広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

9月も半ば・・・

9月も17日となって、もう秋の気配だね・・・
って書くのも、おかしいくらい暑いね。
と言っても、今日は雨模様。やっと涼しいよね。


9月も中旬になってくると、そろそろ忘年会の段取りをしなくちゃいけないんだよ。
会社内では、営業兼総務兼経理みたいな感じで、ねずみの様にちょこまか働いてますよ。

とりあえず、今年も2件、忘年会の段取りをしなくちゃならない。
社内用と取引先を招いての忘年会。

あそこにしようか、ここにしようか。と悩んでるんだよね。
メンバーは、毎年ほぼ同じなので「去年と同じじゃん」って言われない様に趣向を変える。
料理も、年齢層を考えて、和食で行くか中華で行くか洋食で行くか・・・
(と言ってもほとんどの場合、和洋折衷で決まるんだけどね。)

場所は、遠からず近からず・・・

あ~ぁ。やれやれって感じです。

でもね、一つだけ良いことがあるんだよ。
「下見」。いいね~

とりあえず、場所が決まったら「下見に行ってくるよ。」と会社に言い残して夕方から出掛ける。
次の日の報告では「良かったよ。ここに決めよう。」とか、
「次の候補の所にも下見に行ってくるわ。」とか。

会社経費なんで、遠慮なし!
「2次会の下見にも行ってきた!」なんてね。


通常、一人で下見に行くんだけど、今年は誰か誘っていこうかな~?
第三者の意見も取り入れないとね(^_-)


by コージ


今日からの阪神戦を皮切りに、9連戦。
どんな戦いを見せてくれるか、楽しみですね。
がんばれカープ!と言ってる言葉に力強さはありませんが・・・

Comment

昔,世話した忘年会 

 岡山の奥座敷と言われる乃利武(のりたけ)温泉で,忘年会を世話したことがあって,好評したよ。

 どうですか,温泉または大浴場付きの忘年会なんて。

 飲んだ直後に風呂に入れるのは心配だな。と,一緒に世話役をした同僚がぶつくさ言っていたのですが,今年はくつろげる忘年会にしましょう。といって押し切ったのよ。それで,幹事は風呂場に居て,倒れる人がいないか注意しましょうということにして。 親睦が図れますよ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.09/17 19:11分 
  • [Edit]

忘年会幹事って・・・ 

タムさん。コメントありがとう!

忘年会は限られた予算内で企画しなきゃいけないんで、大変なのよ。
タムちんと違って、国家予算で忘年会が出来る訳じゃないからね。

「温泉忘年会におけるゲノムのホルモン分泌に対する人の感情の効果の考察」
などと銘打って予算申請してよ。良い研究結果を提供するよ。

混浴温泉なら、また別の成果が期待できるかもねv-392

おっと。これはピーさんブログでのコメントだった・・・
  • posted by 忘年会幹事 
  • URL 
  • 2011.09/18 11:11分 
  • [Edit]

公私混浴? 

 まさか~。忘年会を公費でやったら,全員,クビよ。

  • posted by タム 
  • URL 
  • 2011.09/18 12:56分 
  • [Edit]

よかった。 

コージが復帰してる。

腐れ縁の同窓生よ。



ここが縁でつながってるてる人がいっぱいいるんだからな。


最近の流行の言葉でいえば『絆』だな。i-199i-192



いつまでもメソメソすんなよ!

同窓生にゴールはないで
  • posted by 独り言。 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR