カープのミカタ EP2 Vol.2

先週、このタイトルで記事を書いたんだけど、タイトルについて誰からも問い合わせがなかったんだよね。
【カープのミカタ EP2】
みんな、この”EP2”を、スターウォーズよろしく「第2章」とか「第2幕」とかの意味の
”エピソード・ツー”と読んだんじゃないの?
そんな格好良いもんじゃないのよ。実はね・・・
え(E)えかげんピ(P)リッとせえよ!!”を2回言う。

って事なんだよ(^^;) なんてね。

#####################################

201109111149000.jpg
先週の6日からの阪神と巨人との6連戦は最低4勝2敗で乗り切らなきゃ
って書いたんだけど、結果、最悪の1勝5敗
しかも、締めくくりの試合は、サヨナラ負け。
原因は、日曜有閑マダムさんの観戦だね(>_<)

ちがうちがう。やはり今村だったね。
8回頭から出てきたんだけど、球が走ってない。コントロールが定まらない。
TV観戦だったんだけど、「こりゃだめじゃ・・・」と思ったよ。
先頭の高橋由・坂本と討ち取ったんだけど”やっとこさ”の印象がぬぐえなかったよ。
そして、阿部に左中間2塁打。で今村は交代。
201109111740000.jpg
ここで、サファテの登場。おそらくサファテも気持ちの準備不足。
せめて今村が8回は投げ切らなきゃね。
しかも野村監督ぅ~、そこはサファテでなく青木のワンポイントでしょう!

でも、本当のポイントは、6回表の攻撃。
廣瀬がヒットで出塁した後の、赤松の打席。
初球を打って併殺打。相手ピッチャーはアップアップなのに・・・
もっと考えた攻撃が出来たはずなのにね。勿体なかったよ。


現在、借金6。今週・来週の試合日程が超ハードなんだよね。
火曜日から3連戦。土曜日からは、な・なんと9連戦!

しかし、この12戦を10勝2敗で切り抜ければ・・・
なんて、夢のような話はやめておきましょう。

正直、ズムスタでは冷たい秋風が吹いてますよ。
ビールから熱燗に切り替えた方が良いんじゃないかな・・・


#####################################


野村監督が、どう判断するかはわかりませんが、優勝は捨ててCS狙い(3位狙い)に完全に切り替える勇気が必要でしょうね。
しかし、それにしては先発投手陣の枚数が足りません。
中継ぎ・抑えも疲れ切ってます。
打撃陣が、あまりにも打てなさすぎです。

そうね・・・簡単に言うと”野球が雑”って事ね。

この状態では、3位狙いも??です。
もっとカープらしい緻密な野球を期待します。


では。

by コージ

日曜有閑マダムさん。
東京ドーム観戦記、ありがとう!写真をここで紹介させていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR