夏の甲子園。広島県代表

夏の全国高校野球選手権の広島県代表が広陵高校に決まりました。

広陵高校関係者の方。おめでとうございます。

また、惜しくも決勝戦で涙を飲んだ如水館高校の関係者の皆様。お疲れ様でございました。

広陵高校には、甲子園で元気いっぱいにプレーしてもらい、全国制覇を成し遂げてもらいたいものです。


広陵高校も如水館高校も、投手を中心にしっかりとした守備力で、お互いに相手のチャンスの芽を摘み、自分のチャンスは必ずものにしていました。

なかなか、見応えのある試合でした。


そうなんだよね。エラーしたら負けるんだよね・・・


by コージ(直通メールです)




コメントの投稿

非公開コメント

こんな話を聞きました。

野球はよくわからないが、なるほどなぁと思ったことがあります。

高校野球の広島県予選をテレビで観ていた時、
同僚が、『打ち上げたらダメよi-197 ゴロじゃなきゃi-199』と言うのです。

私が、『何故?』と問いかけると、彼は、『ゴロには三度チャンスがある。』と言うのです。

再び問いかけると、
 ① ゴロを捕る時のチャンス。
 ② 送球の時のチャンス。
 ③ 送球された球をキャッチする時のチャンス。

この三つとも相手がミスをするかも知れないというチャンスです。

正に攻防です。


野球の奥深さを感じた瞬間でした。

No title

佐藤だ。さん。コメントありがとう。

そうですね。三つのチャンスがあります。
が、もう一つ忘れてならないのが「ゴロの場合、イレギュラーがある」ことです。

高校野球は、同じ球場で何試合も行いますから、グラウンドがガタガタになっていますから・・・

ちなみに、甲子園球場も同じようにガタガタですね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR