広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

給食

給食費滞納額が全国で20億円とも、30億円とも言ってます。
どんな理由があるにせよ自分の子供の飯代は、親が頑張ってほしいものです。

ところで、当時、給食、美味かったよね。
焼きソバ、ミートソース、鯨の竜田揚げとか、メジャー所は元より、
パンにジャムが付いただけでうれしかったもんね。
アホな男子は、ソフト麺を練り潰して、団子汁にしたりして。。
給食は最大の楽しみだったけんね。

でも今思えば、牛乳嫌いな人には、辛かっただろうなぁ。
私は、好き嫌いが無かったんで良かったけど。

来る日も、来る日も、嫌いな牛乳。
明るい未来が見えないだろなぁ。
牛乳拭いた雑巾は、鼻もげるほど臭いし。ハハ。関係ないか。

当時、1回の冷水器前に余った牛乳が置いてあったの覚えてる?
友達が10本のみにチャレンジして、次の日、腹壊して寝込みました。
10本って2リットルだよ。5本位で止めときなさいって!

給食と言えば、8組で伝説の”恐怖ゆで卵”の話があります。
イチローからコージに仕掛けたアホなイタズラですが、
今度イチローから投稿して貰いましょう。


by フク

懐かしい写真が見れる ピィさんブログ で5/29に行ったプレ会の写真が、
スライドショー(動画)で見れる様になりました。
是非、ご覧ください。

プレ会のその他の写真は 安芸中 16期 同窓会BBS の
「☆☆プレ同窓会関係☆☆d(^_^o)」 からどうぞ。
[ 2010/07/30 12:07 ] 当時の話 | TB(0) | CM(8)
伝説???
「恐怖ゆで卵」・・・
う~ん、、、そんなのあったかな~(笑)

イチローのコメント、楽しみにしとこ♪
[ 2010/07/30 14:09 ] [ 編集 ]
虎馬だ。
ワシは、いい思い出がないなv-217

給食さえなければ、すっご~く充実した学生生活だった。



今でも思い出します。

あれは小学校一年生の時。 
毎日毎日、給食を時間内に食べられなくて、下校時間まで職員室で居残りさせられた日々を・・・v-406
[ 2010/07/31 20:59 ] [ 編集 ]
コメありがとうございます。
みかさん。コメありがとうございます。

楽しみしといてね。(^o^)/
聞いたら思い出すかもよ。


佐藤さん。コメありがとうございます。

そうですよね。
今思うと、
好き嫌いのある人や少食の人には酷な事ですよね。
[ 2010/08/01 20:22 ] [ 編集 ]
調いました
給食とかけて,

ウィーンから呼び寄せた天使の歌声とときます。

はい,そのこころは...。


がっしょう(合掌合唱)して頂きます。
[ 2010/10/05 05:24 ] [ 編集 ]
No title
朝早くから、コメントするから・・・

ほら。タイトルが整ってないじゃん。
「調いました」になってるよ。

えっ!これってもしかして、すごく高尚な意味があるの?

整いました!
タムさんのコメントタイトルとかけまして

コメントを入れた時間とときます。

はい,そのこころは...。

どちらもゴジ(誤字5時)でしょう。
[ 2010/10/05 14:52 ] [ 編集 ]
今度こそ,整いました。
 く,くやし~い。コージめ,タバコにをつけるのをやめたら,おれの芸人魂にをつけにきたな。 (と,つかみはOK。)

では,こんどはコージの好きな野球ネタで,
はい。整いましたっ。

9/18のプチ会に参加したみなさんとかけて

東北樂天イーグルスとときます。

はい,そのこころは。

ひさしぶりの,再会(最下位)でした。
[ 2010/10/06 04:57 ] [ 編集 ]
う~ん。
「東北樂天イーグルス」の「樂」は、単純に「楽」で良いんじゃない?

最近、難しい論文ばかり書いてるようだねv-290

この「整いました」のコーナー、掲示板にアップしますよ。
みんなで盛り上がりましょう!

了解してくださいね。
[ 2010/10/06 09:12 ] [ 編集 ]
もちろん了解
大喜利第2弾ですね。ぜひアップして下さい。

「整いました。」は題目を限ると難しいので,お題は自由でやりましょう。
[ 2010/10/06 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する