑になるし・・・

って、どこまで行っても『疫病神』じゃん。。。

困った困ったv-393

え~い!24日の最終戦に行ってやろうか!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:31分 
  • [Edit]

実は・・・ 

人のことばかり言ってるけど、実はオレ、雨男かもっ!?

観戦雨率・・・40%!(Jリーグは70%!!)

さーーて、『負け男』 と 『雨男』、 二人が一緒に行くと どーなるかなぁ~^^;

  • posted by いちろぅ 
  • URL 
  • 2011.10/14 22:28分 
  • [Edit]

ありゃりゃ(>_<) 

いちろぅ!カミングアウトありがとう。オイラも少しだけ ほっ としたよ。

『負け男』も『雨男』もどちらもマイナス要素(負の要素)だけど、
マイナス × マイナス = プラス

この数式を利用したら、カープにはプラスに作用するよ(^_^)v
チャンスがあれば、ご一緒しましょう!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/15 11:47分 
  • [Edit]

甲子園球場行きました 

 昨日は雨でコールド勝ち \(^0^)/ ツキはカープに来てる~。「よしっ」
 久々の野球観戦!初めての甲子園!やっぱりど迫力!っと感動していたのも束の間・・・いきなり一回裏にカープピンチ(__;)
球場が一体化して鳴り響く阪神応援コール”
なんか私たちものすご~い疎外感・・・めっちゃ寂しい (><)
しかし大竹がなんとか0点で抑えてくれて、2回表外野一角のカープ応援団は熱い熱い応援//
「やっぱりめげずに応援しよう!」私たちは内野席だったのでかなり勇気が要りましたが頑張って声援を続けました。ちょっと嬉しいことが・・2.3席横の斜め前に座っていたカップルの男の子が、カープ坊やのグッズを握りしめて静かに観戦していました。7回の表が始まる前に風船を一つ渡し、計4つの風船が空に舞い上がりました。「さぁラッキーセブン応援に力を込めて~」
だけど周囲のトラファンが早々風船の準備!
長い風船に取り囲まれてカープの選手が見えなくなりました(・・#)ストレス溜まる~!
 
 大竹君は出塁は多く許したものの、8回まで0点でしのぎ、頑張ってました!なのにマウンドを降りるなんて・・・もう少し投げさせてあげたかった(・_・。)
野村監督にもの申したい私はやっぱり素人なのでしょうか?
 あ~あ結局その回2点奪われてしまいました!!早々の2アウトあっさりとした9回カープの攻撃・・・あと一人風船を敵方に飛ばされて ”無念” 敗北
 まあ 新井に対してノーヒットで連続試合安打をストップさせた事は、ちょっとニッコリ^^「だって不調の時だってカープ戦には良く打つんだもん!!カープにいてたのにぃ!!」

 帰り際に前列に座っていたトラファンのおじさんから---「あんたら熱烈なカープファンやなぁ~。まぁがんばりや-」とお言葉を頂戴して観戦の幕が下りました//

 *でもヤケ食いしてたんかな?最近少食だったのに・・なんか食べまくってしまいました。虎の巻き弁当、名物串焼き、フランクフルト、持参のおやつ、焼きうどん半分・・・・・・・・リセットしたい!!!

 ☆試合時間は、2時間半余りで長い試合じゃなかったけどいろんな意味で充実したナイタ-でした(^0^)/

  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2011.10/17 01:12分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

「ちっちゃいM」さん。観戦お疲れ様でした。
いかがでしたか、甲子園球場は?大きいでしょ!
オイラも甲子園球場には何度も行ったけど、いつ行っても「大きいなぁ~」と感心したんだよ。

昨日の試合は、まれに見る投手戦だったね。
大竹は久々登板だったんで、疲れたんだよ。交代は仕方ないよ。
でもカープには抑え投手不在だから、あの試合展開だと・・・ね。
阪神のように絶対的な守護神がいないから、僅差の展開だと分が悪い(>_<)

虎ファンのオジサンにも優しくしてもらって良かったね。
どちらもBクラス確定したんで、今後とも仲良くね。
広島で阪神戦を観戦したときは、オイラも虎ファンに優しくしておくよ。
「いつぞやは、うちの”ちっちゃいM”がお世話になりました。」ってね(^_-)

え~っと
食べ物が美味しかった。たくさん食べたよ!の甲子園リポートも充分伝わってきたよ(笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/17 12:26分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。
ブログというものに、アクセスするの初めての「ゆうぴー」です。
よろしくね。
こんなに生きてきて始めてのことするのはどきどきです。
書き方教えてくれてありがとうです。
宮崎から見ています。残念ながら、カープの情報など
入りようがありません。
だって、民放はたった2つなんですよ。アンビリーバボーです!
今日はこれくらいで、いっぱいいっぱいでーす。
ではでは!
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:03分 
  • [Edit]

ありがとう! 

「ゆうぴー」さん。コメントありがとう!
宮崎からの投稿ですか・・・遠いところから見ていてくれてるんですね。
人生初投稿ですか?そんな風には見えませんよ(^^)/

カープ情報や同級生のこと、地元の話題などを時々記事にしてるので、いつでもこのブログに遊びに来てくださいね。
宮崎情報なんかも下さい。広島との文化の違い(大げさか)で盛り上がりましょう!

では、またコメント下さいね(^_-)

  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/22 00:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう! 

返信コメントありがとうございます!
返信コメントも人生初なんです
すごい待ってた!
アハハー(笑)

宮崎は広島と違うところいっぱいあって
県民性の違いかんじるよー
新幹線も見放した陸の孤島だからね。

雨も飴も同じイントネーションだし、
橋も端も箸もみんな、おなじ音の高さで発音します
それで通じてる宮崎県民って・・・
違うでしょうって一人でつぶやいてます

ではまた~(笑顔)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:11分 
  • [Edit]

No title 

そうか・・・新幹線に見放されたんだね(>_<)

でもさ【日南海岸】があるじゃないの!
新婚旅行のメッカ!(おっとこれは過去の栄光か?)
「ゆうぴー」さんのチカラで、復活させて又活気が出るといいね。

  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR